FC2ブログ

記事一覧

『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』香港を舞台に、歪んだ空間「新居」「アパート」「ショッピングモール」で起きる怪奇現象を描くサスペンスホラー!予告編を解禁

【ニュース】
「新居」の怪奇現象!「アパート」の階段に死体!「ショッピングモール」に幽霊! “あなたの日常にも潜んでいるかもしれない恐怖”を映しだした予告編を公開

香港を舞台に、三つの歪んだ空間で起きる怪奇現象を描くサスペンス・ホラー!!
あなたが普段過ごしている生活の場にも、なぜか少し近寄りがたい、何か奇妙な雰囲気が漂う、そんな “歪んだ空間”がきっとあるはず。そこにはあなたが視線を逸らしたい“もの”、あなたに執拗に襲い掛かる“もの”が居る……

『メイド・イン・ホンコン』(97年)などで一躍香港インディペンデント映画界を代表する監督となったフルーツ・チャン、『少林サッカー』などチャウ・シンチー監督作品の脚本を務めたフォン・チーチャン、『ダークナイト』などハリウッド作品に携わり、本作が長編初監督作となったホイ・イップサンという 3 人の奇才が集結して、日常のすぐそばにある恐怖を撮り上げた香港発のサスペンス・ホラー『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』が、12 月 1 日(金)よりシネマカリテ他全国順次公開される。


1 話目の「暗い隙間」の “眼”に怯えるヤウガーを演じるのは、 『テイル・フロム・ダーク 1: 迷離夜』で不気味な女子高校生を演じたチェリー・ガン。続く 2 話目のエピソード「デッド・モール」で「オカルト捜査局」のライバーを演じるのは、『縁路はるばる』で主人公の同僚を演じたセシリア・ソー。台湾出身で歌手・俳優として香港でも活躍するリッチー・レンは第 3 話目の「アパート」で、伝説のヤクザ男ホーを演じている。他にもジェリー・ラム、ローレンス・チェン、ケルビン・クァンなど演技派俳優が顔を揃えた。

今回公開された予告編は、冒頭、第 1 話「暗い隙間」のヤウガーが学校からの帰り道、偶然倒れた男に足を掴まれるシーンから始まる。
「通報していたら助かっていたかも」というヤウガーの後悔は、心に闇を作り、倒れていた彼の“眼”に長い間怯え、新居でも悩ませられることになる。

次に第3話「アパート」のシーンで、1 階にある怪しい物体を住人のアチーとカッチャイが見に行き、伝説のヤクザ ホー・フンに相談に行くシーン。リッチー・レン演じるホー・フンが背を向けたまま振り向きつつ刀を持つ貫禄に、その後何が起こるのか、期待させるシーンとなっている。続いて第2話フルーツ・チャン監督の「デッド・モール」 。巷の奇妙な噂を暴露するライバーのガルーダが、幽霊が出ると噂されるショッピングモールに来たシーン。謎のガスマスクの人間、血を流したライバーのヨン・ワイ、乱闘など、その後を予測させるシーンが続く。

後半は、「関係がない」「新居」の怪奇現象!「アパート」の階段に死体!「ショッピングモール」に幽霊! とまるで、迫る恐怖に気付いてはいても、認めたくない、逃げたいような、各話の出演者のセリフが続き、誰かから刺される、見えない相手にナイフを突きつける、血を流して倒れている等、 “何か”が起こしている衝撃のシーンが畳みかけらる。「罪を償わせてやる」と叫ぶ台詞の後、ラストシーンではショッピングモールの廊下で、ライバーのヨン・ワイが、 燃え盛り追いかけてくる火から必死で逃げる姿が映し出され、切迫した恐怖と映像の美しさで、本編への期待が高まる終わり方になっている。


「暗い隙間」

監督:ホイ・イップサン 
出演:チェリー・ガン ン・ウィンシー

【ストーリー】
中学時代、ヤウガーは“眼”を見開いた死体を発見して以来トラウマを抱える。成人し一人暮らしを始めるヤウガーだが、部屋の中であの“眼”に見られているという恐怖を感じ、部屋の「暗い隙間」に追いつめられるのであった……


「デッド・モール」

監督:フルーツ・チャン 
出演:ジェリー・ラム セシリア・ソー

【ストーリー】
ライブ配信で投資案件を提供するヨン。奇妙な噂の真相を配信で暴露するガルーダ。客が居なくなった暗闇のモール内で、二人の前にガスマスクの
女と不気味な警備員が現れ、二人は「デッドモール」の中を走り回るのであった……


「アパート」

監督:フォン・チーチャン 
出演:リッチー・レン ソフィー・ン

【ストーリー】
あるアパートの 1 階で、顔面蒼白の溺死者らしき幽霊が目撃される。小説家のアチー、伝説のヤクザ ホーら 5 人の住人は幽霊退治に立ち上がるが、驚愕の事実を目の当たりにする。古びた「アパート」の悪夢の一夜は始まったばかり……


2021年/香港/広東語・北京語/112 分/シネマスコープ/5.1ch/原題:失衡凶間/英題:Tales from the Occult/日本語字幕:鈴木真理
子/G
配給:武蔵野エンタテインメント株式会社
©2021 Media Asia Film Production Limited, Movie Addict Productions Limited All Rights Reserved
12 月 1 日(金)より シネマカリテほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ