FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『クレイジークルーズ』制作秘話と魅力が詰まったメイキング映像を解禁

【ニュース】
日本の今日の映画Top10で5日間連続 1位 獲得!
Netflix 週間グローバルTop10(非英語映画)入り!
坂元裕二の新境地
「豪華客船でラブストーリーが作れたら、夢が叶う」
本作の制作秘話と魅力が詰まった メイキング映像解禁!!

この度、『クレイジークルーズ』の制作秘話と魅力がたくさん詰まっ たメイキング映像が解禁となった!
解禁となった映像【https://www.youtube.com/watch?v=MmtErnjO3hk】は、冲方優と盤若千弦の出会いから始まる。そんな冲方を演じた吉沢は、「坂元さんの脚本のドラマは、僕にとって夢のような現場でした」、盤若を演じた 宮﨑も「こんなセリフ言ってみたい、というセリフがたくさんありました」、脚本の坂元も 「豪華客船でラブストーリーが作れたら、自分の夢が叶うかな」と本作を振り返っている。

そして冲方と盤若、それぞれの印象的なシーンと共にキャラクターが紹介され、坂元は 「スポットライトの当たらない場所に立っている人を描くのが映画やドラマの本来の役割だ と思う」とキャラクターへの想いを語っている。

さらに、イタリアまで実際の豪華客船のロケハンに行ったものの、コロナの影響で船が日 本に入って来られなくなり、急遽作成されたという巨大なセットについて監督は、「セットの再現度はすごいです。ワンセットのサイズとしては、日本最大規模だと思います。あそこまで大きなセットは見たことないです」と絶賛。宮﨑も「ワクワクしています!とても楽し かったです!」と笑顔でコメントしている。

また本作では、ハイブランドの衣装による華々しいスタイリングも見どころの1つとなっ ているが、衣装を担当したBabymixは「脚本を読ませていただいて、ポップなほうがお話に合うのではないかと思い、二次元と三次元の間のセレブリティをやってみようという考え方でやりました」とこだわりのポイントを語っている。

最後に作品についても吉沢は、「個性豊かなキャストがたくさん出てくるエンタメ作品になっているかと思います。笑えるし、なんといってもキュンキュンするシーンがあります」
宮﨑は「楽しいだけではなくて、ミステリーの要素もあったり、色んな世代の方に楽しんで観ていただける作品になっているのではないかなと思います」、監督は「世界中の人に 2時間分の圧倒的な現実逃避をしていただけたらと思っております」、坂元は「日本のドラマや映画の中では特別で破格な作り方をしていて、その意味ではすごいクレイジーなんだけど、こういうことがクレイジーではなくなって、将来の夢を見るための逸脱だと思っています」とそれぞれの言葉でコメントしている。

そんな本作は音楽にもこだわりが詰まっており、オープニング・テーマ《In Love and De ep Water》は、“天使の歌声”といわれ、世界中で人気を誇るイギリスのボーイ・ソプラノ・ ユニットリベラ(LIBERA)が歌っていることも解禁! 本作の音楽を担当している村松崇継は、「リベラが歌うテーマは、本編の冒頭で紹介される セイレーンのギリシャ神話と、本作の物語を繋ぐ役割を果たしています。物語を俯瞰的に見た時に「昔々、セイレーンの神話がありました。この物語も神話に通じるものがありますよ』と語り部が前置きを語るような役割ですね」と語っている。物語を一層盛り上げる美し い歌声にも注目してほしい。


出演:
吉沢亮 宮﨑あおい
吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠
岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし
潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研
長谷川初範 高岡早紀 安田顕
スタッフ:
脚本 坂元裕二
監督 瀧悠輔
音楽 村松崇継
撮影 谷川創平
美術 花谷秀文
照明 李家俊理
V F X 牧野由典
スタイリスト BabyMix
ヘアディレクター 松浦美穂
助監督 李相國 エグゼクティブプロデューサー岡野真紀子 プロデューサー 有重陽一 深津智男 制作プロダクション:日活 / ジャンゴフィルム 企画・製作 Netflix
Netflixにて独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ