FC2ブログ

記事一覧

小中和哉監督『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』声優初挑戦の黒島結菜をはじめ 松岡茉優 蒼井優 DAIGO 村方乃々佳ほか吹替キャスト解禁

【ニュース】
声優初挑戦 主人公フレア役に黒島結菜 松岡茉優×村方乃々佳×DAIGO×蒼井優 水瀬いのり、日野聡、渡辺明乃、本渡楓ら参加!! バラエティ豊かな豪華吹替キャストが決定!「嬉しさでいっぱい」「SFS!」キャストからのコメントも到着!!

1985年に発売が開始され、38年ものヒストリーを積み重ねてきた「シルバニアファミリー」。現在までに世界70以上の国と地域で展開され、世代や国境を超えて愛されている、擬人化された動物の人形とドールハウスの玩具シリーズです。美しい自然にあふれた村に、夢のような素敵なおうち。そこに暮らす、愛さずにはいられない個性豊かなシルバニア村の仲間たちが、2023年3DCGアニメとなって、スクリーンで飛んだり、歌ったり、踊ったり、大冒険をくりひろげる。


主人公、ショコラウサギの女の子・フレアを演じるのは黒島結菜。声優初挑戦となる本作のオファーを受け「驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱい」「フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました」と喜びを語った。また、フレアの姉ステラを演じ、シルバニアファンを自負する松岡茉優は「どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画」とコメント。
妹のクレムには歌手の村方乃々佳が抜擢された。フレアの母テリー役には蒼井優が決定し「とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました」とコメントしている。また、新キャラクターとなるハスキー犬の青年ブルースをDAIGOが演じる。3歳の娘の父親でもあるDAIGOは「運命としか思えないタイミング」「SFS(シルバニアファミリー好き!)」とDAI語でコメント。

さらに、フレアの友達役のペルシャネコの女の子・ライラには水瀬いのり、フレアの父・フレイジャーに日野聡、フレアの弟・ココに渡辺明乃、くるみリスの男の子・ラルフに本渡楓という豪華声優陣のキャスティングも決定している。

また、シルバニア村へ観客を誘うナレーターを渡辺美佐が担当する。



黒島結菜 (フレア・チョコレート役)

 はじめての声のお芝居だったので、出演が決まった時は驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱいでした。
 
そして誰もが知っているシルバニアファミリーの映画化ということで、ドキドキの収録でしたが、フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました。
シルバニア村の愛に溢れたこの物語がたくさんの方に届きますように。


松岡茉優 (ステラ・チョコレート役)

フレアのお姉さん、ショコラウサギのステラを演じさせていただきました。
松岡茉優です。
子どもの頃、大事なお友達だったシルバニアファミリーの映画に参加させていただいて、とても嬉しく、光栄でした。
どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画です。
私も早く、映画館でシルバニア村のみんなに会いたいです!


村方乃々佳 (クレム・チョコレート役)

だいすきなシルバニアファミリーのクレムちゃんになれるのがうれしかった! おうちにシルバニアのおにんぎょうとおうちがあっていつもあそんでいるんだよ。
クレムちゃんはうたがすきで、
チョコレートパンがすきなのもわたしとにているんだ。
クレムちゃんがおかあさんにだっこしてもらうシーンで、ほんとうにおかあさん にとびついてグルグルしてもらってわらいごえをとったのがたのしかったよ。


DAIGO (ブルース・ハスキー役)

僕が小さい時からメジャーなシルバニアファミリーの映画に出演できるなんて、最高に嬉しかったです。
娘も今年3歳になるのでシルバニアデビューなので運命としか思えないタイミン グです!SFS!シルバニアファミリー好き!
ブルースとしてやりきることを心掛けましたね!他のキャストの方の声が入ってて、それがまた素晴らしくてすぐ世界観に入り込めました!


蒼井優 (テリー・チョコレート役)

シルバニアファミリーは私にとって特別なおもちゃでした。
シルバニアと聞くだけで、遊んだ感触やその時の子供部屋のにおいが蘇って来ます。
その頃はうさぎの女の子を中心に遊んでいたのですが、今回はお母さん役でのお話
をいただき、しっかりと年月が経ったことに喜びを感じ、とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました。



水瀬いのり(ライラ・ペルシアン役)
日野聡(フレイジャー・チョコレート役) 


本渡楓(ラルフ・ウォールナット役)
渡辺明乃(ココ・チョコレート役) 


渡辺美佐(ナレーター)




黒島結菜
水瀬いのり 日野聡 渡辺明乃 本渡楓 渡辺美佐 松岡茉優 村方乃々佳 DAIGO
蒼井優
スタッフビリング
原案:エポック社 製作総指揮:前田道裕 企画・プロデュース:関顕嗣
監督:小中和哉
脚本:小林弘利 音楽:市川淳 プロデューサー:宮下昇 瀧澤大祐 アニメーションプロデューサー:森口博史 二木啓輔 音響監督:岩浪美和 制作プロダクション:ふればり CG制作:紺吉 配給:イオンエンターテイメント 宣伝:ショウゲート 製作: 「劇場版 シルバニアファミリー」製作委員会
©2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会
2023年11月23日(木・祝)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ