FC2ブログ

記事一覧

Netflix『PLUTO』アトムが涙する。ドラマが動き出す予告編、キービジュアルを解禁!さらに世界最速ジャパンプレミア開催決定

【ニュース】
悲しみや憂い――ロボットたちの感情が揺さぶられる新映像は必見の予告編、キービジュアル、場面写真を一挙解禁!!

ロボットが、なぜ涙を流すのか? 人間の憎しみが、消えることはないのか? 全人類の感情を揺さぶるヒューマンドラマを見逃すな!

1964年、マンガの父・手塚治虫の代表作『鉄腕アトム』の一遍として絶大な人気を博した『地上最大のロボット』は、2003年、『20世紀少年』、『YAWARA!』、『MONSTER』などメガヒットを続ける漫画家・浦沢直樹と、長崎尚志のプロデュースによって『PLUTO』(小学館ビッグコミックス刊)として蘇った。
解禁となった予告編では、戦争に派遣された世界最高水準のロボットの一人モンブランが、目の前に広がる荒廃した戦場を見て「僕たちは正義のためにここに来たんだよね? 僕たちは何をやっているんだろう...」と呟くシーンから始まる。ロボットでありながら、自らの行為に苦悩する切ないシーンから切り替わると、刑事ロボットであるゲジヒトが“人殺しの機械”と吐き捨てられ動揺する姿や、ピアノの音色に感動するノース2号、他者への共感を示すウランなど、ロボットが感情を露わにする場面が散りばめられている。何故、人は憎しみ合うのか? 何故、ロボットが涙を流すのか?という問いかけに続き、「その時、誕生するのだ。地上最大のロボットが」とアトムの生みの親でもある天馬博士が発する言葉の意味とは。そして、大きな竜巻を起こし飛来するプルートゥとは何者なのか? アトムは何故、涙を流しているのか? 壮大な世界観の中で描かれる激しいアクションと、散りばめられた切ない台詞の数々とのコントラストも本作の魅力と言えるだろう。そんな切なく胸を打たれるストーリーに一気に期待が高まる予告編となっている。


さらに、本作のキービジュアルも解禁!「だれか、この憎しみを止めてくれ。」というコピーとともに、妹のウランを背中で守りながらプルートゥと対峙する、鋭い剣幕のアトムが描かれている。ついにその姿が明らかになったプルートゥの真の狙いとは一体何なのか、本編にてどのような展開を見せるのか心待ちにしたい。

劇中の場面写真も一挙解禁!!

アトムやウラン、お茶の水博士や天馬博士など馴染の深いキャラ クターの表情豊かなカットに加え、プルートゥの姿を確認することが出来るカット。そして、この物語の始まりとも言える、主人公であるゲジヒトが事件を追うきっかけとなった、ロボットは人間を傷つけることはできないにも関わらず“人間の痕跡が全く残っていない殺人現場”のカットなど見応え抜群となっている。



「だれか、この憎しみを止めてくれ。」悲哀に満ちた心の叫びの裏にあるものとは一体? 世界を破滅へと導く史上最悪の憎しみの存在を前に、ゲジヒトは、そしてアトムは、憎しみの連鎖を断ち切ることが出来るのか。


そして、この度世界独占配信の開始を記念して、10月20日(金)に世界最速ジャパンプレミアを実施することが決定。ジャパンプレミアには主人公ゲジヒト役の藤真秀、そのゲジヒトが追うプルートゥ役の関俊彦が登壇。構想・制作に約10年を費やし、異才たちの才気を結集させて完成したアニメ『PLUTO』をどこよりも早く大スクリーンで体感できる。

【お申込みサイト】
一般応募の期間は特設サイトにて10月3日(火)正午12時から10月10日 (火)18時までとなります。

ロボットと人間、それぞれの感情を通して生まれるヒューマンドラマとしての一面も存分に感じられる本作は、混 迷の時代である今、私たちが刮目すべき作品と言える。そんな「PLUTO」に是非ご期待ください。
※手塚治虫/手塚プロダクションの「塚」は旧字体となります。


原作:『PLUTO』浦沢直樹×手塚治虫 長崎尚志プロデュース 監修/手塚眞 協力/手塚プロダクショ ン(小学館 ビッグコミックス刊)
エグゼクティブプロデューサー:丸山正雄、真木太郎、山野裕史
監督:河口俊夫
キャラクターデザイン:藤田しげる クリエイティブアドバイザー:浦沢直樹 CGI演出・特殊撮影:宮田崇弘 撮影監督:佐藤光洋 音響監督:三間雅文
音楽:菅野祐悟 
アニメーション制作:スタジオM2
制作プロデュース:ジェンコ

【キャスト】
ゲジヒト:藤真秀/アトム:日笠陽子/ウラン:鈴木みのり/モンブラン:安元洋貴/ノース2号:山寺宏 一/ブランド:木内秀信/ヘラクレス:小山力也/エプシロン:宮野真守/プルートゥ:関俊彦/お茶の水博士:古川登志夫/天馬博士:津田英三/ヘレナ:朴璐美/ダンカン:羽佐間道夫/アブラ―博士:山路和弘/ブラウ1589:田中秀幸
作品公式サイト:https://pluto-anime.com
Netflix作品ページ:www.netflix.com/pluto
10月26日(木)独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ