FC2ブログ

記事一覧

橋本環奈×重岡大毅 W主演映画『禁じられた遊び』新たなキャストが解禁

【ニュース】
みんな、壊される―― 最恐の豪華狂演キャストが新たに解禁!!
先日、主演の2人を襲う怨霊モンスター“美雪”の不穏なビジュアルが次々と解禁となり、完全体となって蘇る<恐怖>がじっとりと、すぐそこまで近づきつつある本作だが、このほど、絶対に逃げられない、どこまでも追いかけてくる“美雪”の怨念と嫉妬の渦へと巻きこまれていく追加キャストたちが明らかになった。

橋本演じる倉沢比呂子の元同僚で直人(重岡)と同じ職場で働いている平丘麻耶を堀田真由、比呂子の同僚で WEB 番組「霊能ファイル」のディレクター・柏原亮次を倉悠貴、「霊能ファイル」に出演中の霊能者・大門謙信を長谷川忍(シソンヌ)、その大門の弟子・黒崎邦明を猪塚健太がそれぞれ演じる。ノンストップで追い込まれていく各キャラクターを新鮮なイメージで表現している。そして、怨念にまみれ嫉妬に狂う“美雪”と同様に狂気を放つ、ク セが強いキャラクターたちも登場。美雪の幼少期を知るシスター・野田修子を MEGUMI、借金を置いて逃げた夫を探し出すため霊能者・大門らに捜索を依頼する村田サチを清水ミチコ、かつて比呂子の上司だった男・川崎を新納慎也、行方をくらましているサチの夫を諏訪太朗が演じる。美雪の“恐怖”をさらに引き出していく、超個性派キャストたちの“狂演”ぶりにも期待が高まる。


堀田真由/平丘麻耶 役
平丘麻耶役を演じさせていただきました。 作品のお話しをいただいたとき、橋本環奈ちゃんと親しい友人役ということと以前ご一緒させていただいた中田秀夫監督がメガホンを取られるというこの二つが揃った時、本作に参加しない理由はないと思いました。私自身はホラー作品を観ることが得意ではないのですが、間違いなく心を委ねられる方々とご一緒できた撮影でもあり心救われました。本当の怖さとはなんなのか自分自身に問いかけたくなる新たな恐怖が詰まった作品です。公開までお楽しみに!

倉 悠貴/柏原亮次 役
初めて脚本を読んで、どこか日常に潜んでいそうな、生っぽい怖さがありました。映像になると更にリアルなんだろうなと、楽しみ にしながら読んだのを覚えています。
初めての中田組でしたが、緊張感もありながら明るくいい現場でした。怖いだけでなく、切ない物語になっていると思います。僕も観るのが楽しみです。

長谷川 忍(シソンヌ)/大門謙信 役
お話を頂いた時に思ったのは、ほぼ確定で悪霊の役割だろうと勝手に納得していました。しかし実際は...尻込みしてしまいそうな重要な役でした。映画の良いアクセントになるか、映画館が失笑の渦に包まれるか、自分では判断しかねますので、是非劇場で貴方が確認して下さい。

猪塚健太/黒崎邦明 役
初の中田組ということで初めは少し緊張気味でしたが、敬愛するシソンヌ長谷川さんと常に行動を共にする役だったので、現場ではとても楽しくホラー作品とは思えないほどリラックスした雰囲気で臨ませていただきました。そんな大門と黒崎が美雪の脅威を感 じるシーンはかなり壮絶ですので、映画を観終わった後、皆様の頭の片隅にいつまでもこびりついてしまうような、そんな衝撃を受 けていただけたら嬉しいなと思います。

MEGUMI/野田修子 役
世界に愛されるホラーの巨匠、中田秀夫組に参加出来て、とても光栄でした。今作は、「ホラー映画」ではありますが、人間の執念や弱さに加え、笑いや感動など様々な要素を含んだ作品となっています。 中田監督のチャーミングなお人柄と、とことん突き詰めるストイックさにチーム全体が衝き動かされた、素晴らしい空気感の現場で した!是非劇場でご覧ください!

清水ミチコ/村田サチ 役
また中田組とご一緒できて、個人的にとても嬉しかったです。中田監督のみならず、監督を喜ばせたいと一つになってる映像チームがいつもいいなあ、と思って見てます。ただ、毎回変わった女性役をもらってるので、いったい私にどんなイメージをお持ちなの か、一度じっくりお話ししたいと思ってます。映画のシーンでは生まれて初めて人に暴力を働いたのですが、意外と快感になり、私生活で癖にならないよう気をつけたいと思ってます。

新納慎也/川崎 役
僕は「リング」「らせん」「ループ」を読破した世代です。もちろん映画も。その後レンタルビデオで、VHS で借りるのがどれほど恐ろしかったことか。そんな中田秀夫監督の世界に呼んでいただき大変光栄でした。でも、現場は監督ご本人をはじめ、橋本環奈ちゃんも重岡大毅くんも以前に共演していたことを覚えていてくれてなのか、とても和気藹々。あの恐ろしい中田作品の世界とは真逆 でびっくりしました。僕は 1 シーンのみの出演でしたが、座組の雰囲気の良さが逆に物語の切なさを引き出すんだろうなと思いました。亡き人に会いたい。そんなこの物語の真髄に僕は心を打たれました。そして、現場では、メイク途中の美雪さんにしかお会いしていないので、完成形が楽しみですw

諏訪太朗/サチの夫 役
いつの間にか、中田組最多出演者になってました!監督に飽きられない俳優であり続けたいですね。ホラーの多い中田監督で すが、初出演の「リング 2」から、毎回明るく、笑いの絶えない現場ばかりなんです中田組は。だから、ああ我が家に帰った...っていつも思います。今回はワイヤーワークやりました。怖かったですが、本番の頃には宙吊りでも演技できるなあ...と。清水ミチコさんとどんな夫婦になってるのか、楽しみですね。



出演:橋本環奈 重岡大毅(ジャニーズWEST)
堀田真由 倉 悠貴 正垣湊都 猪塚健太 新納慎也 ・MEGUMI 清水ミチコ 諏訪太朗 長谷川 忍(シソンヌ) ○○○○(美雪) 
監督:中田秀夫(「リング」「スマホを落としただけなのに」「事故物件 恐い間取り」) 企画・プロデュース:平野隆(「スマホを落としただけなのに」「糸」「ラーゲリより愛を込めて」) プロデューサー:小杉宝 岡田有正 大脇拓郎 田口雄介 脚本:杉原憲明
©2023 映画『禁じられた遊び』製作委員会
2023 年 9 月 8 日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ