FC2ブログ

記事一覧

映画『ゆりに首ったけ』おっさん達の必死な想いを描いた恋の会話劇! ポスタービジュアル、予告編を解禁

【ニュース】
この度、吉川流光、山下徳久、藤公太、大沢真一郎 俳優 4 人がプロデューサーも務め、監督には「カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』」 『イソップの思うツボ』の中泉裕矢監督がメガホンを握る映画『ゆりに首ったけ』が 2023年11月11日(土)より池袋シネマ・ロサほか全国順次公開される事が決定した。併せて本作のポスター ビジュアル、予告編が解禁された。



本作は、おっさん達の必死な想いを描いた恋の会話劇。誰しもが様々な想いを抱えながら日々を過ごしています。そんな毎日を過ごすあなたに、なにも考えずに楽しんでもらいたい。人を好きになること、好きでいることはこんなにも滑稽になってしまう。それでも人は人を愛することを止められない。その想いを胸に動き出した作品。役者である吉川流光、山下徳久、藤公太、大沢真一郎の4人がプロデューサー、そして主演を務める。予測不能なノンストップコメディ!!



プロデューサー4人 コメント


吉川流光 山下徳久

藤公太 大沢真一郎

この映画は40代を迎えた4人の俳優達の、自分達を主役に!をテーマに培ってきた役者としての力量と経験を全てつぎ込んだ映画です。
誰もが今、閉塞感に苛まれていると思います。難しいことなんていらない。ただ何も考えず、何も感じず、笑ってくれたら。40歳を越えた男4人がこんな下らない事に全力になり必死になっている。
バカだなと思ってもらえたらそれだけで嬉しい。僕ら自身、全力で楽しいことをしたい。そんな楽しみが少しでも伝われば。






映画監督からコメント

二転三転四転のシチュエーションコメディ!面白かったです!
4人のキャラが全然違う個性で、それがぶつかりあって、でも4人で一つの一体感もあって。なんだか大人の青春映画を見たって感じがしました。

上田慎一郎(映画監督)

こんな大人になっちゃいけない!映画が進むにつれて、次々明らかになるドン引き真実!男とは哀れな生き物だなあと思う作品です!ぜひ!

阪元裕吾(映画監督)

4人のおじさんたちが実に生き生き見えたのは、きっと自分たちの作りたいものはもう自分たちで作ってやるよ!という意気込みで作ったからだと思います。見ているうちにいつしか自分もゆりを知っている気分になりました。だからあの4人の中に入ってゆりの話がしたかった!

足立紳(映画監督)

場所と人物を究極的に絞る事はインディペンデント映画の理想のあり方だと思う。中身も実にシンプルで笑える。こんな稀少で猥雑な男どもを首ったけにするゆりさんに乾杯。俳優たちが自分たちの作りたいものを堂々と作れる時代になったことは映画にとって是か非か?必ず問われていく問題を提起している先駆けの一つになろう。

篠原哲雄(映画監督)



【ストーリー】
ゆりの提案でパーティーを開くことにしたヒロ。呼び掛けに応えヒロの店にケンジ、保、健が集まる。
少し遅れるというゆりを待つ最中「ゆり○○○!!!???」或る言葉をきっかけに秘密が暴かれていく。しかし、秘密を抱えていたのは1人ではなかった・・・。
本当に秘密を抱えているのは誰なのか。最後に笑っているのは誰なのか。
友とは?幸せとは? 予測不能なノンストップコメディ、ここに開幕!


【出演】
吉川流光 山下徳久 藤公太 大沢真一郎 南久松真奈 木本夕貴 綱島えりか 合田純奈 濱津隆之
【スタッフ】
主催・製作:ゆりに首ったけ製作委員会
監督・編集:中泉裕矢 脚本:宮本剛徳
エグゼクティブプロデューサー:吉川流光
プロデューサー:山下徳久 藤公太 大沢真一郎
撮影:豊田晃誠 照明:高橋雲光 録音・整音:菊地隆司 美術:MASA メイク:HIKOHO(南久松真奈) 制作:井口光穂 制作応援:上田徳明 島田歩 江口仁琢 スチール:井出州
スタジオエンジニア:高田義紀 南裕貴弥
英語字幕翻訳:涙さやか
DCP :合同会社ユメキラメク
衣装協力:FALCONERI
協力:有限会社オフィス・ナガレ 株式会社アニモプロデュース 株式会社エイジアプロモーション VRAI Entertainments 大澤美智子 藏合紗恵子 大神加奈子 東海林毅
大岡玲治 浜田文明 平沼豊 香村実咲 榎本桜 牛丸亮 Bar DUDE SKIPシティ/彩の国ビジュアルプラザ
ロケ地協力:山崎利彦 山崎外科泌尿器科診療所 Bar.Poduti 多目的スペースL
bar ONECUT 新宿センター街思い出の抜け道
車両協力:岡井顕一朗 大和自動車株式会社
配給:株式会社リアルメーカーズ 
映倫:123798
【2023/日本/88分/カラー/16:9/DCP】
©ゆりに首ったけ製作委員会
公式X(ツイッター):https://twitter.com/yurinikubittake
2023年11月11日(土)より池袋シネマ・ロサほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ