FC2ブログ

記事一覧

映画『アンダーカレント』原作者・豊田徹也による真木よう子、井浦新、リリー・フランキー、3人の描き下ろしイラストを解禁

【ニュース】
真木よう子、井浦新、リリー・フランキーが演じる主要キャラ3人を映画キャスト版で原作者・豊田徹也が描き下ろした貴重なイラストを解禁! 映画化許諾のきっかけは「アフター6ジャンクション」!? 1130 文字の長文コメントも到着

この度、原作者・豊田徹也による描き下ろしイラスト&コメントが到着。真木よう子が演じる主人公・かなえ、井浦新が演じる謎の男・堀、リリー・フランキーが演じる探偵・山崎を原作者・豊田徹也が描き下ろし!イラスト&コメント披露。

今回披露する描き下ろしイラストは、銭湯「月乃湯」女主人・かなえ、「月乃湯」に住み込みで働く謎の男・堀、かなえに依頼され悟の行 方を追う探偵・山崎、この主要キャラクター3人を演じる真木よう子、井浦新、リリー・フランキーの映画版ビジュアルを描いたもの。各イラス ト、原作の繊細なタッチを感じられつつ、スクリーンから3人がそのまま飛び出てきたような仕上がりとなっています。


また、1130 文字におよぶ長文の応援コメントも到着。「『アンダーカレント』の映画化の話は今までに何回かありましたが、みんな断っていました。でも今回縁があって今泉監督によって映画化されることになりました(彼のことは全く知らなかったのですが、映画の話が来たころ僕は人の本の装画を描いていてそれどころではなかったので放っておいたところ、偶然今泉監督が TBS ラジオの『アフター 6 ジャンクション』に登場し、雨に打たれて情けなさそうな声を出しているのを聴いて急に彼の映画を観てみようと思った)。」ときっかけが『アフター6ジャンクション』であったことが明かされた。「初めて会った今泉監督にお願いしたのは「この作品のことを大事に思ってくれている人たちを傷つけないように作ってほしい」ということでした。」と原作読者を大切に思う気持ちを語られ、「これは『アンダーカレント』の映画化であると同時に今泉監督の新作でもあります。今泉監督、スタッフ、俳優の方々、そして宣伝その他様々に作品に係わる人たちが熱意を持って仕事に当たってくれ たということは何度も伝え聞きました。原作の熱心な読者はどう撮られても不満を感じるものかもしれません。でもなるべく鷹揚に映画『アン ダーカレント』を観てくれたらうれしいです。そして原作を知らない人は原作のことはあまり気にせず今泉君の新作を楽しんでくれたらいいなと思います。」と今泉監督へ温かいエールを贈られています。



映画『アンダーカレント』は10月6日(金) 全国公開
©︎豊田徹也/講談社 ©︎2023「アンダーカレント」製作委員会
配給:KADOKAWA

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ