FC2ブログ

記事一覧

新田真剣佑がUSプレミアレッドカーペットに登場! 映画『聖闘士星矢 The Beginning』USプレミアイベント

【ニュース】
現地時間5月10日(水)にアメリカ・ロサンゼルスにあるアカデミーミュージアムでUSプレミアイベントを開催!!
新田真剣佑初のハリウッド映画主演作となる『聖闘士星矢 The Beginning』(原題:ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)が、全国公開中。原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズも世界中で人気となった、車田正美原作「聖闘士星矢」。主人公の星矢を演じるのは、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田真剣佑。




「こんな日が来るとは・・・」新田真剣佑も感無量!!

そんなUSプレミアに、本作のメガホンをとったトメック・バギンスキー監督、カシオスを演じたニック・スタール、マイロックを演じたマーク・ダカスコス、ネロを演じたディエゴ・ティノコ、シエナを演じたマディソン・アイズマン、グラードを演じたファムケ・ヤンセン、アルマン・キドを演じたショーン・ビーン、そして主演の新田真剣佑が登場すると、会場からは拍手と大歓声が巻き起こった。

会場に集まったファンたちは、各々キャラクターのコスプレを楽しんでおり、「星矢のアニメを見てきた私達は、いつかこんなことが起こるんじゃないかと待ち望んでいました。だから映画が出来て、それを実写で見られるというだけで、それは待ち遠しいことです。それが私たちの喜びなのです!」と大興奮。そんな熱狂的なファンと大勢のマスコミ陣に迎えられ、大盛りあがりのイベントとなった。





トメック・バギンスキー監督は、日本で実施されたプレミアについて、「極めてやりがいがありました。なぜなら、あの場所ですべてが生まれたからです。漫画の作者である車田正美さんとついにお会いすることができました。それは、とても感動的な出会いでした。 なぜなら私は、7 年間この作品に取り組んできて、ようやく作者と直接会うことができたからです。そして、そこにいるファンの皆さんや、この映画を長い間待ち望んでいた人達に会えたことも、とても素晴らしかったです!」、さらに「日本の皆さん、僕たちはもっとこ の作品を作り続けたいです。そして『聖闘士星矢』の世界からもっとたくさんのお話を皆さんに届けたいと思っています!」と未来への展望を明かした。

ショーン・ビーンは、日本について「日本はとても素晴らしかったです。そんなに長くは滞在できませんでしたが、妻も僕もとても日本が好きなので、今年中にもう一回行こうと思っています。とても素晴らしい国なのでもっと見てみたい、行ってみたいところがあります。とても素晴らしい旅でした」と話し、ファンに向けて「映画を楽しんでもらえたでしょうか。まだ見ていない人は是非見に行ってください。とっても良い映画なので!」とメッセージを伝えた。

ファムケ・ヤンセンも日本について、「信じられないくらい素敵だったわ!日本大好き、そして東京も大好き。食事もとってもおいしかった・・!短い間だったけど、いろんな所へ行ったわ」、そしてファンへ向けて「日本の大人気アニメ(の実写版)がアメリカで作られたってことにとっても幸せで興奮しています。映画が成功するように一緒に祈っていてくださいね!」とコメント。
    
マディソン・アイズマンも「とても楽しかったです。私は今まで日本に行ったことがなかったんです。滞在期間は 4 日くらいだったかな。本当にあっという間でした。でも、とても楽しかったです。また時間を見つけて行きたくて、その日まで指折り数えているような気持ちです。とにかく最高でした!」と日本への熱いコメントを話し、ファンへ向けて「ハロー、みんな!『聖闘士星矢 The Beginning』のプレミアに来たマディソン・アイズマンです。日本ではもう公開されていると思いますので、まだご覧になっていない 方は是非ご覧になってください!」と語った。

ディエゴ・ティノコは日本について、「日本はこれまで僕が訪れた国の中でも最も美しい国の一つでした。皆さんとても丁寧に対 応してくださいました。素晴らしい人達と素晴らしい時間を過ごしました。絶対また行きたいです」、ファンに向けても「日本の皆さん、 大好きです!この映画を応援してくれてありがとう。みんな大好きです!この映画のキャストみんな、君達が大好きです。またすぐに会いましょう!」と嬉しそうにコメント。
マーク・ダカスコスは、日本でのプレミアについて「とても素晴らしかったです!もうあんな素晴らしいプレミアは初めてでした! とても手が込んでいてエネルギーに満ち溢れていました。写真を撮ったり、話したり、本当に素晴らしかったです」、ファンへ向けても「『聖闘士星矢 The Beginning』のファンの皆さんこんにちは!もう映画を見てくれましたか?私たちが愛をもって作ったこの作品を同じように楽しんで愛してくれたらうれしいです。コスモを燃やせ!」と作品のセリフを織り交ぜコメント。

ニック・スタールは、プレミアに参加して、「素晴らしいね。早く見たいよ。ずっと公開を待っていたんだよ。だから今日はとっても楽 しい夜になるね」と話し、新田についても「一緒に仕事をしていて最高でした。彼はとても楽しい人でした。そしてとても才能がある。彼のマーシャルアーツの訓練はとても印象的だったんだ。僕はスタントマンについていけなかったけど、彼はそれができた。彼はとて も運動神経がいいんだ。とても才能のある男だ」、そしてファンへ向けて、「日本のファンの皆さん、アニメが好きでも、『聖闘士星矢』 の歴史を知っていても、この映画はアニメに誠実に作られていると思います。先入観を持たずに観に行ってみてください!」と想いを語った。


最後に新田真剣佑は、今の気持ちを「いつかこのような日が来ると思っていましたが、こんなに早く来るとは、思っていなかったので、とにかく幸せな気持ちでいっぱいです。原作を知っている方、知らない方問わず、楽しんでいただける作品になっていますし、知らない方でも良い“イントロダクションフィルム(入門編)”になっているので、楽しんでいただけると思います。すでに日本では公開しているので、まだ見ていない方、是非劇場でお待ちしております!」と語り、錚々たるキャスト・スタッフ陣が一堂に会し行われ た、盛大な US プレミアは、会場の興奮さめやらぬ中、幕を閉じた。



監督:トメック・バギンスキー
脚本:ジョシュ・キャンベル&マシュー・ストゥーケン and キール・マーレイ
原作:車田正美「聖闘士星矢」
キャスト:新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・スタール、ショーン・ビーン
製作:東映アニメーション
コピーライト:©2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved 
日本配給:東映 
オフィシャルサイト:https://kotzmovie.jp/
全国公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ