FC2ブログ

記事一覧

『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』本予告、追加キャスト解禁!主題歌はセカオワ書き下ろし新曲

【ニュース】
Netflix 映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』本予告映像&キーアート&追加キャスト&主題歌を一挙解禁!!
 
主題歌はSEKAI NO OWARIが書き下ろした新曲「タイムマシン」に決定!!
原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。その話題作を、「今日から俺は!!」シリーズで知られるコメディの大ヒットメーカー・福田雄一監督が映画化。

 
この度、本予告映像とグループキーアートと主題歌が解禁
本作は、世界を知る為に冒険の旅に出た赤ずきんが、旅の途中で出会ったシンデレラとともに舞踏会に行く途中、まさかの殺人事件に遭遇することから始まる。解禁された映像【https://www.youtube.com/watch?v=f3fuDGVycEg】では、魔法によって美しくドレスアップされた赤ずきんとシンデレラの姿はもちろん、全員容疑者の疑いをかけられた豪華な出演者たちの姿が次々と映し出されていく。シンデレラをいじめる義理の姉と継母、魔法で姿を変えられたネズミの従者、さらには王様と王子様まで!? 福田組おなじみのムロツヨシ、佐藤二朗といった面々に加え、桐谷美玲、夏菜、若月佑美、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ等の人気俳優が代わる代わる現れては怪しげな様子とセリフで観るものを惹きつけていく。
 
一方で、壮大な謎解きドラマが楽しめる雰囲気はそのままに、福田監督作品ならではのコメディ感も満載!豪華出演者たちがそれぞれに、本作でしか見られないレアな役どころで弾けた演技を披露し、日本を代表する喜劇の名手・福田雄一監督とともに、謎と笑いのエンターテインメント大作をここに誕生させた。さらに今回、新ビジュアルと主題歌情報も解禁!新ビジュアルでは、赤ずきんをはじめ、煌びやかな衣装を身にまとうキャスト陣の姿が描かれており、圧倒的なクオリティと完成度で描き出される、かつてないグリム童話の世界観に期待が膨らむ仕上がりとなっている。
 
そんな本作の主題歌を担当したのは、多くの人々を魅了し続ける大人気バンド SEKAI NO OWARI。彼らが本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む。
 
果たして、赤ずきんが紐解く事件に隠された真実とは…?ファンタジー×ミステリー×コメディという、誰も見たこともない新たなグリム童話の世界を描き出す!!


出演:橋本環奈
   新木優子 岩田剛典 夏菜 若月佑美 /桐谷美玲
   ムロツヨシ
   加治将樹 長谷川朝晴 犬飼貴丈
   山本美月 キムラ緑子 真矢ミキ
   佐藤二朗
原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)
監督:福田雄一
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
企画統括:佐々木基
プロデューサー:松橋真三(クレデウス)
制作プロダクション:クレデウス
制作著作:テレビ朝日
企画・製作 Netflix
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/赤ずきん、旅の途中で死体と出会う
2023年9月14日(木)よりNetflixにて世界独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ