FC2ブログ

記事一覧

西畑大吾、山本美月に「寝坊してきたじゃん。寝癖もすごくて」と暴露される!映画『忌怪島/きかいじま』大ヒット御礼舞台あいさつ

【イベント】
6月26日、映画『忌怪島/きかいじま』大ヒット御礼舞台あいさつを新宿・バルト9にて実施。主演の⻄畑大吾(なにわ男子)をはじめ、山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、なだぎ武、伊藤歩、清水崇監督らが登壇。まだ明かされていない撮影秘話などをお客様の前で披露。さらに、途中で主役である⻄畑大吾がMCを担当!共演者たちに鋭く切り込んだ。


座長として撮影期間やプロモーション期間を振り返ってみて、西畑は「撮影期間もそうなのですが、一番大変だったのがプロモーションの多さでした。本当にすごくいろんなプロモーションさせ ていただきまして、雑誌もそうですし、バラエティ番組に出演させていただいたり、こんな主演って出るもんなんやって感じました」と語り。続けて一番印象に残っているプロモーションについて「雑誌ですね。奇抜な格好をさせられまして。今日もそうなんですが...新宿 2 丁目にいそうな。(雑誌の撮影で着たのは)シアー素材っていうんですかね、女性がよく着ている。シアー素材を破っていくっていう撮影があってそれが一番印象に残っています。韓国から来てくれたカメラマンさんが撮影してくれたのですが、破こうとなって、その場でされるがままでしたね。今までしたことない格好をたくさんして刺激的なプロモーションでした」とされるがままだった雑誌撮影を振り返り笑いを誘った。



また、西畑に MC が振られると、キャスト陣からは「ふー!!!」と場を盛り上げ、MC 西畑を暖かく迎えた。それに対し西畑はこの MC をするにあたって、質問を三日三晩寝ずに考えましたとアピール。キャストからは「嘘つけーい」とのツッコミも。

忌怪島の魅力を五七五でお答えください。
西畑の質問に対しキャスト陣からは「質問じゃないじゃん」とあるものの MC 西畑は「魅力を一番日本人には伝えやすいですよ」「ネットニュースにもしやすい」と強行突破でコーナーがスタート。 (フリップ回答で五七五をキャスト陣が答える)

MC 西畑より「みなさん五七五知ってます?」「結構五七五しやすいですよ、忌怪島も5ですから」と始まったコーナー 1番最初に振られたのは山本美月。
山本は「夏来たる エアコンよりも 忌怪島」。周りからは「すごーい」「うまい!」「これだけで終わっていい」MC 西畑からも「すごい綺麗!」と反響が送られ。 トップバッターとして完璧な五七五を披露。山本も「有難うございます」と喜んだ。

2番目に発表となった生駒は「涙する 怖さの裏の 切なさに」と発表し、「怖いだけじゃない。イマジョの生い立ちに、胸をぎゅっとしたと思うので、そういったとことも伝わってほしいなと」と、この五七五に込めた思いを明かすと、あまりの綺麗な五七五に「このお題いいんじゃない」と満足げな監督。


3番目の川添は真面目に考えてしまったと前置きした上で「いとあわれ鳥居がつなぐ 島とイマ」と五七五を披露。川添は「いとあわれっていうのは劇中歌の歌詞を入れて、最後の島とイマ。イマをカタカナにしているのですが、これはイマジョと、忌怪島は漢字で“いま”わしいということ、現在のイマを入れました。」と少し説明をした。

西畑は「ちゃんと考えてくれて座長嬉しい」と、自分の質問にしっかりと答えてくれたことに喜ぶ。

4番目の伊藤は恥ずかしがった表情に早口で「忌怪島 新感覚の Jホラー」と披露。 「シンプル!」「ポスターのような表現」、西畑も「こういう映画なんだと伝わってきます」と高評価。監督からは「さっき考えたような」と少しツッコミもあり、その場で仲の良さが溢れる回答となった。

5番目の水石は「忌怪島 不可解愉快 もう一回!。何回でもみなさん見に来てください」と答えると 西畑は「いい!すごいいい!こういうのすごく好き」と大きな声をあげ目を輝かせる。

6番目の平岡はヘイ!ヨー!とラップ口調で「シンセカイ 開けてビックリ 未知の出会い」と披露。平岡は「映画自体でも VR という、ホラーではあまりない未知なものを見ている感覚になったんじゃないかな」と話した。平岡のラップに西畑は「男性はラップ踏まなあかんのかな。すごくいい」と語った。

7番目のなだぎ武は「ホラーでも やっぱり西畑 かわいいな」 「関西からこんなにかわいいのが生まれるんやな」と西畑の可愛さを伝えた。

8番目の監督はやる気からか 2 枚もフリップを用意。キャストからは「一番やる気あるやん」とハードルを上げられた。 監督(1枚目)「幽世の 赤き穢れよ 現世に」 西畑「ここまできて初めて監督ぽい」と驚きの声となだぎ武からは「酒臭いです。こんな綺麗な五七五が出てくるとは」とその場で暴露も。

監督(2枚目)「ブラジルの 夜をトモにせし ちび彦と」 ブラジルに行った際に(西畑さんのグッズでちびぬいというぬいぐるみがあって)一緒に連れて行ったんです。一緒にベットを共 にしました」と笑いを誘った。


最後に五七五を締める座長・西畑に、他のキャスト陣からは山本「楽しみだな」川添「自分で選んだ課題だからね」ハードルを上げる声が。そんな中 西畑は「水中の 西畑あんな 顔なんや」と披露。会場からは笑いと拍手が溢れた。 西畑「水中のシーンもあったりしたんですが、西畑あんな顔なんやと。(なにわ男子の YouTube で)メンバーと忌怪島を見たんですが、メンバーの大西流星が横で見てたんですが、水中になった瞬間、笑ってたんですよ。確かによく見たら面白い顔しているなと。藻がいているところとか。水中の中の西畑見れるのは忌怪島だけですよ」と話した。

この中から座長が選 MVP には 西畑「アトムくんの 忌怪島 不可解愉快 もう一回!」とラップ口調でベスト1が発表された。

座長、西畑大吾はいかがでしたか?と、座長の良さが語られる中、山本は「寝坊してきたじゃん。寝癖もすごくて、顔もね。」とまさかの暴露。さすが先輩と山本のまさかの暴露に大盛り上がりの中、愛され MC 西畑の MC コーナは幕をとじた。


最後に西畑は「本日は短い時間でしたが、有難うございました。たくさんの方に見てくださったからこそ、こうして大ヒット御礼舞台挨拶を 行うことができました。何回もこうやって見てくださったかたもいるでしょうし、今日初めて見た方もいらっしゃるかと思います。この作品がたくさんの方にに届いたという事実が嬉しいです。大好きなメンバーで作った作品です。この作品がこれからもみなさ んの心に残っていればと思います。お集まりいただき有難うございます」と締め括った。
(オフィシャルレポート)






出演:⻄畑大吾(なにわ男子)
生駒里奈 平岡祐太 水石亜飛夢 川添野愛 大場泰正 祷キララ 吉田妙子 大谷凜香 ・ 笹野高史 當真あみ なだぎ武 伊藤歩 / 山本美月
監督:清水崇
脚本:いながききよたか 清水崇 音楽:山下康介
製作:柳迫成彦 與田尚志 藤島ジュリーK.丸橋哲彦 牟田口新一郎 後藤明信 吉村和文 宮田昌広 檜原麻希 企画:紀伊宗之 企画・プロデュース:小杉宝
撮影:伊集守忠 美術:都築雄二 照明:酒井隆英 録音:田中博信
編集:鈴木理 装飾:松田光畝 スタイリスト:城宝昭子 ヘアメイク:小出みさ
特殊デザイン:百武朋 VFXスーパーバイザー:鹿角剛 音響効果:赤澤勇二
キャスティング:杉野剛 助監督:毛利安孝 ホラー担当:川松尚良 制作担当:伊藤栄
配給:東映
【上映時間】109分
©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会
【公式HP】
大ヒット公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ