FC2ブログ

記事一覧

映画『君は放課後インソムニア』伊咲、丸太、2人の感情はクライマックスへ 本編解禁

©オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

【ニュース】
本作の大きな魅力のひとつである、原作漫画の舞台と同じ石川県七尾市で撮影され、2人の感情はクライマックスへ向かう本編映像が解禁された。
中見丸太(なかみ・がんた)は不眠症に悩んでいた。ある日、学校屋上の使われていない 天文台で、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイトの曲伊咲(まがり・いさき)と出会う。クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密で繋がり、次第に打ち解けていく。しかし天文台を勝手に使っていたことがバレてしまい、天文台が立ち入り禁止の危機に迫られる。せっかく手に入れた安息の場所を手放すわけにはいかない。休部となっている天文部を復活させ、正式に天文台を使用することを決意する二人。天文部としての活動実績を作るため、天体写真のコンテストでの受賞を目指して、クラスメイトや周囲の大人たちまでも巻き込みながら奮闘していく。そして二人が向かった撮影場所のゴールは真脇遺跡だった――



解禁された本編映像は、失敗や挫折を経験しながらも「私たちのゴール」と二 人で決めた真脇遺跡に到着したシーン。石川県能登町にある真脇遺跡は、縄文時代前期から晩期にいたる約 4000 年もの間、繁栄を続けた⻑期集落型定住遺跡。 二人は途方もない時の流れに思いを馳せ、未来について話し合う。そして二人の感情はクライマックスへと向かっていく。

©オジロマコト/小学館

真脇遺跡での撮影は 2 日間にわたって行われた。真夏の暑さの中、森と奥平は大きな荷物を背負いバスから降りて真脇遺跡に走って向かうシーンを何度も撮影。暑さにも負けず、合間にはそれぞれがカメラを向け合い写真を撮ったりするなど、和気あいあいと撮り進められた。そして日が暮れ始めると空が真っ赤に染まり壮大な夕焼け空に。真脇遺跡の存在感と神秘的な空気に圧倒されながら、同時にパワーも受け取った、貴重な撮影となった。


出演:森七菜 奥平大兼
桜井ユキ 萩原みのり 工藤遥
田畑智子 ⻫藤陽一郎 / 上村海成 安⻫星来 永瀬莉子 川﨑帆々花 でんでん MEGUMI 萩原聖人
原作:オジロマコト「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中) 
監督:池田千尋
脚本:髙橋泉 池田千尋
主題歌:TOMOO「夜明けの君へ」 (ポニーキャニオン/IRORI Records)
企画・制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS 製作:映画「君ソム」製作委員会 
配給:ポニーキャニオン
©オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会
6月23日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ