FC2ブログ

記事一覧

ペ・ドゥナ主演映画『あしたの少女』本予告が完成

【ニュース】
映画は、2017 年に韓国で実際に起こった事件をモチーフにして、チョン監督は、ダンス好きの明るい少女が想像 を絶する過酷な労働環境に疲弊し、ついには自死へと追いやられていく様を、迫真のリアリティをこめて描ききっている。無垢な青少年を消耗品のようにこき使う企業の実態をあぶり出す。

本作は、2 部構成となっており、ソヒが実習生としてコールセンターで働く前半のパートは、物語のベースになっ た実際の事件を忠実に再現。もうひとりの主人公、刑事ユジンが登場する後半はチョン監督の創作で、韓国の労働 問題を追及してきたジャーナリストらに触発され、ユジンのキャラクターを構築したという。

この度、本作の本予告を解禁(https://youtu.be/285CF_HWtB4)本予告では、まず、ダンスすることが好きな学生であるソヒが、学校の教師に薦められ、コールセンターの実習生として働き始めるのだが、過酷なノルマを課せられて、次第に追いつめられていく様子が描かれる。そして、本予告の後半では、ソヒが勤めていた会社の実態に迫り、ソヒを自死へと追いつめた真相を探る刑事ユジンの鬼気迫る姿が描かれている。



なぜ、ごく普通の高校生が自死を選ばなくてはならなかったのか。どうして、周囲の大人たちは救いの手を差し伸 べなかったのか。社会の今を鋭く見すえ、これらの問いを投げかける本作は、英語題の『Next Sohee(次のソヒ)』 が示す通り、ソヒのような犠牲者を二度と生み出すべきではないという願いをこめて作られた。ソヒの“生きた証” がスクリーンに映し出されるエンディングは、この映画にきらめくかすかな希望として、あらゆる観客の胸を打つに 違いない。



監督・脚本:チョン・ジュリ『私の少女』
出演:ペ・ドゥナ、キム・シウン
チョン・フェリン、カン・ヒョンオ、パク・ウヨン、チョン・スハ、シム・ヒソプ、チェ・ヒジン
原題:다음 소희
英題:NEXT SOHEE
作品情報:2022/韓国/5.1ch/138分/DCP
(C)2023 TWINPLUS PARTNERS INC. & CRANKUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.
配給:ライツキューブ
8月25日(金)より、シネマート新宿ほか全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ