FC2ブログ

記事一覧

『アリスとテレスのまぼろし工場』最新映像満載のファイナル予告が解禁! 6週間連続 豪華入場者プレゼント情報も

【ニュース】
「この世界に正しいことなんてあるのだろうか」衝動”はもう止められない!ただひたすらにもがく、未来へと! 怒涛の迫力と展開のファイナル版予告映像が解禁
この度、ファイナル版予告映像が解禁された。突然起こった製鉄所の爆発事故と空に広がるおびただしい数のひび割れに、正宗たちがとま どう様子から映像は始まる。
「この見伏に閉じ込められてしまったのです!」と製鉄所からの発表がこだまする中、「菊入正宗14歳、俺たちはどこにも行けない」と、時が止まった町からが出られなくなってしまった正宗は退屈そうな視線を投げる。そこに現れたのは、気になる同級生・睦実。「私の名前、どういう字書くか知ってる?六つの罪と書いて、六罪(むつみ)」と強気な視線を正宗に投げつけながら、映像は、無邪気 に飛び回る謎の少女・五実と、睦実、そして正宗との出会いを映し出す。

しかし、これは世界の均衡が崩れる始まりだった。絶叫する正宗、吹き飛ばされる睦実、泣き顔の同級生などの姿と、突然現れた狼のような煙が混ざり合う、疾走感あふれる映像に変わり、全てを飲み込んでしまいそうな煙が、とてつもない迫力で縦横無尽に動き回る。まさに、“何かの崩壊”を予感させる映像には、思ず息をのむ。

後半は、「どこにだって行けるのに、気持ちだけどこにも行けない毎日を送っている」「この世界に正しいことなんてあるのだろ うか」と、机にふさぎ込み鬱屈した気持ちを絞り出すような正宗の声、「この異常な世界だって人はいくらでも変われる」という叔父・時宗の決意が込められた声が続き、怒涛のクライマックスへとなだれ込んでいく。
「いたぁぁいーーーーー!」という少女の絶叫に反応して、ひび割れていく空と降り注ぐ雨が意味するものとは?動き出してしまった止められない恋の衝動をぶつけ合いながら未来へともがく少年少女たちが、最後に見るものは果たして何なのか? MAPPA制作陣が生み出した、新次元で描かれる圧倒的な映像美とともに、早く劇場で見届けたい。


本作を観たら、感想を言わずにはいられない!勢いと熱量200%のコメントが続々!
先行試写の上映後は、映画評論家やアニメーションに造詣が深い評論家からも、衝動とも言えるくらいの勢いと熱量あふれるコ メントが続々と到着。「新しい世界を提示している」「つんざくほど狂おしく切実なリビドー」「とんでもなさすぎて、まだ震 えが止まらない...。」「2023年最重要作品の一つだ」など、厳しいプロフェッショナルをもうならせるほどの仕上がりになっており、公開への期待がますます高まっている。コメント群は、ファイナル版予告映像でも確かめることができる。

ファイナル版予告映像掲出のコメント一覧
※五十音順

2023年最重要作品の一つだ。
宇野 維正(映画ジャーナリスト)

自分を持て余している中学生たちの感情が、ファンタジーの中でリアルに切なく描かれている。
佐渡島 庸平(コルク代表)

この先、何十年も語り継がれることは間違いないだろう。
数土 直志 (ジャーナリスト)

つんざくほど狂おしく切実なリビドー。
SYO(物書き)

とんでもなさすぎて、まだ震えが止まらない...。
土居 伸彰(アニメーション評論・批評)

新しい世界を提示している。
中川 右介(作家、編集者)

“抜け出そうとしても抜け出せない日常”に対して、わたしたちは共感する。
松崎 健夫(映画評論家)

懐かしくも新鮮な感覚。
氷川 竜介(アニメ特撮研究家)


さらに、入場者プレゼントの情報も一挙解禁!! 6週連続で描き下ろしの版権ビジュアルを大胆に使ったグッズを予定!


第一週目(9/15金曜配布)& 第二週目(9/22金曜配布)は「恋する狼少女シリーズ」ビジュアルカード。一週目は、ファイナル予告PVで泣き叫ぶ謎の少女・五実を描いた【恋する狼少女「五実」ビジュアルカード】、 二週目は、主人公・正宗のミステリアスな同級生・睦実を描いた【恋する狼少女「睦実」ビジュアルカード】この2枚を並べると対となるシンメトリーデザインになっているため、この貴重なビジュアルカードは、二週連続で手に入れたい。入場者プレゼントは、9月15日(金)より本作の上映劇場にて数量限定配布予定。三週目以降のプレゼント内容も順次発表予定となっており、乞うご期待!


脚本・監督:岡田麿里
副監督:平松禎史 キャラクターデザイン:石井百合子 演出チーフ:城所聖明 美術監督:東地和生/音楽:横山 克/制作:MAPPA 主題歌:中島みゆき「心音(しんおん)」
出演:榎木淳弥 上田麗奈 久野美咲/八代拓 畠中祐 小林大紀 齋藤彩夏 河瀨茉希
藤井ゆきよ 佐藤せつじ/林遣都 瀬戸康史 
公式HP:https://maboroshi.movie︎ ©新見伏製鐵保存会
配給:ワーナー・ブラザース映画 MAPPA
9月15日(金) 公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ