FC2ブログ

記事一覧

ゲームのチャンピオンは、本物のプロレーサーになれるのか!? 映画『グランツーリスモ』SNSで絶賛の声が相次ぐ

【ニュース】
この無謀とも思われる夢に向かって突き進んでいった者たちのアツい実話が話題を呼び、全米オープニングNO.1大ヒットを獲得したハリウッド映画『グランツーリスモ』が日本でも絶賛上映中! Filmarksの初日満足度ランキングではなんと第1位(9/19 Filmarks調べ)を叩き出し、すでに鑑賞をした方たちからは、次々と絶賛の声がSNS等に溢れている。
 
「夢を持つ全人類に見て欲しい、後世に語り継がれるべき映画」
「腰抜かした、面白過ぎて。たかがゲームだと侮るなかれ。遊びの領域をとうの昔に超越したゲーマーたちの"プロ"としての矜持を全世界に叩きつけ、最高速度で駆け抜ける135分。本気で興奮した、泣いた、震えた…年間ベスト入り確定の超絶大傑作。」
「超ド級の大傑作。熱狂、雄叫び、そして死。挫折と再起と憧れ、勝利への執念が不可能と逆境を覆す。リンクする仮想と現実、異次元の快進撃に魂が震える。」
「間違いなく、今年一熱い作品。常識・偏見・過去…その全てを300km/hの彼方へ吹き飛ばすのは『挑戦』のみ。燃える!」
「これが実話だと思うと物凄く胸が熱くなり、2回目も沢山泣きました。吹替版と字幕版を両方観ましたが、どちらも素晴らしかったです  ゲームやカーアクションに興味がなくても、充分楽しめます」
「個人的今年No.1の映画。例えるならば陸上版「トップガン」 エンジンの音、タイヤと地面が擦れる音、そしてかっこよく走行するレーシングカー。目だけではなく耳まで刺激されて全身を興奮させるような最高な一作。ここ最近の中で1番アドレナリンが出て興奮した最高な作品だった」
「グランツーリスモ、家族にすら見放された落ちぶれゲーマー青年が、誰一人理解してくれないはずの挫折も歓喜も全て共有してくれる 頼もしさの権化なデヴィッド・ハーバーに導かれ、手汗まみれで笑い泣きしてしまう程にぐんぐん覚醒していく爽快劇が異常すぎて、これが全て実話という衝撃が今も止まらない」
などと、SNS上で話題になっており、既にゲームファンや車ファンのみならず、ベールに隠されていた胸アツのストーリー展開に涙するなど映画として本作を高く評価するファンたちから熱いコメントが続出している。

そしてこの度、そんな胸を熱くするドラマの主人公たちを演じたオーランド・ブルームやデヴィッド・ハーバー、アーチー・マデクウィらが語る、負け犬からの大逆転劇の映像が解禁


誰もが夢を追い続けていい!
実現不可能な夢を叶えた奇跡の実話に共感&感涙!!
公開された映像では、主人公のヤン・マーデンボローを演じるアーチー・マデクウィをはじめ、デヴィッド・ハーバーやオーランド・ブルームらが、どんなビハインドな状況でも夢を決して諦めない男たちの希望に満ちたドラマを熱く紹介している。
冒頭からデヴィッドは「『グランツーリスモ』は夢を追いかける物語だ」と語り、オーランドも「実現不可能と思われた夢がかなった」と続ける。また元スパイス・ガールズのメンバーで本作ではヤンの母親を演じたジェリ・ハリウェルは「誰でも子供みたいに夢を追っていい」「家族や仲間に支えられ奮闘するヤンに胸が熱くなる」といくつになっても夢に挑戦することの素晴らしさ、本作で描かれる人間ドラマについて熱く語っている。一方でデヴィッドは、ヤンが「ドライバーやクルー、誰もが“勝てるわけない”」、「正真正銘の負け犬」と思われていたことを語り、ゲームプレイヤーがレーサーになることを当時誰もが無謀な挑戦だと思い、完全に期待されない中でのチャレンジであったことを明かした。
 
実話を基に映画化された本作。レースシーンや車などファンにはたまらない要素も満載だが、描かれるのはひたむきに夢を追いかけ続けた3人の男たちの熱き人間ドラマ。すべての観客が彼らの奮闘に共感し、共に苦悩し、時には涙するだろう。世界一過酷な夢への挑戦を描く『グランツーリスモ』は絶賛公開中。ぜひ劇場で“負け犬”が成し遂げた奇跡の結末を目撃してほしい。
 

原題:『GRAN TURISMO: BASED ON A TRUE STORY』
監督:ニール・ブロムカンプ(『第9地区』『チャッピー』)           
脚本:ジェイソン・ホール(『アメリカン・スナイパー』)、ザック・ベイリン(『クリード 過去の逆襲』)
出演:デヴィッド・ハーバー(『ブラック・ウィドウ』「ストレンジャー・シングス」シリーズ)、オーランド・ブルーム、アーチー・マデクウィ(『ミッドサマー』)、ジャイモン・フンスー(『キャプテン・マーベル』)
日本語吹替版テーマ曲:T-SQUARE「CLIMAX」
字幕版/日本語吹替版上映
絶賛公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ