FC2ブログ

記事一覧

吉沢亮、高良健吾と兄弟役に「わくわくしてたのに 1ミリも現場では会えなかった」共演なしを笑い合う『東リベ2 -決戦-』公開記念舞台あいさつ

【ニュース】
4月に公開された前編「運命」から約 2 か月。6月30日に公開を迎え、ついに完結となる後編『-決戦-』の公開を祝し、7月1日に主演の北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、高良健吾らキャストが集結し、公開記念舞台あいさつに登壇した。

また、この公開記念舞台あいさつは 全国339の劇場で同時ライブビューイングも実施された。



今回舞台あいさつには吉沢亮演じるマイキーの兄・真一郎役を演じた高良健吾がイベントに初参加。心境を問われると、「おっさんになってきたなっていう 自分は年齢が高くなってきたんだなっていう気はしますけど、でも真一郎役っていう この重要な役を任させていただいて光栄でしたし、前作も大ヒットしてますし、これだけファンの方がいる作品であると嬉しいです。」と嬉しそう。さらに客席のファンが掲げているキャストの名前が入ったウチワを見て、「これだけのウチワがある舞台あいさつは初めて」と、驚くも、高良は『やっぱ、自分のはないな…』と苦笑い。他のキャストや客席を沸かせる。

撮影について高良は「現場の熱量は本当すごくて、自分はオールアップの日に参加させていただいて、みんなの空気ができてましたし、そこに入っていくっていうのは緊張もありましたけど楽しかったです。」と、当時の心境を明かし、「ただ自分はもうすぐやられて、地面に横たわっていたので、半分以上は倒れてたんで」と、出演シーンについても語っていた。

物語のキーマンでもある高良。過去に吉沢が主演した大河ドラマ『青天を衝け』(2001年)で、吉沢と共演。吉沢と本作での共演はないものの お互いを知る仲だ。吉沢のクランクインと高良のクランクアップと 2ヶ月以上離れていたといい お互い兄弟役を演じる上で意識したことはあったのか、MCから質問が及ぶと、吉沢はびっくりした表情を見せながら「意識したこと、、、なんでしょうねーありました?」と、高良に尋ね、高良は「ないよねー」と、笑い合う場面も。

吉沢は「兄貴の存在は 1のときから出てきたりしていた。やっぱり原作は、ずっとあったし真一郎という存在が彼(マイキー)の中で大きいというのが物語の根幹ではあるので、もちろん意識していました。大河でも一緒に高良くんとやらせて頂いていたので、また高良くんとやれるんだとワクワクしていたんですけど、『現場では 1ミリも会えなかったので寂しいです』というのを後日 ご飯を食べながら話していました」と明かした。

高良からは「現場では 1ミリも会えませんでしたけど、吉沢くんのことは好きですし、常に意識はしてやってました」と、ニヤリ。吉沢に視線を送ると吉沢もニコリと返していた。
(写真・記事 太田誠)








原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC) 
監督:英勉 
脚本:髙橋泉 音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』大ヒット公開中
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』6月30日(金)より公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ