FC2ブログ

記事一覧

Snow Man目黒蓮、最優秀新進男優賞を受賞!『第15回TAMA映画賞』授賞式

【イベント】
映画ファンの祭典『第33 回映画祭TAMA CINEMA FORUM』が11 月11 日(土)から開催中の、11 月25 日に、国内映画賞のトップバッターとして注目を集める「第15 回TAMA映画賞」が授賞式がパルテノン多摩 大ホールにて行われた。多摩市及び近郊の市民からなる実行委員が「明日への元気を与えてくれる・夢をみさせてくれる活力溢れるいきのいい作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝をこめて表彰するもの。この日、映画『わたしの幸せな結婚』、映画『月の満ち欠け』にて評価された目黒蓮が最優秀新進男優賞に輝いた、受賞の心境や今後の活動についても語った。



壇上にてトロフィーを受取った目黒は「こうして賞をいただけると、作品が生き続けてくれているんだなと実感することができて、とてもありがたく思います」と感謝を述べ 映画『わたしの幸せな結婚』で、塚原あゆ子監督との出会いが「お芝居経験がまだ少ない時期に塚原さんと出会うことができて本当に幸運だなと思いますし、『わたしの幸せな結婚』を撮影した後の作品でも、塚原さんに教えていただいたことが生きてきたなと感謝しています」と語り、「塚原あゆ子監督は『リアルを大切にしてほしい』ということをすごく言っていただいて。お芝居をするというよりも、『こういうことを言われたらこういう反応になるよね』とか、『こういう表情になるよね』とか、現実を大切にされている方」と続けた。

普段の活動と役者としての活動についてMCから質問が飛ぶと、「ダンスや歌、振り付けを覚えるのと、アクションは結び付いてはいけないものといいますか、塚原さんに教えていただいたことでもあるんですけど、アクションが振り付けっぽくならないように『きれいにやらないでほしい』と言っていただいて、崩していくような感覚でアクションをやらせてもらっていました。Snow Manの時の歌、ダンスパフォーマンスの表現力は、お芝居をたくさん経験させてもらううちに、表現の幅が増えたのかなと思います」と、これまでの経験から成長を感じたようだ。

また、今後の俳優活動について「作品を通して何か思いを伝えたいです。その思いっていうのが、1人でも多くの方に、作品を通して届けばいいなと思いますし、自分が演じるにあたって、見てくださった方に、何らかの影響を与えられるようなお芝居ができたらいいなと思っています。」と、思いを吐露。今後の俳優業については、「ありがたいことに、いくつかお話を頂いているんですけど、誰かがじゃなくて、自分がやるべきだと思えるような作品に出演させていただいてみなさまにお届けできればいいなと思っています」と、今後の俳優活動、アイドルグループ活動ともに活躍の場を広げると意気込んだ。
(記事・写真 太田誠)



目黒の他にも最優秀新進男優賞を奥平大兼 、最優秀新進女優賞を山田杏奈、髙石あかりが受賞し、授賞式に登壇した。

『第33 回映画祭TAMA CINEMA FORUM』
主催:TAMA映画フォーラム実行委員会
公式ホームページ https://www.tamaeiga.org/

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ