FC2ブログ

記事一覧

映画『SISU/シス 不死身の男』昭和的漢度MAXのビジュアル解禁!劇場パンフ表紙に

【ニュース】
タイトルの SISU(シス)とはフィンランドの言葉で正確には翻訳不能。すべて の希望が失われたときに現れるという、不屈の精神を意味する。その SISU を武器に、伝説の兵士がナチス戦車隊をたったひとりで血祭りにあげてゆく 痛快バイオレンスアクション!!

故国フィンランドで 5ヶ月連続トップ 10 入り という特大ヒットをたたき出し、2022 年、シッチェス・カタロニア国際映画祭 ファンタスティック・コンペティション部門で最優秀作品賞など4部門を受 賞、批評サイト「ロッテントマト」では 98%の高評価を獲得した。 

舞台は、1944 年 第二次世界大戦の末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツ に国土を焼かれたフィンランド。凍てついた荒野で金塊を掘り当てた男が金を隠し持ち、孤独な旅を続けるが、ナチスの戦車隊に見つかってしまう。絶体絶命の窮地に追い込まれたその男、かつて祖国を蹂躙したソ連兵を殺しまくった制御不能の伝説の老兵だった。武器は使い古したツルハシ1 本、そして最強硬度の“SISU”。銃でも戦車でも地雷でも縛り首でも絶対に死なない不死身の男は、最後の1人を潰すまで止まらない!空前絶後の映画体験がやってくる!

Z 世代が昭和レトロな楽曲にハマり、昭和のファッション、カフェなどノスタルジックなカルチャーが脚光を浴びている 昨今。映画のポスタービジュアルもまた、戦いに身を投じる男たちの熱量と、昭和的表現の相性が抜群ゆえに、懐か しくも新しいビジュアルが続々と登場している。『SISU/シス 不死身の男』こそ、そんな濃密な空気感を持った昭和 ワールドとの最強のタッグといえるだろう。

「91 分間、ほぼずっと続く男たちのマッドな闘いを、ビジュアルで感じさせるため、見ているだけで、“爆炎の匂い“や “燃えたぎる闘志”が感じられそうなデザインを」というコンセプトのもと、昭和テイスト満載のオルタナティブビジュ アルが完成した。かつて、アクション映画ファンの心をつかんだ安定の赤いロゴタイトルとともに、圧倒的な目力で敵を射すくめる主人公、アアタミの姿を中央に、宿敵、ナチスの戦車隊員たちと、強い意志のもと、銃を手にした女性たちの姿が配置され、これから始まる命を懸けた戦いに身を投じていく決意がほとばしるデザインとなっている。かつて、<掟>や<狼>、<殺し>、<裏切り>、<血祭り>という惹句にシビれ、映画館に通い詰めた紳士・淑女の皆様へ。そしていま、新鮮な驚きでレトロなデザインを楽しんでいる若者たちへ、古くさくても構わない。オシャレで なくても問題ない、コンプラ違反も(あまり深くは)気にせずに、漢度 MAX のビジュアルと本編を楽しむべし!

また、昭和スピリッツ満載のこのビジュアルは、劇場パンフレットの表紙として、10 月 27 日(金)の映画公開初日か ら映画館にお目見えする。


:『SISU/シス 不死身の男』は10 月 27 日(金) TOHO シネマズ 日比谷ほか 全国公開
© 2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 
配給:ハピネットファントム・スタジオ

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ