FC2ブログ

記事一覧

原作よしながふみ『大奥』宮野真守(万里小路有功)、松井恵理子(徳川家光)の美声が響き渡る予告編、キービジュアルを解禁! 6月29日世界独占配信

【ニュース】
よしながふみ原作、幾度も実写化されてきた国民的作品の初のアニメ化であり、原作漫画に深いリスペクトが込められ忠実に作られた本作。舞台は“男女の立場が逆転”した江戸。様々な者の愛憎渦巻く中、運命に翻弄される男女の切なく美しい愛が描かれる。

先日、宮野真守や松井恵理子、梶裕貴、関智一、井上喜久子、福山潤、小林沙苗ら豪華声優陣が発表され話題を集めているが、この度、配信日決定に加え、目を奪うほど華麗な大奥の世界観と、美しい物語を彩る万里小路有功(までのこうじ・ありこと)役・宮野真守や、徳川家光役・松井恵理子らの美声が響き渡る予告編が解禁。併せて、凛とした有功と家光を背中合わせに描い た華麗なキービジュアルと、新たな場面写真が一挙解禁された。



物語の舞台は、赤面疱瘡という疫病の流行で、男子の人口が女子の約 1/4 にまで急速 に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。その始まりは徳川三代将軍・家光(CV:松井恵理子) の時代へ遡る―。江戸城は三代家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、俗に“美男三千人”と称される男女逆転の大奥の世界が築かれていた。

京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功(CV:宮野真守)は、春日局(CV:井上喜久子)の恐ろしい脅迫により、小僧の玉栄(CV:梶裕貴)とともに、無理やり俗人へ戻され、大奥に入れられることに。



解禁された映像では、色とりどりで華麗な大奥の世界が映される一方、“男女逆転”の世に渦巻く様々な感情がこだまし、波乱の展開を予感させている。家光に仕え、後継ぎを宿すための一候補として大奥へ入れられた有功だったが、家光は彼に「わしはしょせん、徳川の血を繋ぐための借腹よ」と、悲しき胸の内を漏らす。そんな家光に「この方はきっと、今まで幾度も幾度も打ちのめされてきたのや...」と寄り添う有功も、課せられた 役目以上の“特別”な想いを抱いていくことに――。しかし映像でも悲哀のこもる表情が映し出されるように、有功と家光のゆく先には、驚くべき困難が待ち受けていた...。



原作:よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY) 
監督:阿部記之 
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香 
キャラクターデザイン:佐藤陽子
音楽:川井憲次
アニメーション制作:スタジオディーン
企画・製作:Netflix
キャスト:万里小路有功:宮野真守/徳川家光:松井恵理子/玉栄:梶裕貴/春日局:井上喜久子/ 捨蔵:福山潤/水野祐之進:関智一/お信:佐藤みゆ希/徳川吉宗:小林沙苗/ナレーション:窪田等
6 月 29 日(木)世界独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ