FC2ブログ

記事一覧

チョン・ジョンソ×ケイト・ハドソン初共演のふたりが明かす映画『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』の魅力とは?インタビュー映像、新場面写真を解禁

【ニュース】
本作で超能力を持つ謎の少女〈モナ・リザ〉役を演じた韓国人俳優チョン・ジョンソと、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役を演じたハリウッドスターケイト・ハドソンのインタビュー映像が到着した。

チョン・ジョンソは、Netflix で 10 月より配信が開始されるやいなやアジア諸国で視聴ランキング 1 位を瞬く間に獲得した話題作『バレリーナ』で主人公を演じるなど、いまもっとも注目を集める韓国の新たな逸材だ。アミリプール監督は、イ・チャンドン監督『バーニング 劇場版』でのチョン・ジョンソの演技を見て「彼女が〈モナ・リザ〉だ」と直感したという。その後、チョン・ジョンソはロサンゼルスにいる監督のもとを自費で訪れ、ふたりで 1週間を共に過ごした。
アミリプール監督は、「私も彼女(チョン・ジョンソ)も同じくらいハウスミュージックが大好きだったので、そのビートとリズムにのめり込み、絆のような何かを感じました。そのなかで彼女の〈モナ・リザ〉というキャラクターに対する深い理解を感じ、完全に信頼するようになりましたね」と大絶賛のコメントを贈っている。本作がハリウッド映画デビュー作となったチョン・ジョンソと共にメインキャストを演じるのは、『あの頃ペニー・レインと』でアカデミー賞Ⓡにノミネートされ、最近では Netflix 配信映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』が評価されたケイト・ハドソン。本作で演じた役柄はスター俳優である彼女にとってチャレンジングであったが、アミリプール監督の「とてつもない才能」に感服して出演を決めたという。

インタビュー映像【https://youtu.be/Cu4StrwoQBo】で、謎の少女〈モナ・リザ〉を演じたチョン・ジョンソは、『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』の物語についての質問に「現代は個人の権利がないがしろにされがち。それでも力強く、自分らしく生きろと教えてくれる映画よ」とコメントした。また、シングルマザーのダンサーであり、〈モナ・リザ〉をとある計画へ引き込むボニーを演じたケイト・ハドソンは、「さまざまな要素があって一言では言い難い。超常現象スリラー映画とも言えるし、とてもスタイリッシュなアート映画とも言える。誰もが気軽に楽しめる映画よ。ユーモアがあって、人情味に溢れていて、怖いシーンにはワクワクして、とにかく一言では説明しきれない!」と笑顔を見せている。

他人を自在に操ることができるという不思議なパワーを持った〈モナ・リザ〉は、物語を追うごとにピュアな一面が垣間見え、いつの間にか熱いエールを贈ってしまう超キュートなキャラクターだ。

そんな〈モナ・リザ〉の役どころについて問われたチョン・ジョンソは、「不思議な力を持つ赤ちゃんのような人なの。
彼女は他の人には分からないようなことを感じ取れる」と魅力を明かした。またケイト・ハドソンは、「〈モナ・リザ〉にはとても不思議な力があって、ボニーはその力を金儲けに使えると考えるの。そうして〈モナ・リザ〉とボニーはコンビを組む。まるで『明日に向って撃て!』のブッチとサンダンスや、『俺たちに明日はない』の“ボニーとクライド”などの 2 人組のようにね。でも似ているようで違っていて…極端な再解釈版ね」と名作映画の 2 人組になぞらえて〈モナ・リザ〉とボニーの間の不思議な絆について語っている。また最後に、本作の見所を聞かれるとケイト・ハドソンは、「実際のところ楽しい作品だから、ぜひ思い切り楽しんでもらいたい」と締めくくった。




今回解禁となる新たな場面写真では、さまざまな衣装に身を包む〈モナ・リザ〉の“七変化”が切り取られている。精神
病院の拘束衣や、〈モナ・リザ〉に手を貸す DJ ファズがくれた大きなタイダイ柄の T シャツ、真っ青なウィッグ、星形のサングラスなど奇抜で印象的なファッションを自由に着こなすチャーミングな〈モナ・リザ〉のビジュアルにも注目だ。


監督・脚本:アナ・リリ・アミリプール 出演:ケイト・ハドソン、チョン・ジョンソ、クレイグ・ロビンソン、エド・スクライン、エヴァン・ウィッテン
2022 年/アメリカ/英語/106 分/カラー/ビスタ/5.1ch/原題:Mona Lisa and the Blood Moon/字幕翻訳:高山舞子
提供:木下グループ 
配給:キノフィルムズ 
© Institution of Production, LLC 
11 月 17 日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ