FC2ブログ

記事一覧

原作・南勝久『ザ・ファブル』アニメ化決定!!ティザービジュアル解禁


©︎南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会

【ニュース】
累計発行部数 2,200 万部。南勝久原作「ヤングマガジン」で連載された漫画『ザ・ファブル』。2019 年と 2021 年には岡田准一主演で実写映画化もされ、累計興行収入 31 億円超えという大ヒットとなった。そして、2021 年より連載がスタートした『ザ・ファブル The second contact』も、惜しまれつつ完結を迎えた。しかし...!『ザ・ファブル』はまだまだ終わらない。

この度、待望の TV アニメ化決定!幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も 6 秒以内に鮮やかに葬り去る、無敵の殺しの天才・通称“ファブル”。ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という突 然の指令を受けた彼は、人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる—。佐藤明と名乗り、プロとして初めて過ごす普通の生活。しかし、平穏な日常の中に蠢く、不穏な空気が明を放っては置かない...。果たして、この最大にして至難のミッ ションを遂行することはできるのか!?寓話と呼ばれし無敵の殺し屋“ファブル”の、カッコよく、滑稽で、そして少し風変わりな 1 年間の殺し屋休業生活を描くアクションコメディアニメ。ぜひご期待ください。



©︎南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会

最強の殺し屋の殺気を放つも、その姿はなぜか裸!? 殺しの天才・ファブルの違和感漂うティザービジュアル初公開!!
愛銃のナイトホークを握り、目があう相手を今にでも始末しそうな、最強の殺し屋を思わせ る鋭い眼光。ただならぬ殺気を放つ殺し屋の姿は...全身裸?「プロとして、一年間誰も殺さない」という決意を裸でキメる!かっこよさと滑稽さが入り混じった違和感漂う、迫力満点のビジュアルになっている。


原作・南勝久先生と髙橋監督からコメントも到着! 大人気漫画を「髙橋良輔監督×手塚プロダクション」の最強タッグで TV アニメ化!!
TV アニメ化決定を記念し、原作の南勝久先生と髙橋監督からのコメントも到着!南先生は「密かに実写映画 化とアニメ化の両方を念頭に入れておりました」と、『ザ・ファブル』構想時にはすでに TV アニメ化のイメージがあったことを告白!「またひとつ夢・目標に手が届いた」と喜びを見せるとともに、「皆さんと同じくワクワクしながら完成を待ち望んでおります」と期待を語っている。

また、これまで『装甲騎兵ボトムズ』シリーズや『太陽の牙ダグラム』『火の鳥』など数多くの作品を手掛けてきた髙橋良輔 監督。「『紙面上のキャラに針を刺すと血が出るような......』正にアニメの『ザ・ファブル』が目指すものもこの一点にある。」と、単行本一巻の表紙裏に書かれた原作者・南先生の言葉を引用し、本作への思いを語った。アニメーション制作を担当する手塚プロダクションとタッグを組み、プロとして一般社会に紛れ込む“ファブル”の少し変わった生活から、手に汗握るアクションシーンまで、作品の魅力が存分に詰まったアニメーションに仕上げる。


原作:南勝久 コメント

実写映画に続き、この度のアニメ化とまたひとつ夢・目標に手が届き、関係者の皆様には大変感謝しております。『ザ・ファブル』の構想を練り出した時点から、密かに実写映画化とアニメ化の両方を念頭に入れておりました。昨年、髙橋良輔監督たちが僕の地元まで足を運んでくれて、今作の事を熱く語られているのを聞いた時、このアニメは良いものになると直感いたしました。原作ファンの皆さん、漫画と同じように動くアニメの『ザ・ファブル』をぜひ楽しみにしていてください。僕も皆さ んと同じくワクワクしながら完成を待ち望んでおります。


監督:髙橋良輔 コメント

「紙面上のキャラに針を刺すと血が出るような......」これは単行本一巻の表紙裏に書かれた原作者の言葉である。正にアニメの『ザ・ファブル』が目指すものもこの一点にある。作品の中で描かれる“強さ”も“優しさ”も“侠気”も“狂気”も、切れば噴き出す熱い血を持ったキャラクター達によって語られなければならない。いざ、我ら一同も身震いして佐藤兄妹と共に——浪花へ!


原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」掲載) 
監督:髙橋良輔
シリーズ構成:高島雄哉
脚本:高島雄哉 森田眞由美 
キャラクターデザイン:大下久馬 長谷川早紀 羽山淳一 
アニメーション制作:手塚プロダクション 
©南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会
TV アニメ『ザ・ファブル』公式サイト:https://www.vap.co.jp/the-fable-anime/

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ