FC2ブログ

記事一覧

映画『唄う六人の女』少年と撒き散らす女役服部樹咲が神秘的に舞うアナザーストーリー! NAQT VANE 主題歌MV解禁

【ニュース】
本作のアナザーストーリー仕立ての主題歌 NAQT VANE「NIGHTINGALE」MV が解禁された。
この度、本作の主題歌 NAQT VANE「NIGHTINGALE」の MV は、竹野内豊演じる萱島と山田孝之演じる宇和島が迷い込んだ森の中で起こる、ある少年のお話。森の中で少年が目を覚ますと、木漏れ日のもとで服部樹咲演じる”撒き散らす女”(服部樹咲)が眠っている。少年に気付いた”女”はゆっくり少年を見つめる。
気付いたら家の中で目を覚ましていた少年は、あの”女”が現実だったのか確かめるためにビデオカメラを持って森を進むと、そこには”撒き散らす女”が美しく舞っていた。少年は気が付くと再び家で目を覚まし、録画したはずのビデオカメラを観てみるが...。というストーリーで、主題歌の神秘的な雰囲気にマッチした、美しく儚い MV となっている。

なお、NAQT VANE は初のフルアルバム「Dispersion」(ディスパージョン)をリリースすることも決定。発売日は 24 年 1 月 10日。



主題歌:NAQT VANE|ナクトベイン

澤野弘之がトータルプロデュースするチームプロジェクト。8 年の海外生活から帰国したバイリンガルボーカリスト・Harukaze を迎え、アートワークをクリエイティヴ集団・Classic 6 が担当している。
澤野弘之は著名アーティストへの楽曲提供をはじめ、アニメ「進撃の巨人」、「機動戦士ガンダム UC」、ドラマ「医龍」などの劇伴や、ONE PIECE FILM RED 挿入歌「Tot Musica」を制作するなど、様々なジャンルで精力的に活動中の作曲家・プロデューサー。同プロジェクトには、8 年の海外生活から帰国したバイリンガルボーカリスト・Harukaze、ジャケット写真や MV 等のアートワークには、ハイブランドのクリエイティブなども手がけるミステリアスなクリエイティブコレクティブ Classic 6(クラシックシックス)が参加している。音楽プロジェクトにアートの分野から人が参加し、プロジェクトメンバーとしてデビューから旅をともにする形態は大変珍しく、音楽だけでなく視覚表現にも⻑けた彼らの活動には注目が集まっている。


NAQT VANE コメント全文

今回、映画「唄う六人の女」の主題歌を担当できる事を光栄に感じています。楽曲「NIGHTINGALE」の制作を終えた際に NAQT VANE にとって重要なバラード曲になったと感じました。この楽曲がミステリアスかつ幻想的な作品の世界と交わる事で、メロディ・歌詞・サウンドの感じ方も更に変わると思うので、是非劇場のスクリーンでご覧頂ければと思います。また、MV では服部樹咲さんにも出 演して頂き、映画との親和性をより高めた映像、世界観になったと感じているので、こちらも楽しんで頂ければ幸いです。
澤野弘之

完成した映像を見てもなお、森の中で撮影したあの日が夢だったんじゃないかと感じています。大自然をまるで少年のように探検し、人の時間軸では測ることができない神秘的な場所や状況の中、多くのサポートによって生まれた映像です。映画と MV が、沢山の方々に届くことを願っています。そして、いくつもの生命が地球に共存していることを改めて考えてもらいたい。
Classic 6

映画の不思議な世界観や監督の思いを紡ぐように Classic 6 が制作したこの MV には、「撒き散らす女」役の服部樹咲さん、そして 子役の黑岩紘翔さんに出演いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。自然の中で美しいものを見た時に感じる、胸が希望で満たされるあの不思議な感覚が、映像を見ながら溢れでてきました。自然との共存とは何なのか、映画のサイドストーリー仕立てになっているので、ぜひ映画と併せてご覧ください!
Harukaze


出演:竹野内豊 山田孝之 / 水川あさみ アオイヤマダ 服部樹咲 萩原みのり 桃果 武田玲奈 大⻄信満 植木祥平 下京慶子 鈴木聖奈
津田寛治 白川和子 / 竹中直人
監督・脚本・編集:石橋義正 
脚本:大谷洋介 音楽:加藤 賢二 坂本 秀一
主題歌:NAQT VANE「NIGHTINGALE」(avex trax)
制作プロダクション:クープ/コンチネンタルサーカスピクチャーズ 
制作協力:and pictures
配給:ナカチカピクチャーズ/パルコ ©2023「唄う六人の女」製作委員会
全国公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ