FC2ブログ

記事一覧

映画『それいけ!ゲートボールさくら組』本田望結が大ベテラン俳優たちを相手にスパルタレッスン!本編映像、場面写真を解禁

【ニュース】
本田望結扮する嶋田七海による「さくら組」メンバーへのゲートボールレクチャーシーンを解禁!!
本田扮する七海は桃次郎たちのかつてのラグビー部仲間の孫娘という設定。実際にさくら組メンバーにゲートボールを教えてくれた作新学院の生徒たちが、本田と共にゲートボール部の生徒役として出演も果たしている。



石倉三郎扮する花田菊男は、「さっさと終わらせようぜ、こんな玉遊び」となめた態度をとると、本田は「ほぉ~、 玉遊びね」とスティックを顔の前に振り上げ握りしめると、目つきががらっと変わり「おい、お前らちんたらやるんじゃねえぞ!」と迫力満点の演技を見せる。当初、野田孝則監督は、本田が普段は天真爛漫な雰囲気なので、七海の様な口の悪い豹変演技ができるか心配していたそうだが、本田がその場でセリフを言って見せると安心していたという。この七海のキャラは、実は大人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の本田巡査がヒントになっている。現場で本田に会った藤は「本田さんはほかの人と違ってフィギュアスケートをやっているので体幹がぶれずさすがでした」と絶賛。劇中ではデモンストレーションで一打打って見せるのだが、部長としてさすがの安定感。続いてゲートボールを軽く見ているさくら組メンバーらが初挑戦するのだ が、、うまく打てず玉はなかなかゲートを通らない。しだいに指導がヒートアップして叱られまくる歳の差 58 歳の爺さん達だが、本田を子ども扱いしないベテラン勢と、ベテラン相手に臆することなく役に全力で挑む本田の掛け合いでとってもコミカルなシーンとなった。


藤竜也
石倉三郎 大門正明 森次晃嗣 小倉一郎
田中美里 本田望結 木村理恵 / 赤木悠真 川俣しのぶ 中村綾 直江喜一 特別出演:毒蝮三太夫 友情出演:三遊亭円楽 / 山口果林
監督・脚本・編集:野田孝則
主題歌:Rei「Smile!with 藤原さくら」(Reiny Records/Universal Music) 
音楽:安部潤
特別協賛:   (ドクターリセラ株式会社) 協力: 公益財団法人日本ゲートボール連合 千葉県ゲートボール連盟 学校法人作新学院 企画・制作プロダクション:ファーイースト 配給:東京テアトル
©2023「それいけ!ゲートボールさくら組」製作委員会
絶賛公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ