FC2ブログ

記事一覧

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』瀬戸康史が埼玉県民役で出演! GACKTも驚愕のキャスト無駄遣いの詳細が明らかに…!!

【ニュース】
新たに解禁となったのは俳優として第一線を走り続ける瀬戸康史 (福岡県出身)の出演。やんちゃな男子、女装男子、一本気な医師、闇に落ちてしまう警官など、作品毎に細やかな心理描写が求められる役を演じ分け、高い評価を得る瀬戸。そんな瀬戸が本作で演じるのは現代パートで登場する「さいたま市在住のとある一家」の若月依希の夫・若月健太(わかつき けんた)。依希との間に生まれてくる子供の名前を沖縄が好きという理由で「琉空(りく)」と名付けようとする安易な埼玉県民だ。しかし、映画終盤ではこの名前を巡って思わぬ感動の展開が...!?俳優・瀬戸康史の本気の埼玉県民っぷりに是非注目してほしい。



さらに、先日解禁され「クセが強すぎる」と話題を呼んだ北村一輝、山本高広、川上千尋、くわばたりえ、坂下千里子、本多力、氏神一番の7名の実力派・個性派キャストの役柄も一挙解禁!!
公開後「北村一輝の無駄遣い」と SNS で話題を集めている北村は、劇中で登場する大阪を舞台にした架空の人気ドラマの主人公役で出演。果たしてスクリーンで唯一無二の存在感を放つ北村が「翔んで埼玉ワールド」でどんな無駄遣いをされているのか...?一際濃いビ ジュアルに期待と不安が入り混じる。ものまね芸人と声優の二刀流で活躍する山本高広、無類の「阪神タイガース」好きとし て知られる NMB48 の川上千尋は、劇中で登場する架空の人気ドラマの主人公役とヒロイン役に。90 年代初頭に一世を風靡した”あのドラマ”を彷彿とさせるこの 2 人の姿は一体 ...!?

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえは現代パートの大阪弁の妻役とし て登場。和久井映見、アキラ 100%、朝日奈央演じる、さいたま市中央区在住のとある一 家を中心に展開される現代パートでどんな暴れっぷりを見せるのか期待が高まる。タレントでコメンテーターの坂下千里子と個性派俳優・本多力の異色の 2 人は京都洛中を訪れた京都人の女、京都人の男として共演。“建前”の奥に強烈な本音をひた隠す京都の女将役・山村紅葉との静かな建前バトルにも注目だ。

そして「思わず二度見した!」との声が多数上がっているのが、伝説的ロックバンド「カブキロックス」のリーダー兼ヴォーカル・氏神一番。氏神は関西に潜伏する麗を追う京都部隊として出演しており“そのまま”のキャラクターの濃さで「京都弁も活かせたでござる」としっかり京都をアピール。果たして氏神一番の活躍やいかに...!?

主人公・麻実麗を演じたGACKTや他のキャストからも、『え!?どこに出てた!?』、『そんな無駄遣いしてんだ!?』、『なんてことしてくれてんだ!?』と語っており、他にも驚きのキャストがあんなところやこんなところに!?その答えはぜひスクリーンで確かめてほしい。


キャスト:GACKT 二階堂ふみ 杏 片岡愛之助 ほか
原作:『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)
監督:武内英樹(「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「ルパンの娘」シリーズほか)
脚本:徳永友一(「探偵の探偵」「僕たちがやりました」『かぐや様は告らせたい』シリーズ、『ライアー×ライアー』ほか)
©2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会
絶賛上映中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ