FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』完成披露舞台挨拶にキャスト集結!!!

【イベント】
スーパー戦隊MOVIEパーティーと新たに、スーパー戦隊VS(バーサス)映画シリーズ最新作と新スーパー戦隊の前日譚を描いた2作同時上映作品『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー』が、2月8日の公開に先立ち、1月29日、東京・新宿バルト9にて、完成披露上映会を実施。舞台挨拶には、キャスト・スタッフ総勢14名が登壇。さらにスーパー戦隊シリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャー』からキラメイジャーの5人も駆け付けた。
 
登壇者
騎士竜戦隊リュウソウジャー
一ノ瀬颯、綱啓永、尾碕真花、小原唯和、岸田タツヤ、兵頭功海
ルパンレンジャーVSパトレンジャー
伊藤あさひ、濱正悟、工藤遥、結城滉星、横山涼、奥山かずさ 元木聖也
渡辺勝也 監督
キラメイジャー
 


ルパパトチームは久しぶりの揃っての舞台挨拶。劇中衣装で登場し客席から大歓声で迎えられた。そして揃っての久しぶりの撮影について聞かれると、
伊藤は「僕たちルパパトは静かではしゃぎ過ぎないので有名だったんですけど、だけど今回は僕らも楽しくなっちゃいました!」とニッコリ。
結木も「久しぶりに会えたし!」、工藤は「同窓会気分!」と懐かしむ面々。だが撮影では、そのはしゃぎっぷりにスタッフから久しぶりに怒られたという。
 
工藤は「みんな揃っては勿論ですけど、リュウソウジャーとは和気あいあいと撮影させてもらったので、良い思い出になりました。」と振り返り、そんなルパパトチームも髪型を維持していたのは自分だけだったといい、「思い入れが違いますから!」と結木。そうは言ったものの結木も髪が伸びていると元木からツッコミを入れられる場面に客席の笑いを誘っていた。そんな結木からは「みんなと仕事を通じて共演できたのは嬉しかったです」と喜びを露わに。
また劇中の元木のシーンは監督のこだわりもあり、アクロバットなどワンカットで撮影したと明かし、「吹替えじゃないぞ!」と自信をみせ、元木も胸を張った。
 
横山は「衣装を着るとテンションの上がり方が違うのを久しぶりに思い出しましたね。気持ちも変わらず、気が引き締まります!」、濱は「ファイナルツアーが終わってすぐぐらいにこの映画をやると思ってて、リュウソウジャーとのコラボを凄い楽しみにしてて、映画では、それぞれが絶妙なタイミングでリュウソウジャーたちと絡んでて、それが楽しかったです」、奥山は「自分の絡みもそうですけど、それぞれの絡みがみんな凄く良かったです。台本をいただいた時から早くやりたい思ってました。」と、撮影を振り返り、それぞれが撮影を楽しんだようだ。
 
渡辺監督は「1年ぶりだがそんなに違う感じはしなかったかな。」と話し、あるシーンの撮影では「雰囲気がルパパト2を撮っている感じだった」としみじみ。
 
また、ルパパトチームとの共演についてリュウソウジャーチームに感想を尋ねると、尾崎は「凄くフレンドリーな先輩たちでした。頼らせていただきました。」と感謝。リュウソウジャーチームにはいない個性を持っているといい、作品が変わるだけでこんなに違うのかと、共演したことで実感したという。
  
    
 


舞台挨拶の終盤には『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』からキラメイジャーの5人が登場!それぞれが名乗りも披露し会場を大いに盛り上げ、ルパパト、リュウソウジャー、キラメイジャーと4戦隊でフォトセッションを行った。
 
最後に結木は「それぞれのヒーローたちの物語が進展していて、見どころ満載だったと思います!」とアピールすれば、伊藤も「4戦隊が楽しめる作品はなかなかない!」と胸を張り、「今日は来てくれてありがチュー!」と決める。一ノ瀬は「ヒーローは何年経っても愛され続ける普遍的な存在。過去からのバトンを未来に渡しましたので、これからも戦隊をよろしくお願いします」とアピールし締めくくった。
(編集部)
  
   


     


     


    



『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』
出演:一ノ瀬颯 網啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 伊藤あさひ 濱正悟 工藤遥 / 結木滉星 横山涼 奥山かずさ 元木聖也
脚本:香村純子 荒川稔久
監督:渡辺勝也
『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』
原作:八手三郎 脚本:荒川稔久 下亜友美 音楽:松本淳一
監督:山口恭平
配給:東映
スーパー戦隊 MOVIE パーティー ©テレビ朝日・東映 AG・東映 ©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
公式サイト:http://super-sentai-vs-2020.jp
2020年2月8日(土) 全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ