FC2ブログ

記事一覧

福士蒼汰出演『THE HEAD』Season2 どこにも逃げ場のない緊迫した表情のキャラクタービジュアルを一挙解禁


【ニュース】
あなたは“誰”を信じますか―?
世界が震撼した極限の心理サバイバル・スリラー『THE HEAD』から3年... ”逃げ場のない”状況での惨劇が再びーいよいよ 1ヵ月後に独占配信開始! 
ヨーロッパ最大級の制作会社であるTHE MEDIAPRO STUDIOが主導し、オンライン動画配信サービスHuluも製作に参画している超大型国際連続ドラマ『THE HEAD』。2020年6月から世界公開され、Huluでも全話独占配 信中のSeason1は、地球最果ての地、南極の科学研究基地で研究任務についていた「越冬隊」10名のメンバーのうち、7名が死体で発見されるという凄惨な事件の真相に迫っていく物語。のちに発見された生存者である天才生物学者・アーサー(ジョン・リンチ)と医師・マギー(キャサリン・オドネリー)を中心に、それぞれの食い違う証言や明らかになっていく事実から、隔絶されていた 6ヵ月の間に研究者たちの身に一体何があったのか、真実が解き明かされていく。世界各国で放送・配信されるや否や、その“震撼の極限心理サバイバル・スリラー”は視聴者や批評家からも称賛され、放送・配信国が公開当初の3倍となる世界90の国と地域に拡大するなど大成功を収めた。

この Season1の実績を受けて、待望の続編へと舵を切った「THE HEAD」。Season2は、約30の国と地域 をカバーするHBO Maxをはじめ、ベルギー、フランス、ラトビア、ギリシャ、カナダ、エストニア、オーストリアですでに放送、配信されているが、いよいよ日本でも、6月17日(土)からHuluにて独占配信開始となる。


Season2の舞台となるのは、陸から約2700km離れた太平洋のど真ん中に浮かぶ、全⻑150mの巨大貨物船を装った秘密研究基地・アレクサンドリア号。天才生物学者であるアーサーと彼の科学研究チームは、気候変動から地球を救うカギとなる藻類を調査の末に見つけ出し、歓喜に沸いていた。しかし翌日の朝、事態は一変。共同研究員の一人が、首<THE HEAD>のない死体として発見される。アーサーにとって、それは2年前の南極での惨劇ともう一人の生存者“マギー”の存在を思い出すもの。アーサーは、優秀なエンジニアのユウト・ナカムラ(福士蒼汰) の手を借りながら、船内にいるはずのないマギーを探すのですが......。

Season2も前作に引き続き、エミー賞を受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND/ホームランド」のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム製作総指揮のもと、世界各国を代表する俳優陣が結集し、日本からはメインキ ャストの一人として海外ドラマ初出演の福士蒼汰が出演することでも期待が高まっている。



配信開始まで1ヵ月を切ったこのたび、福士蒼汰演じるユウト・ナカムラをはじめ主要キャスト 9 名のキャラクタービジュアルが公開された。
公開となったのは、「”あなたは誰を信じますか?”」というキャッチコピーとともに、隔絶された船の窓からこちらを見つめる視線が印象的なキャラクタービジュアル。南極での惨劇からの生存者で、研究の成功のためには手段を選ばない天才生物学者・アーサーと、科学研究基地・ポラリス6の医師でアーサーとある因縁を持つマギー。そしてアーサーの娘で、研究一筋で家族をないがしろにしてきた父に複雑な感情を抱いている海洋生物学者・レイチェル(オリヴィア・モリス)、そのレイチェルと恋仲にあり、科学 探査船の保安責任者・アレック(モー・ダンフォード)。さらに、アーサーからマギー探しの依頼を受ける優秀なエンジニア・ユウトや、アーサーを尊敬しつつも何やら過去がある様子の生物学者・エイミー(ジョゼフィン・ネルデン)といった研 究チームのメンバーに加え、船を取り仕切る船⻑のルノー(ティエリ・ゴダール)、船の整備を任されている機関⻑のオ スカル(エンリケ・アルセ)と、その弟であり機関士のチャーリー(ホヴィク・ケウチケリアン)ら船員たち。海のど真ん中でどこにも逃げ場はなく、助けも来ない状況の中で、極限状態に追い詰められていく研究員や乗組員たちの恐怖や不安が入り混じる表情を映し出している。

次々と起こる不可解な出来事と増えていく犠牲者に疑心暗⻤になっていく彼らは、次第にお互いを疑い、犯人探しを始めます。気候変動から人類を救うという崇高な目的の裏に隠された、それぞれの欲望や野心、そして因縁が徐々に浮かび上がっていき――?
南極で終結したかに見えた惨劇が再び繰り返されるのは、誰かが世紀の新発見を盗もうとしているのか、それとも“あ の女”の復讐の続きなのか?隔絶された極限状態の中で、たどり着く衝撃の真実とは――。

https://youtu.be /L8_kOUCwc70


キャラクター/キャスト

アーサー・ワイルド/ジョン・リンチ
天才生物学者で世界的権威。世界を救う細菌を探している。 しかし研究の成功のためなら手段を択ばない危うい一面も。
アレック・カーツ/モー・ダンフォード
アーサーの協力者で、船の保安責任者。アーサーの娘、レイチェルと恋仲。

ユウト/福士蒼汰
優秀なコンピューター・エンジニア。アーサーの依頼を秘密裏に手伝う。
マギー、マーガレット・ミッチェル/キャサリン・オドネリー
科学研究基地・ポラリス6の医師で南極での惨劇での生存者。Season1からアーサーとは因縁がある。
エイミー/ジョゼフィン・ネルデン
生物学者。アーサーを尊敬しつつも、過去がある様子。
ルノー/ティリエ・ゴダール
貨物船の船⻑。乗組員を信頼しており、勝手な学者たちに不信感を抱いている。
チャーリー/ホヴィク・ケウチケリアン
貨物船の機関士。オスカルの弟で、兄の言うことだけを忠実に聞く。 1匹のネズミが友達。
レイチェル・ルッソ/オリヴィア・モリス
アーサーの娘で、海洋生物学者。研究一筋で家族をないがしろにしてきた父を恨んでいる。
オスカル/エンリケ・アルセ
貨物船の機関⻑。チャーリーの兄で、“何があっても”弟のためなら何でもする。


出演:ジョン・リンチ、キャサリン・オドネリー、ホヴィク・ケウチケリアン、モー・ダンフォード、ジョゼフィン・ネルデン、オリヴィア・モリス、 ショナ・マクヒュー、ノラ・リオス、福士蒼汰、ラファエル・アクローク、マイケル・ルシェインスキー、ティエリ・ゴダール、
エンリケ・アルセ、ローレント・フェルナンデス、イブラヒム・コマ、トム・ヤン、ベン・キューラ、オルウェン・フエレ 製作総指揮:ラン・テレム
監督:ホルヘ・ドラド
脚本:マリアーノ・バセルガ、ホルディ・ガルセラン、アイザック・サストレ エグゼクティブ・プロデューサー:ベルナ・エリアス、ラン・テレム、マリアーノ・バセルガ、ホルヘ・ドラド、ラウラ・フェルナンデス・エスペソ、
ハビエル・メンデス、⻑澤一史
制作:THE MEDIAPRO STUDIO / Hulu Japan 
(C)Hulu Japan
6月17日(土)独占配信スタート

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ