FC2ブログ

記事一覧

月曜ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』主題歌は関取花『メモリーちゃん』に決定

【ニュース】
この度、ドラマ「カメはじ」の世界観を彩る主題歌を解禁! 主題歌は、フジロックフェスティバルやライジングサンロックフェスティバルなどの音楽フェスへの出演歴を持ち、自身のYouTubeアカウントで公開中のミュージックビデオ「もしも僕に」は690万回再生され(2023年6月30日時点)、その透き通るような歌声とメッセージ性の強い歌詞で注目を集めるシンガーソングライター・関取花が本作の為に書き下ろした新曲「メモリーちゃん」に決定した。

本作の登場人物をイメージして制作されたこの楽曲は、「想い出」をテーマに、ギターを主体とした爽やかな曲調と主人公・ミト(田牧そら)の心境やカメラ生活の背景を綴った歌詞により青春感の溢れる楽曲に仕上がりました。ミトの成長を描く本作の世界観とマッチした青春ソングとなっております。本編の映像とともに主題歌が織りなす青春ドラマ「カメはじ」の世界観に是非ご注目ください。


関取花コメント

私自身もフィルムカメラを持っていて、よく友人のことを撮ったりするのですが、現像した写真を見返すと、その日のことが手に取るように蘇ってきます。天気、匂い、話した内容、ふと見せた可愛い顔。どれも何気ないことですが、そこに流れていた時間の愛しさをあらためて感じます。それをそのまま曲にしたいと思い、実際にたくさんの写真を眺めながら曲を書きました。ぜひみなさんも、好きな写真を眺めながら聴いてみてください。

さらに、主題歌「メモリーちゃん」を聴いた主演・田牧そらから、応援メッセージが届いている。

主演・田牧そら コメント

「メモリーちゃん」を初めて聴かせていただいた時、さわやかさ、優しさ、青春。いろんなものを感じました。 また、純粋で真っ直ぐに生きるミトと重なっているようにも感じ、このドラマのために丁寧に作ってくださったんだなと思いました。
私にとってこの現場は青春そのものでした。毎日たくさん悩んで、もがいて、それが楽しくて、嬉しくて。思うようにいかず、たくさんの方にご迷惑をおかけしても、い つも暖かく迎え入れてくださったり。この曲を聴くと、そんな、自分が撮影をしていた時の記憶が走馬灯のように蘇りました。主題歌が入り、更にこの作品が素敵なものになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。



【出演】田牧そら 手島実優 村山優香 中村守里 根矢涼香/山田キヌヲ 斉藤陽一郎
【原作】原作:『カメラ、はじめてもいいですか?』(しろ/少年画報社 月刊ヤングキングアワーズ連載中) 【脚本】 上村奈帆
【監督】上村奈帆、山嵜晋平、ウエダアツシ、山城達郎
【楽曲】 関取花「メモリーちゃん」(UNIVERSAL SIGMA)
【プロデューサー】重富浩二(BS松竹東急)、佐藤友彦(BBB)、小美野昌史(LONDO BELL) 
【製作著作】BS松竹東急
【制作】 BBB
【制作協力】 LONDO BELL
©BS松竹東急
2023年7月3日(月)スタート 毎週夜10時30分放送(全12話)
BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ