FC2ブログ

記事一覧

岩井俊二著『キリエのうた・檸檬色の夢』愛蔵版が完成!10月24日より予約販売開始

【ニュース】
この度、岩井俊二監督最新作『キリエのうた』の原作小説を所収した、『キリエのうた・檸檬色の夢』愛蔵版が完成し、10 月 24 日(火)より予約を開始、11 月 1 日(水)より順次配送を予定している。

映画監督として、国内外を問わずファンの多い岩井俊二ですが、小説家としての岩井の評価も高く、これまで、映画の原作小説はも ちろん、『ウォーレスの人魚』(KADOKAWA)『番犬は庭を守る』(文藝春秋)『零の晩夏』(文藝春秋)など、書き下ろしの⻑編小説をコンスタントに発表した。

そしてこの度、『キリエのうた・檸檬色の夢』愛蔵版を上梓した。現在、大ヒット上映中の映画『キリエのうた』と、今年公開されたショートフィルム『檸檬色の夢』の原作小説を所収した本作。特製ブックケースに纏うのは『キリエのうた』を象徴する⻘いワンピース。グラシン紙をめくると現れる、目の覚めるような鮮烈な⻘と⻩色は、それぞれの作品のテーマカラーでもあります。そっと人生に寄り添い、ずっと手元に置いておきたくなるような一冊が誕生した。


岩井俊二コメント

いままでは単行本を先行販売して、劇場公開で文庫本を出すというのが、慣例になっていましたが、今回、僕がいっぱ いいっぱいで、単行本の出版を断念せざるを得なくなりました。文庫本もギリギリなんとか間に合ったぐらいで。関係者に は色々とご迷惑おかけしました。そんな中で編集の篠原一朗さんはじめ、関係者、スタッフからも、そしてなにより僕自 身も単行本を世に出せないだろうか、という話が渦巻きまして、今回、去年書いた『檸檬色の夢』という小説とセットで 自費出版的な愛蔵版をリリースすることとなりました。いささか手が届きにくい価格になってしまいましたが、装丁もこだわ った愛蔵版です。是非!




商品仕様

特製ブックケース入り(箔押し、内側にも印刷、グラシン紙巻き) 
本の表紙は布素材を使用し、三種類の箔押し加工を実施 
2本のスピン紐付き

花布(はなぎれ)付き
上製本 ・本文328ページ
*ノベルティとして、岩井俊二直筆のイラストが描かれた特製しおりが付属します。

ご購入特典
先着 100 名さまに映画『キリエのうた』のムビチケをプレゼント。

ご購入者さまご希望のお名前の為書きと岩井俊二の直筆サイン入り。

商品情報
価格:¥ 8,800(税抜価格 8,000 円) ISBN:978-4-16-391760-3 発行所:株式会社文藝春秋 コピーライト:CIwai Shunji

同時収録作品
『檸檬色の夢』
今年2月、LINE NEWS の動画コンテンツ内にて配信され、その後、岩井自身の手によるディレクターズカット版が制作され話題を呼んだショートフィルムの原作小説。夢と現実が交錯する、ちょっと切なく不思議な物語。

【ストーリー】
美大生のイオは、毎日夢日記を付けることを習慣にしていた。レモン色の絵の具をどこかになくしてしまったことをきっかけにミヤマ先輩と親しく なり、彼に誘われて家具屋でバイトを始める。ある日、配達先で, ある巨体の男と出会う。その男の名前を聞いた刹那、イオの全身を戦慄が貫く。にわかに世界がほころびを見せはじめ、夢と夢とが共鳴しあう中、淡いレモン色に彩られた初恋の想い出に、思いもよらない真相がもたらされる──。

ご予約
円都市場 ( https://yentown.co.jp/ ) にてご予約を承ります。

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ