FC2ブログ

記事一覧

『THE HEAD』Season2 福士蒼汰が「アナザースカイ」で1年ぶりにドラマ撮影地・スペインを再訪

【ニュース】
海外進出の夢を実現した福士蒼汰が かつて夢を語った「アナザースカイ」でドラマ撮影地・スペインを1年ぶりに再訪 福士が語る「運命的で奇跡的」な旅とは!?
悲願の海外作品デビューを果たした福士が、7月7日(金)放送の「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演。彼が長年の夢をかなえた「THE HEAD」Season2の撮影地 =スペイン・マドリードとテネリフェ島を、1年ぶりに訪問する。

今から5年前...25歳の時に「アナザースカイ」で海外進出の夢を語っていた福士が 当時の夢をかなえたスペインで「運命的で奇跡的」な旅を満喫! 自身の過去と未来を語り尽くす!
まだ25歳だった2018年に「アナザースカイ」でニューヨークを訪れ、「海外作品に出たい」と語っていた福士。その夢に向かってたゆまぬ努力を続け、ついに「THE HEAD」への出演が決まった彼は昨年5月30日、29歳の誕生日に日本を発ち、撮影のためスペインに向かいました。周りにはマネージャーも日本人もいないという独立独歩の環境下、全身全霊で挑んだ2カ月間の撮影――。あれから1年...30代に突入し、かつて人生の大転換期を迎えたマドリード&テネリフェ島に再びやって来た福士は、いったい何を思うのか...?



今回は「久々に訪れて『うわっ! そうだ、ここで毎日撮影していたんだ!』という感触が蘇ってきて...! 撮影時 の思い出が一気にフラッシュバックしました」というドラマのクランクイン場所=テネリフェ島はもちろん、マドリードでは撮影中よく来ていたという中心広場「プエルタ・デル・ソル」やレストラン、滞在していたホテルなど、俳優・福士蒼汰を語る上で絶対に外せない思い出の場所を再訪。また、ホテルで英語の台本とにらめっこ状態だったドラマ撮影当時は行きたくても行けなかったマドリードの遊園地「ワーナーパーク」や王宮なども巡ることに。1年の時が流れた今だからこそ 見えてくるもの、楽しめるものを全身で受け止め、「5年前に語った夢をかなえることができた場所に同じ番組(「ア ナザースカイ」)で来られるなんて...運命的で奇跡的なこと!」と声を弾ませる福士。彼が万感の思いを胸に語り尽 くす“自らの転機”、“挫折と成長の道のり”、そして“これからの人生”は必聴です。

「すごく特別!」――共演者キャサリン・オドネリーとも再会し、尽きることのない思い出話に高揚 その胸には新たな目標も...! 「また5年後、新たな夢をかなえて、『アナザースカイ』に出たい」 さらに、福士は「THE HEAD」で共演したマギー役のイギリス人女優キャサリン・オドネリーとも久々に再会。実は、5年前の「アナザースカイ」では英語を話したいのに話せないジレンマに苛まれていたという福士が、濃密な「THE HEAD」撮影を経た今では、ロケVTRを見た司会の今田耕司も絶賛するほど成長! 自らの思いをしっかりと英語で伝え、キャサリンと尽きることのない思い出話に花を咲かせることに! さまざまな感慨深さに包まれたようで、ロケ終了後には「キャサリンと撮影後にも会えるなんて...すごく特別! 世界中に友達ができたことを改めて実感し、すごくうれしかったです」と、満面の笑みを浮かべた。

今回の旅を通じて改めて自らの半生と向き合い、「今も鮮明に残る思い出や当時を懐かしむ思いで胸がいっぱいになりました。また5年後、新たな夢をかなえて、『アナザースカイ』に出たいと思いました!」と、瞳を輝かせた福士。今回の「アナザースカイ」でさらけ出す素直な胸中、そして新たな夢に向かって走り出した彼の姿をぜひご覧ください。


福士蒼汰 コメント全文
5年前に「アナザースカイ」に出演させていただいた際、「海外作品に出たい」という話をしたのですが、その夢をかなえることができた場所=スペインに同じ番組で来られるのは、すごく意味のある、運命的で奇跡的なことだと思います。
   
スペインには「THE HEAD」の撮影中、2カ月滞在していて、再訪するのは1年ぶりでしたが、今も鮮明に残る思い出や当時を懐かしむ思いで胸がいっぱいになりました。撮影時を振り返るという点で、すごくいいタイミングだなと思いながら過ごしました。
特に懐かしかったのは、テネリフェ島の撮影場所。久々に訪れて「うわっ! そうだ、ここで毎日撮影していたんだ!」と いう感触が蘇ってきて...! 撮影時の思い出が一気にフラッシュバックしました。テネリフェ島での撮影で使った貨物船の乗組員さんたちはもちろん、滞在中にお世話になったレストランやホテルのスタッフさんも僕のことを覚えていてくれて、本当にうれしかったです。

今回はマギー役のキャサリン・オドネリーとも久々に再会できました。撮影後にもまた会えるなんて...すごく特別! 世界中に友達ができたことを改めて実感し、すごくうれしかったです。また、今回は「THE HEAD」のロケ地はもちろん、撮影当時から行きたかったマドリードの遊園地「ワーナーパーク」にも行けて、本当に楽しかったです。また5年後、新たな夢をかなえて、「アナザースカイ」に出たいと思いました!
とにもかくにも、今回はスペインにまた来ることができ胸が躍りました。その喜びが出ていると思うので、ぜひ観てください。


Google Pixel presents ANOTHER SKY 放送日:2023年7月7日(金) よる11時30分~12時00分
MC:今田耕司 中条あやみ
ゲスト:福士蒼汰

Hulu オリジナル『THE HEAD』Season2
出演:ジョン・リンチ、キャサリン・オドネリー、ホヴィク・ケウチケリアン、モー・ダンフォード、ジョゼフィン・ネルデン、オリヴィア・モリス、 ショナ・マクヒュー、ノラ・リオス、福士蒼汰、ラファエル・アクローク、マイケル・ルシェインスキー、ティエリ・ゴダール、
エンリケ・アルセ、ローレント・フェルナンデス、イブラヒム・コマ、トム・ヤン、ベン・キューラ、オルウェン・フエレ 
製作総指揮:ラン・テレム
監督:ホルヘ・ドラド
脚本:マリアーノ・バセルガ、ホルディ・ガルセラン、アイザック・サストレ エグゼクティブ・プロデューサー:ベルナ・エリアス、ラン・テレム、マリアーノ・バセルガ、ホルヘ・ドラド、ラウラ・フェルナンデス・エスペソ、
ハビエル・メンデス、長澤一史
制作:THE MEDIAPRO STUDIO / Hulu Japan
(C)Hulu Japan
Huluにて独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ