FC2ブログ

記事一覧

木梨憲武がマッシュグループの“ウェルネスデザイナー”に就任

【ニュース】
この度、「ウェルネスデザイン」をグループスローガンに掲げるマッシュグループの“Wellness Designer(以下、ウェルネスデザイナー)”に木梨憲武氏(以下、木梨氏)が就任した。マッシュグループでは、創業以来掲げる企業理念「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」と、人々の笑顔を生み出していくことを志すグループスローガン「ウェルネスデザイン」に基づく事業活動を行っており、木梨氏の制作活動における想いや姿勢との親和性から、この度ウェルネスデザイナーの就任に至った。

また、今回の就任に際しマッシュグループ本社において、5月22日(月)に『ウェルネスデザイナー就任式』を本社で開催し、ものづくりに携わる社員との交流やオフィス視察を実施した。

就任式当日は、日々ウェルネスデザインに取り組むマッシュグループ社員との交流を行いました。社員食堂や参考書籍のディスプレイされたライブラリー、ファッションデザイナーが多数在籍するデザイナーミーティングに参加いただくなど、オフィス内の様々な場所で垣間見えるウェルネスデザインについても体感いただきました。
 
 
木梨憲武氏コメント
近藤社長をはじめ社員の皆さんが元気に楽しく働かれていて、僕にこの会社のウェルネスデザイナーとしてお声がけいただけて光栄です。まずは皆さんと仲良くなって、これからお役に立てるよう頑張っていきたいと思います!
デザイナーSTART!
 
ウェルネスデザイナー就任の経緯
マッシュグループそれぞれのブランドの商品やサービスの細部には、“自分らしく、楽しく、笑顔でいられること”を願う「ウェルネスデザイン」が施されています。
そして、この「ウェルネスデザイン」を一人でも多くの人に届けるためには、環境や社会に良いことこそ、楽しく、ポジティブにデザインしていくことが大切だと考えている。
リアルファーの廃止、サステナブル素材を使った商品の拡充と店舗づくりは、お客様が長く着たいと思える大切な一着になる服を作るために。被災地復興支援プロジェクト『MASH PARK PROJECT』 にて、宮城県牡鹿郡女川町に海を臨む公園をつくったのは“子どもたちに最高の笑顔を届ける”という想いを実現するために。
 
そのような「ウェルネスデザイン」を、一人でも多くの人に届けたいマッシュグループと、木梨氏が共鳴し、この度ウェルネスデザイナーの就任に至った。
 
「感謝」「REACH OUT」「FRIENDS」など、木梨氏の作品は、人が人を想うあたたかい気持ちを自由にはつらつと描くものばかりです。また、個展での募金活動や、チャリティーオークションへの出品、パラリンピアンとのコラボレーションや子どもたちへの絵画啓蒙活動など、世の中をポジティブに動かす活動に積極的なアーティストです。このように、共通した志をもつマッシュグループと木梨氏が手を取り合うことで、人々に幸せを届けるウェルネスデザインの円を大きく広げていきます。
 

マッシュホールディングス 代表取締役社長 近藤広幸コメント
マッシュグループが掲げるグループスローガン「ウェルネスデザイン」は「人々の笑顔を増やすこと」。お客様や取引先、社員等に限らず、世界中のすべての人々に笑顔を届けていきたい。私たちの商品やサービスのすべてが笑顔につながるものでありたいという思いでビジネスを展開しており、マッシュグループの仲間は全員が『ウェルネスデザイナー』であると考えています。
 
マッシュグループのCSR活動やウェルネスデザインという大切な言葉を体現していただくときに最初に思い浮かんだのが、笑顔が代名詞とも言える木梨さんの姿。そのライフスタイルや発信されている考え方、アートを通じた社会への貢献など、その生き方がまさしくウェルネスデザインだと感じたことがきっかけです。
 
木梨さんのお名前を聞くだけでワクワクしたりハッピーな気持ちになるほど、多くの方にポジティブな形で認知されている木梨さんのお力をお借りすることで、マッシュグループの活動をこれまで届けられなかった方々にも届けたい、という思いから今回のプロジェクトに至りました。



今後の活動については、随時下記の特設ページにおいてアート活動の進捗やお披露目、参加型イベントなどの告知等を行います。


就任当日の様子を収めたYouTubeを特別公開
「木梨憲武さんがMASH本社へ!気になる質問に答えてもらいました」と題したYouTube企画では、マッシュグループ本社を訪れる木梨氏に突撃質問コーナーを実施。「かっこいい大人になるためには?」「人生で一番笑顔になる瞬間は?」などの質問に、その場でお答えいただきながら木梨氏のプライベートや人生観に迫るQ&Aをお届けする。

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ