FC2ブログ

記事一覧

橋本環奈×重岡大毅映画『禁じられた遊び』主題歌はバーチャルシンガー 理芽の 書き下ろし楽曲「えろいむ」に決定

【ニュース】
映画『禁じられた遊び』の主題歌は、その歌声がTikTokなどで人気のバーチャルシンガー・理芽(りめ)による「えろいむ」に決定し、新たな予告映像も解禁された。この主題歌に橋本は「今の時代って感じ! ちょっと子どもっぽい歌い方が謎めいていて怖い…!」、重岡も「明るくてポップだけど、独特な浮遊感があって映画にぴったり!」と大絶賛!!

理芽は、日本語の歌、英語の歌、韓国語の歌が好きな謎めいた目をした、ジャンルと国境を横断する可能性を秘めた次世代バーチャルシンガーだ。楽曲について理芽は「主題歌『えろいむ』は笹川真生さんによる書き下ろしで、映画の世界観にとてもマッチしています。あたしも本作に寄り添えるよう、子どもっぽさや純粋さを表現した歌い方で、怖さや不気味さを演出してみました」とコメントを寄せている。

解禁となった予告映像【https://youtu.be/WeA9jLn8Tro】では、変異した“美雪(ファーストサマーウイカ)”の姿がさらに映し出され、比呂子(橋本)と直人(重岡)が取り乱す様子がノンストップで描かれている。倒せない 祓えない 何度でも蘇る最凶怨霊モンスター“美雪”のおぞましさと、理芽の透き通った歌声がマッチいている。



理芽(主題歌)のコメント(全文)
この度は『禁じられた遊び』の主題歌を務めることが出来てとても光栄です。主題歌「えろいむ」は笹川真生さんによる書き下ろしで、映画の世界観にとてもマッチしています。あたしも本作に寄り添えるよう、子どもっぽさや純粋さを表現した歌い方で、怖さや不気味さを演出してみました。

本作を一足先に観させていただいたのですが、怖いだけでなくエンタメ要素があるので、ビビりなあたしでも楽しく観ることができました!  特にあたしは比呂子の友達からかかってくる電話のシーンでゾッときました… あまり言うとネタバレになるのでここまでにしておきます^_- ☆ 本作と共に主題歌も最後まで楽しんでいただけたら幸いです!ぜひお楽しみに!



原作:清水カルマ『禁じられた遊び』(ディスカヴァー文庫)
出演:橋本環奈 重岡大毅(ジャニーズWEST)
堀田真由 倉 悠貴 正垣湊都 猪塚健太 新納慎也 ・ MEGUMI 清水ミチコ
長谷川 忍(シソンヌ)ファーストサマーウイカ
監督:中田秀夫(「リング」「スマホを落としただけなのに」「事故物件 恐い間取り」「“それ”がいる森」)
企画・プロデュース:平野隆(「スマホを落としただけなのに」「糸」「ラーゲリより愛を込めて」)
プロデューサー:小杉宝 岡田有正 大脇拓郎 田口雄介 脚本:杉原憲明
©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
2023年9月8日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ