FC2ブログ

記事一覧

尾田栄一郎「ルフィ役は君以外に想像できない」ルフィ役イニャキ・ゴドイ歓喜の涙…特別2ショット映像解禁

【ニュース】
5月に撮影された本映像では、見渡す限りONE PIECEのアイテムで埋め尽くされる尾田のアトリエに目を輝かせるイニャキ・ゴドイと、そんな彼に駆け寄ってがっしりと抱擁を交わす尾田栄一郎の姿が映し出される。

イニャキにとって本作は俳優人生のターニングポイントとも言える作品であり、「お会いできてうれしいです」と、憧れの存在を目の前に興奮冷めやらぬ様子を見せる。

尾田は「『ONE PIECE』を始めた26年前は、とてもこんな漫画が映像化できる時代ではなかったんです。だけど、技術が上がりなんでも映像化できるようになって、これなら信頼できるスタッフさえ見つかれば映像化できると思いました」と感慨に浸りながら振り返る。さらに「実写化で一番心配だったのは、ルフィのような人間が見つかるのかということでした。だからオーディションの動画をたくさん見ていて、イニャキ君を見た時に笑ってしまいました。僕の描く漫画みたいな人だったから」と、イニャキの存在が実写化の実現には欠かせなかったと明かした。

それを聞いたイニャキは涙ぐみながら「(僕も)運命だと思っています。長くルフィを演じるのが僕の願いです」とルフィ役への熱い思いを吐露。イニャキから尾田に送られた手紙には「先生のONE PIECEで世界中の人が幸せになっています。ルフィを演じれるのは夢のようです。全身全霊を捧げたいと思います。ルフィは僕たちの友達で、勇気や夢や家族の大切さを教えてくれます。作品に関われて光栄です。チーム全員が先生のことを尊敬しています。ONE PIECEと、ルフィをありがとう」と、尾田とONE PIECEに対する並々ならぬ愛とリスペクトが綴られていた。

そして映像の最後では、作中のシャンクスとルフィを彷彿とさせるように尾田がルフィのトレードマークである麦わら帽子をイニャキに託し、「僕は、君がルフィみたいに生まれてきてくれたのがありがたい。イニャキ君のルフィがみんなを元気にすると思います」と新たなONE PIECEの船出に大きな期待を寄せた。


Netflixシリーズ「ONE PIECE」8月31日(木)世界独占配信 / (C)尾田栄一郎/集英社

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ