FC2ブログ

記事一覧

DMM TV『ケンシロウによろしく』中村獅童、倉科カナ、矢本悠馬、筒井真理子、ママタルト大鶴肥満ほか 総勢10名の追加キャスト、予告編を解禁


【ニュース】
この度「ヤングマガジン」で大人気連載中のジャスミン・ギュ作『ケンシロウによろしく』を DMM TV オリジナルドラマ第 1 弾として、2023 年 9 月 22 日(金)より独占配信することが決定した。

新感覚マッサージ復讐劇が幕を開ける!
主要キャスト勢揃いの本予告が満を持して解禁!!
映像冒頭、幼い頃に母を奪ったヤクザの木村猛志に復讐をするために「北斗の拳」を読んで暗殺拳を学び、修行の末、なぜか一流の技術を持つ史上最強の凄腕マッサージ師となった主人公・沼倉孝一が「あたたたたたたた!」と木村に挑むがあっけなく返り討ちに遭う場面からスタート。完璧な復讐計画だったはずなのに…なぜ! そして沼倉の技術にあこがれを抱き、父親を救いたいという一心で弟子入りしたマッサージの専門学校生・坂本里香は、沼倉がマッサージ師になった理由を知り、”やべーやつ”であることに気が付く。そんな沼倉は、”妻とヤりたい”社長、”簡単な客“力士、”ヤクザ専門“記者など一癖も二癖もある患者たちを癒していく一方、「この手で揉み殺してやる」と木村への復讐心に燃える。「どうして指圧で殺すのか」という坂本の問いに対して、「俺はあの日から30年間ツボだけを研究してきた。それなのに、違う方法で殺すなんてもったいねぇじゃん」と真剣な沼倉。「この指を抜いてから3秒後にてめぇは死ぬ」「アイツは俺の手で果たす」と告げる沼倉の人生をかけた復讐に挑む―!果たして、マッサージで復讐できるのか!?

さらに、中村獅童、筒井真理子、倉科カナ、矢本悠馬、⻫木しげる、勝村政信、野間口徹、松井愛莉、大鶴肥満(ママタルト)、義江和也の表情も映し出されこれから始まるであろう、笑いのツボを押しまくるマッサージ復讐劇の幕開けに期待が高まるばかりだ。


バラエティに富んだ総勢10名の新追加キャストが解禁!!
予告解禁にあわせて、中村獅童、筒井真理子、倉科カナ、矢本悠馬、⻫木しげる、勝村政信、野間口徹、松井愛莉、大鶴肥満(ママタルト)、義江和也といったキャストも一挙解禁!! 主人公・沼倉から母親を奪ったヤクザ・木村猛志役を中村獅童、沼倉の母親役を筒井真理子、ヤクザ専門の記者として働きながら沼倉の復讐を手助けする久田佳子役を倉科カナ、バーチャルアイドルを応援するオタク・中村ひろし役を矢本悠馬、大手IT企業の社長・野田修役を斉木しげるが演じる。

さらに、テレビ番組「モミの鉄人」の出演者として伝説の凝りの名人・ヨシトモカタコラス役を野間口徹、西洋医学しか断じて認めない医師・西ヶ上役を勝村政信、敏感女王の異名を持つ沢村ルナ役を松井愛莉、また、沼倉のマッサージ店の常連客には力士・森山林役をママタルトの大鶴肥満、森山林の弟子役を世界中で大ヒット中のNetflix「サンクチュアリ-聖域-」に出演する義江和也が演じることが決定した。

また、解禁となった場面写真では、金属バットを持ちガンを飛ばす木村や応援しているバーチャルアイドルがプリントされたTシャツや抱き枕を持った笑顔のオタク・ひろし、編集部で鋭い表情を見せる久田の姿などが活写されている。

果たしてバカリズムの脚本と松田の演技によって、”やべーやつ”沼倉孝一はどのように実写化されるのか!?


キャストコメント

中村獅童(50)
毎回 3 時間以上の支度時間とともに、久しぶりのガラの悪い役、精一杯やらせていただきました。松田龍平さんとの共演もとても嬉しかったです。

筒井真理子(62) 
原作の面白さとバカリズムさんのセンスに松田龍平さんの絶妙な抜け感が ブレンドされる世界。想像するだけでワクワクしました! 私はケンシロウの母、そしていわくつきの女を演じました。演じ切りました! 全身全霊、精根尽きるまで。
ぜひぜひ楽しみにご覧下さいませ。

倉科カナ(35) 
週刊「悪」の記者、久田圭子を演じさせていただきました。色濃いキャストでおくる、ツッコミどころ満載な作品となっています! みなさんに笑って楽しんでいただけたら嬉しいです。

矢本悠馬(33)
ひろしを演じれるイメージが無かったので、「え、、!?無理だ。」となりました。(笑) 原作の雰囲気とは違えど、ひろしの精神を引き継ぎ、自分なりのアプローチで魅力は出せたと思っております。配信楽しみにしていて下さい!

⻫木しげる(73) 
漫画大好きジジイじゃから、ましてや公私に渡って(?)お世話になったケンシロウくんの話じゃもの、参加大喜びでありました。ま、私が一番大笑いさせてもらえる作品であることは、間違いない。悪いネ!

勝村政信(60)
年齢を重ねると冒険をしなくなってくる。 このチームは、いつも僕を冒険へと連れ出してくれる。その冒険はすごく恥ずかしい。 だが作品を観た人からは「サイコーっす」と褒められる。なので僕は、次の恥ずかしい冒険をワクワクしながら待っているっす。

野間口徹(49) 
原作を読んだときから「この役やりたい」と思っていた、まさにその役で嬉しかったです。くだらなくて、哀しくて、笑えるものに仕上がっていると思いますので、楽しみにして下さい。

松井愛莉(26)
沢村ルナを演じさせて頂きました!
豪華な皆様ととても贅沢な時間を過ごせて幸せでした。とても濃いキャラクターが沢山登場する中、私演じるルナがマッサージを通してどう物語に関わるのか、、役名にも注目しつつ、ぜひ楽しみにして頂きたいです!

大鶴肥満(ママタルト)(32) 
力士の役ということで「この日のために私はずっと太っていたんだ!」と、自分がどうして太っていたのかがわかりました。大迫力のシーンがたくさんあるので是非まーちゃんごめんね。

義江和也(31)
共演する大鶴肥満さんとはプライベートでタコス食べ放題に行く仲です。 まさか、ドラマの仕事で一緒に撮影する日がくるなんて。。。 撮影現場はとても明るく、控え室では扇風機と冷房をガンガンにしてくれてとてもありがたかったです。 マンガファンもそうでない方も楽しめる作品になっておりますのでぜひご覧ください!



原作:ジャスミン・ギュ『ケンシロウによろしく』(講談社「ヤングマガジン」連載) 
脚本:バカリズム
監督:関和亮、スミス、中山佳香 
出演:松田龍平、⻄野七瀬、倉科カナ、矢本悠馬、斉木しげる/勝村政信、野間口徹、松井愛莉、 大鶴肥満(ママタルト)、義江和也/筒井真理子/中村獅童
公式サイト
©ジャスミン・ギュ/講談社 ©DMM TV
2023 年 9 月 22 日(金)よりDMM TV にて独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ