FC2ブログ

記事一覧

映画『アナログ』二宮和也から喜劇王の太鼓判を押される! なにわ男子・藤原丈一郎 アドリブ連発! 場面写真を解禁

【ニュース】
大阪支社の撮影は、アドリブ満載で大盛り上がり!二宮も認める“令和の喜劇王”なにわ男子・藤原丈一郎にも注目!!悟と陽気で可愛い大阪支社の後輩・島田との場面写真を解禁!!
藤原演じる島田は明るく陽気なムードメーカー的存在であり、劇中では様々な表情を見せてくれる。そして悟のことをすごく尊敬しているのが伝わる可愛い後輩キャラだ。


解禁された場面写真は、悟(二宮和也)と大阪支社の明るい後輩・島田(藤原丈一郎)らとの懇親会シーン、一緒にヘルメットをかぶり建設現場に立ち会っているシーン、そして大阪支社で何やら仕事の打ち合わせをしているシーンの計3点で、どれも島田の可愛い後輩ぶりがわかるものとなっている。

特に大阪支社の若手社員と悟との懇親会シーンでは、島田は尊敬する悟の前で大ハリキリ!関西弁のキャラクターということもあり、演じた藤原もネイティブな関西弁を駆使し、撮影ではアドリブを炸裂させた。すると監督から「さすがアドリブ王!」との声が飛び、二宮も思わず笑顔。「やめてください(笑)!」と言いつつ、どこか嬉しそうな藤原だったが、撮影合間には「自分の(本来の)シーンより、アドリブのほうが長い気がするんですよ」と心配げ。そんな藤原を「さすが令和の喜劇王(笑)。大爆笑でした!」と愛あるイジりで励ます二宮の姿も現場で見られたそう。

二宮と藤原はこれまで共演歴がなく、大先輩でもある二宮に藤原は最初こそかなり緊張気味だったが、フラットに接してくれる二宮を前に徐々に緊張が解けていったようで、撮影が続く中「二宮さんが出られる時間の前までには終わらせますので!」と藤原が宣言すると、二宮が「全然大丈夫。じゃあ17時までによろしく!」と早々の帰宅を希望するユーモアたっぷりな返しをするなど、相性抜群な2人だった。

また藤原は島田を演じるにあたり、監督から「悟との距離感をうまく表現しよう」と事前にアドバイスをもらっていたことを明かし、「自分の中で、『このシーンは水島さん(悟)と距離を縮められているな』とか『ここはまだやな』とか、考えながら演じていました」と撮影を振り返っている。

大先輩二宮から喜劇王の太鼓判を押されるほどの好演を見せている藤原。彼の活躍ぶりも是非劇場でチェックしてほしい。


二宮和也 波瑠
桐谷健太 浜野謙太 / 藤原丈一郎(なにわ男子)
坂井真紀 筒井真理子 宮川大輔 佐津川愛美 
鈴木浩介 板谷由夏 高橋惠子 / リリー・フランキー
監督:タカハタ秀太 
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫) 脚本:港岳彦
音楽:内澤崇仁 
インスパイアソング:幾田りら「With」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
製作:「アナログ」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース AOI Pro.
配給:東宝 アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.
公式サイト : http://analog-movie.com
10月6日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ