FC2ブログ

記事一覧

映画『ドミノ』「まんまと騙された!」 カズレーザーがナビケートするTVCMとコメントが到着

【ニュース】
今回、カズレーザーが登場する『ドミノ』テレビ CM が完成、15 秒バージョンと 30 秒バージョンの2種類が、21 日からのオンエアに先駆けて解禁!!
15 秒バージョンでは、「冒頭 5 秒、あなたは既に、騙されている」と映画のキャッチコピーを語りながらトレードマークの赤いジャケットを着たカズレーザーが登場。「娘を探して<仕掛けられた
世界>に踏み込んだ刑事に待ち受ける、謎、謎、謎」というナレーションに、横転するトラック、主人公ダニー・ロークが探す行方不明の娘の写真、建物が縦横無尽に動き、天地が反転するアメージングな世界が畳みかけられ、謎に満ちた映像が連射される。
30 秒バージョンでは、「クイズには、解けない面白さがあるわけですがこの映画は盛大な謎かけのようで」、「娘を探す刑事がとんでもない世界に踏み込みます。先を予想しますよね? あ、わかった!かと思うと、予想を超えた展開がきて、騙される」と、まるでドミノのように謎が連鎖する脚本を絶賛。「どんどん嵌っていきます、どんどん」と、予想を大きく覆す展開に誰もが翻弄されると断言している。両バージョンともに、カズレーザーを思わせる赤いジャケット姿の謎の集団が銃を構えて建物を包囲するシーンが意味深に差し込まれており、カズレーザーが「あなたに解けますか?」と挑発し、目の前に並べられた“ドミノ”を倒すシーンへとなだれ込むインパクト絶大な内容となっている。


公開に先駆けて本作を鑑賞したカズレーザーは「この映画に騙されないのは不可能。結末が読めるわけがないですね」と、まんまと騙されたことを告白。「騙す、騙されるというのは本筋ではなくて。実際の核になっているテーマは家族愛だったりもするので、キャッチコピーにも騙されました」とロバート・ロドリゲス監督が作り上げた仕掛けられた世
界の先にある物語の核心に触れ、ラストは、「え?どうすんの?こう進んでいくか?!どうすんのこれ?という展開からぎゅっと最後に風呂敷をたたんでいく感じ。伏線、謎解きというよりもテンポよくびっくりし続ける映画」と、謎が連鎖するノンストップの展開でありながら、僅か 94 分の作品に仕上げた監督の手腕にも脱帽したと明かし鑑賞中の驚きを振り返った。

ベン・アフレックが演じる、刑事・ロークについては、「映画の前に説明される情報がすでにフリになっている。「こういう人ですよ、こういう目でみてください」からもう始まっている感じがズルいなと思いますね」と意味深なコメント。公開を待ちわびる観客へのメッセージとして、「『冒頭 5 秒で、騙される』というコピーがあると騙されないように身構えてしまうと思うんですけど、無駄な抵抗です。どうせ騙されます。ハイテンポな映像に身をゆだねてください!」とレコメンドしている。

カズレーザーも騙された、想像の 3 周先を行く衝撃の結末を、劇場の大スクリーンで満喫しよう! かつてない映像体験!かつてないギミック!かつてないどんでん返し!! ベン・アフレックとロバート・ロドリゲス監督が放つ想像を絶するアンリアル・エンターテインメント


ドミノ』10月27日(金)より、全国ロードショー
© 2023 Hypnotic Film Holdings LLC. All Rights Reserved.
配給:ギャガ、ワーナー・ブラザース映画

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ