FC2ブログ

記事一覧

しん次元!カンタムロボ始動!!『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』公開直前イベント

【イベント】
映画の公開までいよいよ残り 1 週間となる、7 月 28 日(金)に本作の公開直前イベントを実施。ゲストの登場を待ちわびる、夏休み真っ只中の子どもたちで会場は満員御礼!会場がひとつになり、「しんちゃーん!」と子どもたちの声が響き渡ると、「ほっほ~い!どもども~」としんのすけが元気いっぱいに登場し、続けて登場した空気階段の鈴木もぐら、水川かたまりとともに、 大歓声を受けた。

またイベント会場である池袋・サンシャインシティ 噴水広場に設置された全長 10m の“思ってるよりもでっかい”超巨 大カンタムバルーンが初お披露目。劇中でしんのすけは超能力でカンタムを動かしているが、「こんなに大きなカンタム動かせる気がし ないゾ」と正直なしんのすけにタジタジの空気階段。それでも目ぐらいは光らせられるでしょ!?とせがまれると、「んも~欲しがりますなぁ。みんなも来てくれてるし、やってみますか。いくゾ!ぬぬぬぬぬぬ......ほい!」とお尻に力を込めると、なんとカンタムの目が点灯!今にも動き出しそうな迫力が倍増し、会場からも拍手が巻き起こった。



続いてしんのすけの声を担当する小林由美子も登壇し、子どもたちのお悩みに真摯に答える、夏のお悩み相談会へ。
「夏休み何したらいいですか?」となんとも夏らしい、そして小学生らしいお悩みが。これに鈴木は「おじさんはカブトムシを採ったり、花火をやってたよ。恋してみるっていうのもいいんじゃないかな!」という回答に隣にいたお父さんはタジタジに。小林は「しんちゃんの映画やってるよ! 是非お父さんお母さんと見に行ってね!」と回答。

続いて「どうやったら芸人になれますか?」というまさかのお悩みに、水川は「吉本興業に 40 万円払えばなれます!簡単です!」とどストレ ートに回答し、場内は大爆笑。子どものポカンとした表情を見た鈴木はフォローに入るのかと思いきや、「ホントは今は NSC(吉本興業が創立した養成所)に入るのは 50 万円なんだけど、おじさんが特別に 10 万円出します!20 パーセントオフです!」と生々しいフォローが入 り、周りからは思わずツッコミが入った。

「好きな食べ物は何ですか?」というお悩みが飛び出し、水川は「手巻き寿司ですね!手巻き寿司といえば、この映画。とべとべ手巻き寿司ですから!これを見てもらえれば、手巻き寿司の素晴らしさもわかります。映画を見た日には確実にその晩のメニューは手巻き寿司になりますから!」と上手く映画と絡めたのに対し、鈴木は「角煮です!僕の体の半分は角煮で出来てますから!」と自信たっぷりにコメントし、会場 の笑いを誘った。

続いて「どうやったらしんちゃんの映画に出られますか?」というお悩みが飛び出し、小林「しんちゃんが大好きという気持ちをずっと持ち続け ることかな!」、鈴木は「色々な人に優しくすることかな。」、水川は「自分たちはラジオがきっかけで監督からお話をいただいたので、ラジオ、や ってみるといいかもね!」とコメント。

「どうやってネタ書いてますか?」というお悩みには、鈴木は「ホントに知りたい?(笑)マスコミの方ですよね(笑)」、水川は「喫茶店とかで書いてるけど、詳しくは映画を観れば分かります!」と爆笑ネタ誕生の秘密が映画の中にあることを打ち明けた。

子どもたちも納得の名アドバイス?が飛び出したところで、本作のおススメポイントがゲストから語られた。
鈴木「3DCG がとにかくすごい!迫力がすごいです!家族のみなさんで観てほしいですね。」、 水川「今回の映画はすごく家族愛が魅力的に出てきていると思うので、映画を観ることで本物の家族になることができます!」 小林「アクションシーンの迫力と臨場感がすごくて、お子さんにアトラクション感覚で楽しんでいただけると思います。観終わった後には子どもた ちや周りの人たちに優しくなれると思います。」と一緒に来ている大人たちの胸にも響く“しん次元”な魅力をそれぞれ明らかにした。



さらにキング・オブ・コント 2021で優勝を飾った空気階段の爆笑コント「メガトンパンチマンカフェ」が披露され、終始会場には大きな笑い声が響き渡っていた。コント終了後、鈴木と水川は子どもたちの前でネタを披露するという中々ない経験への喜びを露わにした。


最後に小林から「この夏の思い出の一本にこの映画がなってくれたら嬉しいです!」と締めの挨拶があり、子どもたちの絶え間ない大きな歓 声を浴びながらゲストが登壇し、イベントは終了した。
(オフィシャルレポート)



『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』
 超巨大カンタム・ロボ展示概要
 会場:池袋・サンシャインシティ 噴水広場(東京都豊島区東池袋三丁目一番 サンシャインシティ 専門店街アルパ B1)
カンタム・ロボバルーン展示期間:7月 28 日(金)~8 月 11 日(金)
館内キャンペーン概要:(シネマパレードでのキャンペーン含む)
特製ステッカーが貰えちゃう! 謎解きクイズラリー
一緒に写真を撮ろう! しんちゃんグリーティング(7月29、30日・8月5、6日)
巨大カンタム・ロボとツーショット! 館内フォトスポット
新作映画グッズ&サンボマスターコラボグッズ絶賛発売中


原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督&脚本:大根仁 『モテキ』(11)、『バクマン。』(15)製作:しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
声の特別出演:松坂桃李、空気階段、鬼頭明里
主題歌:サンボマスター「Future is Yours」(ビクターエンタテインメント)
©臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
8 月 4 日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ