FC2ブログ

記事一覧

DMM TV『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』第 1 話が期間限定で YouTube 無料配信決定!!

【ニュース】
11 月 3 日(金)から 1 話の配信がスタートしている『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』2 話の配 信開始を記念して、11 月 10 日(金)19 時より 2024 年 1 月 9 日(火)18 時までの期間限定で、DMM TV 公式 YouTube(https://www.youtube.com/@dmmtv)にて 1 話が無料配信されることが決定した。

さらに、1 話まで見て続きが気になった方は、そのまま DMM TV で 2 話が視聴できるので、是非一緒に楽しんでください。1 話を観たら「EVOL(イーヴォー)」の世界から抜け出せなくなること間違いなし!
※2 話以降の視聴には DMM プレミアム(月額 550 円/税込)への登録が必要です。

野性爆弾・くっきー!&原作者・カネコアツシ先生が好きだという本編シーンも解禁!!
カネコアツシ先生と「EVOL(イーヴォー)」の大ファンで、本作の応援隊長である野性爆弾のくっきー!。原作者のカネコアツ シについて、くっきー!は「もう 20 年ぐらい、『BAMBi』の頃から大ファンになりまして、カネコ先生の作品が今回映像として観られ ることが嬉しいです。本編もめちゃくちゃ面白くて嬉しかったです。みんな良かったですよ。良い芝居しますね。絶対面白いで す!」と絶賛している。そこでこの度、野生爆弾・くっきー!がお気に入りのシーンだというが解禁となった。

解禁されたシーンは、崩れる橋に巻き込まれ落下していくバス。そんな絶体絶命の窮地に、黒いヒーローコスチューム姿のライト ニングボルト、サンダーガールが空中に現れる。その手から放出された電撃によって落下したバスを橋まで引き上げ乗客たちを救う。「無力な市民達よ。災いは消し去った。街の平和はこのライトニングが守る!」と言い、助かった乗客たちと写真撮影に応じ るライトニングボルト。そこに、バスから駆けてきた少年が「ライトニングさん!ぼくもいつか、ライトニングさんみたいなヒーローになれ るかな?」と声をかける。しかし、ライトニングボルトは「それは無理だ!なぜなら、ヒーローとは血筋なのである。この能力は遺伝 によってのみ受け継がれるのだ。キミがどれだけ懸命に努力をしたとて、どうなるものでもない。諦めたまえ!」と、少年の夢をきっぱり断ち切る。続けて「一般の子よ、これだけは言っておく。キミはヒーローには絶対になれない。だが、希望を捨てるな!キミは、 キミらしく、ありふれた人生を生きるのだ!」と親指で合図を送るシーンとなっている。

このお気に入りのシーンについて、くっきー!は「ライトニングボルトに憧れている子供が、ヒーローになれますか?って聞くシーン で、”お前は無理だ”って返すところは笑いましたね、そんな面白いシーンや格好良いシーンもありました」と語っている。

さらに、ノゾミ、サクラ、アカリがトラックでスーパーに突撃し爆発するシーンも合わせて解禁となった。燃えるスーパーをジッと見つ めながら「笑える。自分をぶっ壊したみたいだ」と言うサクラ。続けて「・・・もっと・・・もっとぶっ壊したい」と言うアカリ。おもむろにス プレーを手に取ったノゾミは、地面にスプレー文字を書き始める。「俺たちは一度ぶっ壊されて反撃するために復活した。このヒーロ ーがいる世界で、ワルモノになるんだ。今度ぶっ壊れるのは俺たちじゃない。この世界の方だ」と言うノゾミ。しょぼ能力を手にした 3 人が世界を壊すために意気投合する、原作漫画でも印象的なシーンとなっている。カネコアツシ先生も好きなシーンだと明かしている。

そして、このシーンに使用される音楽にも注目してほしい。使用される楽曲はスキータ・デイヴィスの「The End Of The World」 で、この世の終わりと思えるほど絶望的な出来事に見舞われた女性の心情を綴った歌詞や曲調もリンクし、エモさが際立って いる!聴いていると「EVOL(イーヴォー)」の世界に飛び込んだような心地もする。原作ファン、音楽ファン必見のポイントだ! 今回の解禁映像では聴けないが、「The End Of The World」が流れる本編はぜひ DMM TV でチェックしてください!

「The End Of The World」はカネコアツシにとっても思い入れのある楽曲である。「漫画を描く時、作品ごとにテーマソングを 決めて話を膨らませていきますが、今回の『EVOL(イーヴォー)』は、スキータ・デイヴィスの『The End Of The World』を聴きな がらイメージを膨らませていきました。なので、それを聞いていただけると、読者の方にも同じ雰囲気を共有できるかなと思います」 と語っている。実写ドラマを彩る音楽と共に「EVOL」の世界の一部になった気分を味わってください。


原作:カネコアツシ『EVOL(イーヴォー)』(ビームコミックス/KADOKAWA 刊) 監督:山岸聖太「正しいロックバンドの作り方」、『もっと超越した所へ。』
出演:青木柚 伊礼姫奈 服部樹咲 金子ノブアキ 芋生悠 占部房子 西田尚美・石黒賢(特別出演) 安田顕 主題歌:Tempalay「Superman」(作詞、作曲:小原綾斗、編曲:Tempalay) 制作プロダクション:ROBOT COMMUNICATIONS INC.『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『最後まで行く』 
©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊 ©DMM TV
※番組の視聴には DMM プレミアム会員への登録が必要となります。

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ