FC2ブログ

記事一覧

山下智久、差し入れはラーメン!スタッフ、キャストへの心遣い明かす『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』配信直前イベント

【イベント】
6月5日、『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が主演に山下智久、ヒロインに新木優子を迎え、Prime Video にて 6 月 9 日(金)より独占配信する映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』の配信直前イベントを都内会場にて実施。舞台あいさつには主演の山下智久、新木優子をはじめ、山本舞香、山口紗弥加、監督のイ・ジェハンが登壇した。

黄色いイチョウの葉が舞う演出で、場内に敷かれたレッドカーペットを歩いてステージに登壇したキャスト陣。それぞれがあいさつした。ジェハン監督は「障がいというものは心のなかにあるんだということを伝えたいと思って作りました。そして愛というものの本質を探してみたいと思って作りました」と、思いとともに本作について話す。


山下が演じるのは次第に目が見えなくなる病を患った漫画家・真治。また主題歌も担当している。役柄について「目が見えていたところから、見えなくなる絶望や、裏のまた裏を意識していましていました」と語り、役作りとして、「監督からご指導も頂いたり、視覚に障がいのある方にインタビューをしてみたり、目隠しをして自分の部屋で数時間過ごしてみるとかもしていました。監督からその都度ご指導いただいてたのでそれは本当に化学反応が起きたのではないかなと思ってます。」と、試行錯誤したことを明かす。



新木が演じるのは真治を支える生まれつき聴覚障害を持つ女性・響。ドラマ共演以来 5年ぶりとなる二人。山下は「現場で大変な撮影だったので、新木さんが来てくれると和んで、僕も助かりました」、新木は「最初の共演のときは気持ちもまだまだ新人のときで、まさかこうして同じ視点に立ってお芝居をする日が来るなんてと思いました。山下さんは変わらずそこにいてくださったというか、5年前に共演したときから、緊張感を与えないというか。スタッフ・キャストに気を使われる方で、みんな助けられていたと思います。」と、お互いに称え合っていた。



撮影中のエピソードについて 山本は、「山下さんがケータリングを差し入れてくれるんです。温かいご飯で言うと、ラーメンの差し入れを入れてくださったりとか、いろんなケータリングの差し入れを入れてくださって、ラーメン本当に凄いおいしかったです!」と、明かし、山下に微笑むと、思わず山下も照れ笑い。差し入れについて山下は「韓国チームと日本チームと言葉の壁もちろんありましたけど、何か言葉の壁を越えて何かいいものを作りたいみたいな その結束力があのすごい生まれた現場だったんで いい経験をさせていただきました。」と明かし、そんな山下の心遣いに 山本は「山下さんすごいです」と、称えられると、山下もはにかみながら、「いやいやいや、、、」と、さらに照れていた。

最後に山下から「魂っていう 言葉が出てきます。なかなか最近聞かない言葉になっていたなという思っていたんですが、でもやっぱり僕たちの中にあるその魂みたいなもの ここで誰かを愛すとかっていうそういう本当に熱い。熱くて深くて すごい情熱的な作品に仕上がってるかなというふうに思います。昨今なかなかね、フィジカルでデジタルで いろんなことができてしまう時代になってると思うんですけど、僕はこの作品を見て、自分の中に元々備わっていった情熱みたいなものを呼び起こしてくれた そんな作品になってると思います。あと、観終わった後に皆さん大切な人に連絡したくなるようなそんな作品になってると思います。僕らの思い魂を受け取っていただけたら嬉しいと思います。」とメッセージを送り締めくくった。
(写真・記事 太田誠)







原作/「見えなくても聞こえなくても愛してる」©︎NASTY CAT/SUPERCOMIX STUDIO Corp.
製作/2023「SHL」 partners
監督・脚本:イ・ジェハン(John H, Lee)
主題歌:山下智久 「I See You」/Tomohisa Yamashita(Label9)
出演:山下智久 新木優子/高杉真宙 山本舞香/深水元基 渡辺大(友情出演) 加藤雅也(友情出演) 菅原大吉/
山口紗弥加 夏木マリ
©2023「SHL」partners 
製作/2023「SHL」
公式サイト:http://see-hear-love.com
6月9日(金)Prime Video で独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ