FC2ブログ

記事一覧

映画『ブギーマン』謎の男が涙ながらに口にした言葉が恐怖の始まりを告げる本編映像を解禁

【ニュース】
全世界を恐怖に陥れた『キャリー』、『シャイニング』、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』など、数えきれないほど多くの金字塔を生み出した、ホラー界の巨匠スティーヴン・キングの原作をもとに、大人気ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の製作会社21 Lapsのプロデューサー・チームが贈る、サスペンス・ホラー映画『ブギーマン』がついに18日(金)より全国劇場にて公開された。


母の突然の死から立ち直れずにいる女子高生の姉セイディと幼い妹ソーヤー。セラピストである父親もまた、妻を失った悲しみに打ちひしがれ、娘たちと向き合うことができずにいた。そんな心に闇を抱えたバラバラの家族を狙う、得体の知れない恐ろしい“ナニか”がしのび寄っていた…。

血がこびりついた紙に描かれたブギーマンの正体とは―
謎の男が涙ながらに口にした言葉が恐怖の始まりを告げる本編映像解禁!!
解禁になる本編映像は、物語の全ての始まりとなったシーンの一部。自宅の一室で患者のカウンセリングを行っているセラピスト、ウィル・ハーパーの前に突然現れた謎の男レスター・ビリングス。レスターは自分の子供たちが次々に謎の死を遂げたことを告白。子供たちは死の直前、正体不明の“ヤツ”に怯え、それを“ブギーマン”と呼んでいた。

子供たちが描いた“ブギーマン”の絵をウィルに見せながら、レスターは「闇にまぎれて、ヤツは来る」と言い残し姿を消す。その直後からハーパー家に不可解な出来事が起こり始める—。


原作となったスティーヴン・キングの短編小説「子取り鬼」(日本では「ナイトシフト(1)深夜勤務」に収録)に登場するのは、レスターと精神科医とブギーマン、たった3キャラクターだけ。監督のロブ・サヴェッジや脚本家のスコット・ペッグ、ブライアン・ウッズは、この物語を膨らませるために、2人のシーンを物語の始まりにすることを思いついた。「レスターがこのセラピストの医者に語る奇妙な出来事とまったく同じことがこの医者の娘たちにも起こり始め、それを医者が目の当たりにする、というのはどうだろうと考えました」とウッズは言う。更にペッグは「そこが始まりです。この出発点を見出したことで、執筆が進み始めました」と物語が動き出した経緯を語る。

原作、そして今回の映画にも登場するレスターが物語の鍵を握るのは間違いなさそうだが、果たして彼の登場によって何が起こるのか注目して欲しい。



そして、異様な雰囲気を纏う謎の男レスターを演じるのは、クリストファー・ノーランに見いだされ、世界中で大ヒットとなった映画『ダークナイト』(08)で銀幕デビューを飾ったデヴィッド・ダストマルチャン。

その後『https://www.allcinema.net/cinema/373905 DUNE/デューン 砂の惑星』(20) 
https://www.allcinema.net/cinema/376383 ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』(21)
https://www.allcinema.net/cinema/364079 アントマン&ワスプ:クアントマニア』(23)など、話題作への出演オファーが絶えない実力派俳優はスティーヴン・キング原作の映像化に初参加。これまでにも数々の複雑なキャラクターを演じてきたが、彼の生み出す唯一無二の存在感は、これから起こる恐怖を感じずにはいられない。

ブギーマンの正体とは?そして、ブギーマンが迫りつつある家族は果たしてどうなってしまうのか?


映画『ブギーマン』
© 2023 20th Century Studios. 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
大ヒット公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ