FC2ブログ

記事一覧

あのちゃん、無茶ぶりでアヒル口でモノマネ披露!!Tamagotchi Uni お披露目セレモニー

【イベント】
6月8日より、『東京おもちゃショー2023』が開幕し、人気キャラクター商品を多く取り扱うバンダイ・BANDAI SPIRITSブースにて、「たまごっち」の新商品! 世界同時発売機種“Tamagotchi Uni”のお披露目セレモニーを実施し、セレモニーにはイメージキャラクター・TAMA FAMILYに就任し、まめっちに扮した あのちゃんが登場。MCをお笑い芸人・鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が務めた。


まめっちのように黄色がベースの衣装に、あのちゃんコラボアイテムをイメージしたスタイリングで登壇。鬼越金ちゃんから「めちゃくちゃ似合ってるね!」と言われ、『ありがとうございます!』とニコニコなあのちゃん。今回のTAMA FAMILY のオファーを受けたことについて訊くと、「ちっちゃい頃からたまごっちボクやってました。たまごっちプラス、エンジョイたまごっちとか、バージョンが上がるごとにやってた。」と振り返り、今回たまファミリーになったことは嬉しかったという。


また、「小学生のときに体調があまり良くなくて入院してる時期があったんですけど、それを乗り越えるためにたまごっちを買ってもらってやってた」と明かし、その恩返しでもあると、あのちゃん。TAMA FAMILY に就任したことは「夢みたい!」と喜んだ。



さらに「僕っぽいと思ったのは あひるぐっちみたい ちょっと口が出てるところも」というと、「ちょっとマネしてもらっていい?」と、鬼越金ちゃんからの無茶ぶりで アヒル口を披露し、さらにモノマネまですると、鬼越の2人も大爆笑となっていた。

またスタイリングについても「歯なのこれ。ボクは歯が好きで、歯並びが汚い人が好きで、歯単品も好きだから、こういう歯の人がいるといいなって思って気になってる」と、そんな あのが考案した歯のカチューシャをつけており、このハカチュはたまごっちのメタバースの Tamaverse では たまごっちにつけることができるので「うれしい!」とニッコリ。さらに Tamaverse の世界にあのが描かれたイラストもプレゼントされ、あのは大喜び!「Tamaverse に入っているボク。かわいく書いてもらって超うれしい! おうちに飾る」と喜びを露わに。さらにオリジナルケーキもプレゼントと、ニコニコが止まらない あのちゃんだった。
(写真・記事 太田誠)







「たまごっち」シリーズで初めてWi-Fiを搭載し、世界中のたまごっちと繋がれる新商品『Tamagotchi Uni』は、7月15日(土)世界同時発売。


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ