FC2ブログ

記事一覧

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』滋賀 杏vs大阪 片岡愛之助の超激レア証言映像を解禁

【ニュース】
『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』公開初週となった11/23(木・祝)~26日(日)時点での動員は44万4千名、興収は6億2千9百万円となり、3週連続で首位を走り続けた『ゴジラ−1.0』、同日公開の『首』『シチリア・サマー』を制して堂々の興収&動員1位スタート!今まさに日本を埼玉一色に染め上げる「日本埼玉化計画」が大爆進している。
 
この度、戦いを前夜に控えた桔梗魁(杏)嘉祥寺晃(片岡愛之助)の超激レア証言映像が初公開!!
公開となったのは 先日解禁された麻実麗(GACKT)、壇ノ浦百美 (二階堂ふみ)による“証言映像”に続く、第 2 弾【https://youtu.be/jpki6M0-S84】。滋賀解放戦線のリーダー・桔梗魁と大阪府知事の嘉祥寺晃がそれぞれインタビューに応じ、自由と支配をめぐる双方のプライドが激しくぶつかり合う様子が映し出されている。

続編となる今作では、麻実麗率いる埼玉解放戦線の一行が埼玉県人の 悲願である埼玉に海を作るため、未開の地・和歌山へと旅立つことに。道中、嵐に襲われ何とか白浜に漂着した麗は、かつての埼玉のように、 関西に蔓延る“大阪への通行手形”撤廃のために闘う桔梗との運命的な出会いを果たす。



映像では、桔梗がそんな麗との出会いを振り返り、「あれは運命の出会いだった...美しく、どこか懐かしさもあっ た」と恍惚とした表情を浮かべ、麗との妖しい関係を匂わせる場面も。しかし、大阪はじめ神戸、京都によって和歌山、奈良、滋賀の人々が虐げられている<超ド級の地域格差>を無くすため、「和歌山・奈良の同志たちとともに戦うのだ!」と高らかに革命を宣言する桔梗。一方、そんな桔梗たち滋賀県人を「ゲジゲジ」と鼻で笑う嘉祥寺は、「大阪なくして関西、そして日本は成り立てへんねん!大阪が天下を獲るんや!!」と、邪悪な野望をギラつかせ、麗たち埼玉県人にも「必ず痛い目あわしたる」と不敵な笑みを見せる。

日本全土を巻き込んだ壮大な決戦の火蓋が切られる中、滋賀県人 140 万人の人口と同数を誇る滋賀の守り神「とびだしとび太」とともに、滋賀を守り抜くことを決意する桔梗。対する嘉祥寺は、とっておきの”秘策”で返り討ち宣言!? 果たして決戦の行方は?嘉祥寺の言う”秘策” とは一体何なのか?そして麗たち埼玉解放戦線は念願の海を手に入れることができるのか!?


キャスト:GACKT 二階堂ふみ 杏 片岡愛之助 ほか
原作:『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)
監督:武内英樹(「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「ルパンの娘」シリーズほか)
脚本:徳永友一(「探偵の探偵」「僕たちがやりました」『かぐや様は告らせたい』シリーズ、『ライアー×ライアー』ほか)
©︎2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会
絶賛上映中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ