FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『季節のない街』強烈キャラを演じた藤井隆とLiLiCoの爆笑インタビュー映像を解禁

【ニュース】
突然仮設住宅にやってきた男・島さんを演じた藤井隆とその愛するワイフを演じたLiLiCoのインタビューと、本編映像が収録された特別映像を解禁!!
主人公・半助(池松壮亮)の隣のプレハブ部屋に住むことになった島さんは、仮設の街には似つかわない気品をまとい、人あたりもよく、すぐに街の人からも好かれる存在になるが、一方で彼のワイフは近所付き合いを全くせず人を寄せ付けない態度で街の人から怖がられている。ワケありげな夫婦の登場に半助は興味津々。


そんな対照的な夫婦を演じた藤井とLiLiCoだが、インタビューでは息ぴったりのトークを繰り広げる。それぞれ宮藤が長年温めてきた作品への出演に対する喜びを語るほか、藤井とLiLiCoが同じ美容室を利用しているというプライベートでの意外な繋がりも披露。
本作で、夫婦役を演じることへ縁を感じていることも明かしている。また、自身の役柄についてLiLiCoは、「『これが宮藤監督の台本か…!』と思いながら、読んでいると全部が映像で見えました。しかも登場人物がすごく多くて、楽しいんです。でも、読んでいくうちに、自分の役が出てきたとたん『ひでぇな!こいつ!!』って(笑)。ここまですごく楽しかったのに、この役が私?」と、ワイフの強烈キャラクターに驚き、宮藤監督が持つ自分のイメージがこんな感じ?なのかと、愕然としたという。映像の終盤では、藤井が「何度もご覧いただいて、楽しんでいただいて、脚本と監督を担当なさった宮藤さんが、今この令和にこの作品を選んで改めて命を吹き込んで書かれた脚本の意味をキャッチしていただけたら」と視聴者に向けて熱いメッセージをお届けしている。


島夫婦がメインとなるのは、第5話「僕のワイフ」。超フレンドリーで愛妻家の島さんと、冷徹な最恐ワイフ、夫婦の独特な愛の物語にも注目だ。


原作:山本周五郎「季節のない街」 
企画・監督・脚本:宮藤官九郎
出演:池松壮亮、仲野太賀、渡辺大知/三浦透子、濱田岳/増⼦直純、荒川良々、MEGUMI、高橋メアリージュン、⼜吉直樹、前田敦子、塚地武雅、YOUNG DAIS、⼤沢⼀菜、奥野瑛太、佐津川愛美/坂井真紀、片桐はいり、広岡由⾥⼦、LiLiCo、藤井隆、鶴⾒⾠吾、ベンガル、岩松了
監督:横浜聡子、渡辺直樹 音楽:大友良英  撮影:近藤龍人 美術:三ツ松けいこ  
照明:尾下栄治 編集:宮島竜治、山田佑介  録音:山本タカアキ 衣裳:伊賀大介、立花文乃  ヘアメイク:寺沢ルミ
ディズニープラス「スター」で全10話独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ