FC2ブログ

記事一覧

映画『首』至高の環境で、史上最狂の“本能寺の変”を刮目せよ! IMAX®上映決定

【ニュース】
本作の公開日 11 月23 日(木・祝)に、IMAX®での同時公開が決定!! 燃え盛る本能寺を捉えた IMAX® 版のポスタービジュアルが解禁された。

全国 354 館での公開となる通常盤に加え、全国 49 館の IMAX® スクリーンにて上映が決定し、合計 403 館で上映予定だ。(※上映館数は予定のため、変更となる可能性もございます。)最新鋭の映像制作技術を最大限に駆使したIMAX®は、床から天井、左右の壁から壁まで広がる大スクリーンに映し出される鮮明な映像と、高精度なサウンドで、300 人近くのエキストラを動員したド迫力の合戦を始めとしたアクションと、狂った武将たちによる目の離せないドラマを、北野武監督作品初となる IMAX® で、映画『首』 の最高峰クオリティを余すところなく映画館で体感することができる。

本情報に合わせ、解禁となった IMAX® 版のポスタービジュアルは、物語の鍵となる燃え盛る本能寺に立つ、不穏な人物の後ろ姿があしらわれた。狂乱の戦国の世を生きる織田信長(加瀬亮)・羽柴秀吉(ビートたけし)・徳川家康(小林薫)・明智光秀(西島秀俊)ら武将たち、そして忍・芸人・百姓…それぞれの野望・欲望・裏切り・策略が入り乱れた先に待ち受ける、日本史上、最大のクーデター「本能寺の変」は果たして北野監督の解釈でどんな結末へと向かうのか。

観客の目を釘付けにして息を呑んでしまうような緊張感、そして北野武作品史上随一のスケール感とド迫力の映像に、あなたの血はたぎること間違いなし!

構想 30 年、日本が世界に誇る映画監督北野武待望の最新作『首』。 “本能寺の変”をテーマに、信長・秀吉・家康・光秀ら武将たちの野望、裏切り、運命を壮大なスケールで描く戦国スペクタル超大作にご期待ください。


IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation.
映画『首』は、11月23日(木・祝)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ