FC2ブログ

記事一覧

主演・玉山鉄二『次元大介』に真木よう子、真木ことか、さとうほなみ、永瀬正敏、草笛光子らキャスト発表!! 本予告と永瀬正敏撮りおろしキャラクタービジュアルも解禁

【ニュース】
9年ぶりに次元大介を演ずる主演・玉山鉄二氏の発表に続き、この度、真木よう子氏、真木ことか氏、さとうほなみ氏、永瀬正敏氏、草笛光子氏の出演が発表された。あわせて、次元大介のクールなガンアクションが光るスリル満点の本予告と、写真家としても活躍する永瀬正敏氏による撮りおろしキャラクタービジュアルも解禁!!

モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』は、50年以上にわたり、日本だけでなく世界中で人気を誇る作品。1967年に原作漫画の連載が開始、1971年にはテレビアニメ第1シリーズ(PART1)の放送が開始されて以降、数多くのテレビスペシャルや劇場版が制作され、国民的作品として愛されている。
シリーズ最新作となる本作の主人公は、ルパン三世の無二の相棒で早撃ち0.3秒の天才ガンマン、次元大介。その粋な佇まいとハードボイルドな見た目で主人公のルパン三世と並び人気を誇る次元大介を、小栗旬主演の実写映画『ルパン三世』(2014)でも同役を演じた玉山鉄二氏が9年ぶり再び次元大介としてかえってくる。

解禁されたキャラクタービジュアルは、写真家としても活躍する川島役の永瀬正敏氏が自ら撮影、『次元大介』らしい大人の雰囲気と本作の世界観をまとったモノクロでシックなビジュアルとなっている。

本予告映像【https://youtu.be/UD13qp8-LfE
同時解禁となる本予告では、玉山鉄二氏演じる次元大介の緊張感とスピード感に溢れた華麗なガンアクションが映し出される!!
次元は一人の少女を救うために悪の組織の本拠地へと潜り込み、熾烈な銃撃戦を繰り広げる。そんな次元の敵となるのは、泥魚街のボスにして元殺し屋の、アデル。
国籍・年齢不詳の絶世の美女である一方、片足と声を失った残酷かつ哀しい過去を持つ美しくミステリアスなアデルを演ずるのは、第37回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をダブル受賞した真木よう子氏。予告では、真木よう子氏が車椅子を操りながら激しいアクションに挑戦し、次元と対決する様子が映し出されている。

アデルの組織に狙われる、悲しい過去から言葉を発することができなくなってしまった少女・オトを、『御手洗家、炎上する』でドラマ初出演を果たした注目の子役・真木ことか氏が演じる。さらに、擬態術を活かした殺し屋として名を馳せるアデルの右腕・川島武役を、俳優歴40年を迎えた名優永瀬正敏氏が、川島の恋人・瑠璃役を近年多くの出演作で存在感を放っているさとうほなみ氏が演じる。

そして、本作で最も重要なキャラクターの1人ともいえる、表向きはさびれた時計屋、裏社会では“世界一のガンスミス<銃職人>と言われる”矢口千春役を、昨年第30回読売演劇大賞にて芸術栄誉賞を受賞した草笛光子氏が演じ、物語を紡ぐ。

長年連れ添った愛銃コンバット・マグナムに不調を感じて千春の元に訪れた次元に「何年も一緒にやってきた相棒だろ。もっと声を聞いてやりな」とアドバイスをする千春。
改めて自身の相棒と向き合う機会を経て、次元は更なる進化を遂げたかのように華麗な身のこなしで飛び交う銃弾や爆撃を避けながら、たった一人で戦いに挑む!


キャストコメント

真木よう子氏 (アデル役)
今までやったことがない難しい役どころでしたが、こういう役をやってみたかったので、ぜひチャレンジしてみたいなと思いました。皆さんが思っているよりも、より楽しめるエンターテインメントの作品になっていると思います。

永瀬正敏氏 (川島武役)
子どもの頃からずっと見てきた『ルパン三世』の次元大介が主人公の作品なので、お話をいただいたときは嬉しかったです。川島は、果たして本当に生きているのか、存在しているのかわからないような。闇を抱えている人だと思います。共通点がないからこそ演じがいがありました。ぜひご覧ください。

草笛光子氏 (矢口千春役)
千春は、たった一人で商店街の時計屋を営んでいるのですが、地下に降りると銃職人という裏の顔を持っていて、とても魅力のある女性です。自分の中に2通りの暮らしがある役なので、役者としては面白そうだと思いましたし、おごってはいけませんが、しっかり演じなきゃダメな役だと思いました。無事に私がその役を演じ切ることができた のか、ぜひ期待していて下さい。

真木ことか氏 (水沢オト役)
幼稚園の頃から『ルパン三世』は好きで、よく見ていました。オーディションでは、すごく不安な気持ちもあったのですが、出演が決まったことを聞いた時は本当に嬉しくて、泣いちゃいました。もう嬉しさ満開でした。やり遂げたと感じています、ぜひご覧ください。

さとうほなみ氏 (瑠璃役)
『ルパン三世』はわたしが生まれる前から人気のある名作、そして、「次元大介がかえってくる」これは心踊る言葉です。娼婦として生きる瑠璃にとって、互いに唯一心を許せる存在、川島との時間は儚くとても美しいものでした。今作、すべてのキャラクターが濃ゆい!そしてそれぞれの関係性に心が揺さぶられます。是非、ご覧いただければと思います。


果たして次元はアデルの元からオトを救い出すことができるのかー?

アニメーション作品『ルパン三世』で、次元大介役を演じる声優・大塚明夫氏の声で締めくくられる予告編に注目ください。


キャスト:玉山鉄二、真木よう子、真木ことか
さとうほなみ、笹野高史、本宮泰風、波岡一喜、野村祐人、馬場徹、田中要次
永瀬正敏、草笛光子
脚本:赤松義正
監督:橋本一
Copyright: Original comic books created by Monkey Punch
(c)2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and TMS Entertainment Co.,Ltd.
All Rights Reserved
10月13日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ