FC2ブログ

記事一覧

映画『シェアの法則』 映画初主演 小野武彦と貫地谷しほりインタビュー、メイキング映像・写真を公開

【ニュース】
本作は、東京の一軒家で暮らす春山夫妻が自宅を改装して始めたシェアハウスを軸にした 物語。社交的で住民の母親のような存在の喜代子とは対照的に、人づきあいが嫌いで誰と も打ち解けようとせず息子に対しても厳しく接する秀夫。ところがある日、喜代子が事故で入院してしまい、一時的に秀夫が渋々、妻の代わりに管理人を務める事に。年齢も職業も国 籍もバラバラの個性的な住人たちを前に、秀夫は家賃の値上げを宣言し、嫌なら出て行っ て構わないと強気に出る。そんな矢先、キャバクラで働いている美穂のトラブルが明るみに出て......。
年齢も職業も国籍もバラバラの個性的な住人たちが生活を営むシェアハウスという小さな世 界の中に見えてくる大切なこと――。人と人との繋がりや多様性を認める社会の大切さを描 く心温まる物語が誕生した。




この度、公開された新場面写真は、管理人である妻の喜代子(宮崎美子)が入院することとなり、しばらくの間、妻の代わりを務めることになった夫の秀夫(小野武彦)が初めてシェアハウスの住人たちに会する場面。ここで「家賃を上げる!」宣言して住人たちは困惑する場面や、 秀夫(小野武彦)が居ないとき、和気あいあいと楽しそうに食事をするシェアハウスの住人たちの様子。入院している妻の喜代子(宮崎美子)と見守る息子の隆志(浅香航大)、また、厳しく接しすぎてあまり関係性は良くなさ そうな父・秀夫(小野武彦)と息子(浅香航大)の様子。キャバ嬢として働いている何かワケありの美穂(貫地谷しほり) がとっておきの笑顔を見せる場面。シェアハウスで緊急事態が起き、緊迫した様子の場面。


また、本作撮影当時ちょうど 80 歳を迎え、芸歴 57 年にして映画初主演を務めた小野武彦と、共演の貫地谷しほりのインタビュー&メイキング映像も特別公開。


小野武彦がクランクアップの際に花束を受けた写真や、撮影風景の写真も到着した。





小野武彦と貫地谷しほりのインタビュー&メイキング映像は、この度公開した映像の長尺版を公式 SNS で今後アップ。本作撮影時に収録した久万真路監督のほか、浅香航大、宮崎美子など豪華メンバーたちも本作の魅力についてたっぷり語る映像が9/13 より順次公開される。


出演:小野武彦 貫地谷しほり 浅香航大 / 鷲尾真知子 宮崎美子
岩瀬顕子 大塚ヒロタ 小山萌子 上原奈美 内浦純一 山口森広 岩本晟夢 久保酎吉
監督:久万真路 脚本:岩瀬顕子 主題歌:「花の記憶」 歌:澤田知可子 企画:日穏-bion- 製作:ジャパンコンシェルジュ 
後援:豊島区 配給:GACHINKO Film 
10 月 14 日(土)より、新宿 K’s cinema ほか全国順次ロードショー C2022 ジャパンコンシェルジュ

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ