FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『クレイジークルーズ』胸キュンカットに吉沢亮×宮﨑あおい×坂元裕二スペシャル座談会映像を解禁

【ニュース】
配信を記念して、制作の裏話盛り沢山な、吉沢亮×宮﨑あおい×坂元裕二 座談会映像が解禁!! 今回解禁となった映像では、映画の裏側、坂元裕二の脚本の裏側に迫っていく3人の座談会。
座談会【https://www.youtube.com/watch?v=sxKJ5SUnx8Q】に参加したのは、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するバトラー、冲方優役を演じた吉沢亮と、出航直前に切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んで来る乗客 盤若千弦役を演じた宮﨑あおい、そして2人に実際に会うのが今回初めてという脚本の坂元裕二だ。

坂元は吉沢が演じた冲方について、「執事という職業に以前からとても興味があり、我慢している仕事だと思うのですが、耐え忍んでいる姿から滲み出るユーモアみたいなものを描きたいと思いました」とコメントすると、吉沢は「坂元さんの脚本でいつかお芝居したいというのが僕の夢だったので、すごく嬉しかったです。演じた役も本来は主人公の立場にいない男が、今回は真ん中に立っているっていうのが、ちょっと不器用な感じがして、とても愛おしくて僕はすごく好きでした」と語っている。

宮﨑が演じた盤若についても坂元は、「宮﨑さん(のイメージ)が盤若千弦っぽくないじゃないですか。(本人は)ソフトな印象ですが、盤若千弦って(名前が)すごく硬い。ちょっとめんどくさそうな名前で、そのバランスの悪さが面白いなと思いました。50年代~60年代ぐらいのハリウッドのラブストーリーみたいなテイストを目指していたところがあって、そこに出てくるヒロインは、大体謎めいたよくわからない人として現れます。(本作でも)この人がどんな仕事をしていて、 どんなところで生まれて、どんな生き方をしてきたのかというのは、意識して描かなかったので、狙っていた通りよく分かりませんが、とてもユニークで愛せる女性になったと思って嬉しいです」と話すと、宮﨑も「本当にユニークなセリフがたくさんあるし、"この世で最も愚かな人間は店員さんに偉そうな人だ”という一言でも、すごい彼女の正義感というか、真っ直ぐな想いみたいなものが随所に散りばめられていたので、とても楽しかったです」と笑顔で語っている。

そして冲方優の職業であるバトラーについても宮﨑は「私はバトラーさん(の正しい発音)が言えなくて。吉沢さんが"マヨラーです”と教えてくれて、やっと言えるようになったというのを思い出しました。初日からとても助けていただきました。セリフがやっぱり楽しいので、覚えるのも楽しいし、それをまた吉沢さんとテンポよくやっていくというのは本当に楽しい作業でした」とまさかのエピソードも。そんな坂元の書く印象的なセリフ作りの裏話にも今回の映像では触れており、本編と共に楽しんでいただきたい。

さらに、本映像と併せて冲方優と盤若千弦のキスする直前!? 胸キュンカットも解禁! 予告編に登場し、ファンの間では配信前からすでに話題となっていた本シーンに、キュンキュンすること間違いなし!!


また、豪華クルーズ船が舞台で、坂元裕二氏による名台詞満載の本作の配信を記念して、17日から23日(16:00~21:00)まで、作中の名台詞と映像が流れるクルーズ船が、大阪・道頓堀を運行することも決定! 道頓堀に突如出現する期間限定クルーズ船にもご注目いただきたい。


出演
吉沢亮 宮﨑あおい
吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠
岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし
潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研
長谷川初範 高岡早紀 安田顕
スタッフ
脚本 坂元裕二
監督 瀧悠輔
音楽 村松崇継
撮影 谷川創平
美術 花谷秀文
照明 李家俊理
V F X 牧野由典
スタイリスト BabyMix
ヘアディレクター 松浦美穂
助監督 李相國 エグゼクティブプロデューサー岡野真紀子 プロデューサー 有重陽一 深津智男 制作プロダクション:日活 / ジャンゴフィルム 企画・製作 Netflix
Netflixにて独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ