『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』公開記念イベント 押田岳、ファンの声で実現した主演作に「ようやく俺が一番だ!」と喜び
- 2020/02/03
- 19:03

Vシネクスト『仮面ライダージオウNEXTTIME ゲイツ、マジェスティ』公開を記念して、キャストトークショー&キャラクター握手会が、2月3日、東京ソラマチ内「J:COM Wonder Studio」にて開催された。トークショーには、本作の主人公 明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役の押田岳が登壇。会場には平日ながらも多くの子どもたちが来場し、トークショーでの質問タイムでは子どもたちからの質問に押田が直接答えた。

子どもたちからの声援で迎えられた押田は「こんなに集まってくれるとは思わなかった」と驚きと喜びをみせ、ニッコリ。テレビシリーズでは、2号ライダーとして、ジオウをサポートしてきたゲイツ。今作ではゲイツが主人公で、押田は主演。この話を聞いて「ようやく奥野(ソウゴ/ジオウ)の前に立てるのかと。1年間サポート役に徹して来ましたが、『ようやく俺が一番だ!』と嬉しかったです。メインになって撮影も楽しかった」と喜びを露わにしていた。
今作の制作には多くのゲイツファンの声があって実現したことに押田は「みなさんSNSとかファンレターとか沢山送ってくださって、僕、全部読んでるんですけど、本当に力になってました。ありがとうございます」と、多くの声を寄せたファンに感謝を述べた。
また、1年間、共演してきた奥野からはアドバイスはあったのかと問われると、「壮とは、作品で1年間通して、いろんな話し合いながらやってきて、『岳くんの好きなことやればいいよ』と言われてて、この作品だけじゃなくずっと支えになってました。」と回顧。プライベートでも奥野とは遊ぶこともあったといい、初対面から2週間後には2人でカラオケにいったことを明かし、押田自身、カラオケにはあまり行かないものの奥野と打ち解けるためだったとい、カラオケでは奥野と「曲の趣味が合う!」と、そこで一気に打ち解けられ、仲良くなれたと吐露。他の共演者とも撮影終わりに食事に行くほど仲良しになったという。
小さい頃に仮面ライダーになりたかったか問われると押田は「どっちかというと、5人いる方になりたかったんです。」とぶっちゃ。それも青になりたかったと明かし、「そしたら1人で変身する方になった。今は仮面ライダーの方が好きなので嬉しいですよね!変身ですよ!」と喜びいっぱいで答えていた。
また、イベントでは会場に集まった子どもたちからの質問を受け付け、押田が直接答えた。

女の子から「初恋の相手」と告げられると押田は「本当に?大きくなったら、もう1回、来てね。バレンタインデー近いし、チョコ待ってるね」と優しく接していた。
質問の中でもカラオケの得意曲を聞かれると「主題歌の『Over“Quartzer”』歌うよ。あと、お兄ちゃん、なぜか1曲(キャラクターソング)持ってるから、それも歌うよ。でも、カラオケで75点しか出ないよ。本人なのに(笑)」と、自虐を交え会場を笑わせると、ライドウォッチは何個持っているんですか?と問われ、「一応、体に20個付いてるから」と、さらに沸かせていた。

また男の子から「変身の時のウォズの『祝え!』って大事なの?」と問われると、押田は「これはね、ウォズの存在意義が関わる。多分、すごく大事だと思うよ。今度、ウォズのお兄ちゃんに会ったら聞いとくね」と、丁寧に回答。さらに好きな食べ物を問われると、悩みながら子どもの目線に合わせてしゃがみ込み「いま、一番びっくりしてるな…お兄ちゃんバナナ好きだよ。」と優しく答えていたが、予想外のさまざまな子どもたちからの質問に押田もタジタジになっていた。
最後に押田は「『仮面ライダージオウ』という作品を1年間、みなさんに応援していただいた。これで恐らく最後になってしまうじゃないかなと思って僕らも一生懸命作りました。ぜひ、目に焼き付けてくれればと思います。」とアピールした。

新フォーム・仮面ライダーゲイツマジェスティ










トークショー終了後には、平成2号ライダーの力が集結した本作オリジナルの新フォーム・仮面ライダーゲイツマジェスティが登場!握手会が行われ、子どもたちから大きなお友達も大興奮!最後まで笑顔が溢れるイベントとなった。
(編集部)
『仮面ライダージオウ』最終話のその後を舞台にしたオリジナルVシネマ。普通の高校生となった明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ(演:押田岳)が、TVシリーズの主人公・常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ(演:奥野壮)らと共に、再びライダーに変身し新たな歴史を刻んでいく。2020年4月22日にBlu-ray&DVD発売。2月28日には、期間限定上映も決定している。
出演: 押田岳
大幡しえり 渡邊圭祐
板垣李光人 紺野彩夏 兼崎健太郎
村上幸平 木ノ本嶺浩
岩永洋昭 戸谷公人
奥野壮 / 生瀬勝久
原作:石ノ森章太郎
監督:諸田敏
脚本:毛利亘宏
音楽:佐橋俊彦
主題歌:「Brand New Day」TRIPLANE
公式サイト: https://vcinext-kamenrider-zio.jp
©2019 石森プロ・ADK・バンダイ・東映ビデオ・東映 ©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2月28日(金)期間限定上映開始
4月22日(水) Blu-ray&DVD発売
- 関連記事
-
-
『ゲイツマジェスティ』公開記念舞台挨拶 奥野壮、続編やるならゲイツ×ツクヨミ W主演で 2020/02/28
-
『ゲイツマジェスティ』完成披露舞台挨拶 押田岳 「ついに俺が真ん中!」喜びとともに立ち位置の違いに落ち着かず足震える 2020/02/18
-
『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』公開記念イベント 押田岳、ファンの声で実現した主演作に「ようやく俺が一番だ!」と喜び 2020/02/03
-
Vシネ『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』TRIPLANEが歌う、主題歌「Brand New Day」に決定【コメントあり】 2019/12/08
-
『劇場版 仮面ライダージオウ』公開記念舞台 仮面ライダーバークルス役のDA PUMP ISSAが“変身”を初生披露!全員で“バイーン”ポーズ 2019/07/28
-