FC2ブログ

記事一覧

『リバー、流れないでよ』サバンナ高橋、チョコレートプラネット、戸塚純貴、著名人から応援コメント到着

【ニュース】
6月23日の公開を目前に控え、著名人からの応援コメントが到着! サバンナの高橋茂雄さんは「おもしろいものを作りたいど変態達の思いが詰まった傑作」と絶賛。チョコレートプラネットの2人は、「しっかりと時間がループしているのにどんどん進んで行くストーリーに、困惑と驚き、そして感動さえする。そして考える、この映画を何回ループしようかと」(長田庄平)、「撮影もすごい大変だったろうし!めちゃくちゃ大変だと思いますがこれを舞台で見てみたいです!」(松尾駿)とそれぞれコメント。俳優の戸塚純貴さんは「注意:ヨーロッパ企画初めてのお客さまは理解を置き去りにされる可能性がございます」と前置きをした上で、「私の様に何度も心が昂る時間旅行を追体験させていただいていると理解に高揚感が伴います。同じことを繰り返す日々に新しい日常をくれます」と観客へユーモラスにアドバイス。そして、文筆家でタイムトラベル専門書店utouto店主の藤岡みなみさんは「2分間という時の牢獄が人間のあらゆる感情を見せてくれる。いまだかつて、こんなにかわいくて、切なくて、こわくて、愉快なタイムループ物語は存在しなかったのではないでしょうか」、作家の万城目学さんは「これまで誰も考えなかったし、考える必要もなかった2分を描き倒す、おそるべき映画でした」と絶賛を寄せた。


たった 2 分で何ができるんだよ!と思ったのも束の間、あんな事やこんな事が起きて...!2 分の牢獄にハマった旅館の人々のドタバタ劇に、観る者全てがハマる!楽しくて愛おしい、何度だってループして観たくなる映画だよ!!
あんこ(映画大好き芸人)

タイムリープものでありながら人間の裏側が暴かれる衝撃の連続。コメディとラブとミステリーと SF が怒涛のように描かれる 2 分 ループにもう夢中!
伊藤さとり(映画パーソナリティ)

緻密に構築されたプログラミング言語のようなシナリオが持ち味の上田誠が、 本作では京都を舞台に、制御と演算からは最も遠い、人間の情緒を実装。 それぞれに事情を抱えた人間関係によるエラーも織り込み済み。さらに、ままならなさの頂点、ラブストーリーまでもインストール。作家性の拡張、新境地の上書き保存。プレビューも無事に済んだようなので、完成品は劇場のスクリ ーンでご覧ください。
おぐらりゅうじ(編集者)

未だかつてこんなに短いタイムループの映画があっただろうか、僕は観たことがない。そしてこんなに面白い設定の映画も観たことがない。しっかりと時間がループしているのにどんどん進んで行くストーリーに、困惑と驚き、そして感動さえする。そして考える、この映画を何回ループしようかと。
長田庄平(チョコレートプラネット)

なんだこれは! 2 分間でこんな色々な事が起きるなんて!ずっと同じなのに全然違うし!撮影もすごい大変だったろうし!めちゃ くちゃ大変だと思いますがこれを舞台で見てみたいです!
松尾駿(チョコレートプラネット)

タイムループものは、世界中に数あれど、2 分間タイムループは世界初だと思います。とんでもない設定で繰り広げられるとんでも ない映画です。おもしろいものを作りたいど変態達の思いが詰まった傑作です。この物語の世界には絶対行きたくないけれど、この物語の舞台には絶対行きたくなりました。繰り返さない貴船に行って、映画の感想話したい。
高橋茂雄(サバンナ)
                         
2分という短い時間がループする中、人物たちのそれまで停滞していた人生が、少しずつ動いていく様子に感動しました。久保史 緒里の役どころも必見。この名作が世界に見つかる前に、是非劇場で目撃してください。
徳尾浩司(脚本家)

注意:ヨーロッパ企画初めてのお客さまは理解を置き去りにされる可能性がございます。ただ観終わった時には常用性や依存性 が高くなりますのでお気をつけください。 私の様に何度も心が昂る時間旅行を追体験させていただいていると理解に高揚感が伴 います。『リバー、流れないでよ』も繰り返し観ることで繰り返す時間をより楽しめます。同じことを繰り返す日々に新しい日常をくれ ます。
戸塚純貴(俳優)

「私、初期位置あそこですんで」その言葉に爆笑し、やがて少しずつ笑えなくなり、そのうち大切なものに気づかされ、最後は予測 不可能のどんでん返しを食らう。心地よい余韻が残る映画だ。
花田陵(漫画家)

今日の天気。小さな秘密。微かな軋轢。恋の願い。誰もが身に覚えのある感情と関係性の悲喜交々を無限ループするたった2分 の積み重ねだけで魅せる、どこまでも愛おしい 86 分。
福山リョウコ(漫画家)

すさまじく面白いです。2 分間という時の牢獄が人間のあらゆる感情を見せてくれる。いまだかつて、こんなにかわいくて、切なくて、こわくて、愉快なタイムループ物語は存在しなかったのではないでしょうか。とにかく観てほしい! 
藤岡みなみ(文筆家/タイムトラベル専門書店 utouto 店主)

繰り返される2分。頑迷なまでにきっかり2分。ひたすらリピートされる2分を煮沸し続けるとどうなるか。これまで誰も考えなかったし、考える必要もなかった2分を描き倒す、おそるべき映画でした。
万城目学(小説家)

今の世の中、雲霞のごとく<タイパ>なるものを重視する傾向にある。溢れる情報の洪水に流され、なんだか急速に歳月が過ぎ 去っているかのよう。世の中のスピードに追いつけない、そんなストレスを抱えている人も少なくないだろう。今作には、斯様な時代傾向に対するアンチテーゼがある。映画に対して<タイパ>を重視する者たちは、全知全能の姿勢で「時間を操作する権利は観る 側にある」との乱暴な言説を宣う。そんな彼らに対して、この映画は前に進もうとしても進めない、無間地獄のような時間のループ を強いながら、情報の渦に巻き込んでゆくのである。でも、案ずるなかれ。時の流れに身をまかせれば、時は川の流れように過ぎてゆくものですから。
松崎健夫(映画評論家)


出演:藤谷理子 永野宗典 角田貴志 酒井善史 諏訪雅 石田剛太 中川晴樹 土佐和成 鳥越裕貴 早織 久保史緒里(乃木坂 46)(友情出演) 本上まなみ 近藤芳正 
原案・脚本:上田誠
監督・編集:山口淳太
主題歌:くるり「Smile」(Victor Entertainment / SPEEDSTAR RECORDS) 
製作:トリウッド ヨーロッパ企画
2023 年 6 月 23 日(金) 全国順次ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ