FC2ブログ

記事一覧

ツルハシ1本と折れない心で敵を討つ! 映画『SISU/シス 不死身の男』場面写真を一挙解禁

【ニュース】

ツルハシ”でナチス兵へ死刑宣告!
火だるまになっても無問題、傷はガソリンで消毒!
地雷原を進み敵へ立ち向かう女たちの姿も―
場面写真、一挙解禁!! 

タイトルのSISU(シス)とはフィンランドの言葉で正確には翻訳不能。すべての希望が失われたときに現れるという、不屈の精神を意味する。そのSISUを武器に、伝説の兵士がナチス戦車隊をたったひとりで血祭りにあげてゆく痛快バイオレンスアクションは故国フィンランドで19週連続トップ10入りという特大ヒットをたたき出し、2022年、シッチェス・カタロニア国際映画祭 ファンタスティック・コンペティション部門で最優秀作品賞など4部門を受賞、批評サイト「ロッテントマト」では98%の高評価を獲得した。

「『ランボー』『マッドマックス』『ダイ・ハード』をミックスした、アドレナリン全開の面白さ!」(DEXERTO) 「『シス』は『RRR』に対するフィンランドの答え」(collider) と世界のテンションは爆上がり! 日本でもSNS上で「国内で公開して欲しい!」「笑ってしまうくらい不死身!」と早くも話題。映画ファンの心に火をつける“掘り出しモノ映画”がこの秋ついに日本に上陸する。
 
脚本、監督を務めるのは『レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース』(11)、『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』(15)でも大自然を舞台にしたアクションアドベンチャーを描いてきたヤルマリ・ヘランダー。
舞台は、1944年 第二次世界大戦の末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに国土を焼かれたフィンランド。凍てついた荒野で金塊を掘り当てた男が金を隠し持ち、孤独な旅を続けるが、ナチスの戦車隊に見つかってしまう。絶体絶命の窮地に追い込まれたその男、かつて祖国を蹂躙したソ連兵を殺しまくった制御不能の<伝説の老兵>だった。武器は使い古したツルハシ1本、そして最強硬度の“SISU”。銃でも戦車でも地雷でも縛り首でも絶対に死なない不死身の男は、最後の1人を潰すまで止まらない!空前絶後の映画体験がやってくる。





この度、本作の場面写真が一挙解禁された。荒野に立ち上る黒煙を背景に主人公の<伝説の老兵>アアタミが唯一の武器であるツルハシを構え、鋭い眼光で睨みつけ敵兵に死刑宣告!対峙するナチス戦車隊の面構えからもこの戦いがとても一筋縄ではいかないことが見て取れる…!忠実な愛犬のウッコは傷ついたアアタミに寄り添ってくれるが、火だるまになろうが、血まみれになろうが、己ひとりで傷を縫い、ガゾリンで消毒するしかない。 捕虜になった女性たちに、探査役として地雷原を歩かせるという非道な戦車隊将校の制帽には、ハーケンクロイツと髑髏の徽章が見える。その凶悪な敵に立ち向かう道を選び、前進する女性たち。そしてたった一人で戦車に立ち向かうアアタミの運命はー?。 何があっても絶対に死なない不死身の男が、この絶体絶命の状況をツルハシと不屈の魂“SISU”の心のみで生き抜く痛快無比のマッド・エンターテインメントに期待が高まる。



監督/脚本:ヤルマリ・ヘランダー 
出演:ヨルマ・トンミラ、アクセル・ヘニー、ジャック・ドゥーラン、ミモサ・ヴィッラモ、オンニ・トンミラ
2022年/フィンランド/カラー/シネスコ/5.1ch/フィンランド語、英語/字幕翻訳:佐藤恵子/原題:SISU/91分/R15+ 
配給:ハピネットファントム・スタジオ 
© 2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 
10月27日(金)公開

 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ