FC2ブログ

記事一覧

映画『DitO』第5回リエティ&サビナ映画祭にて四冠達成!主演・田辺桃子、共演・尾野真千子 監督・主演・結城貴史より喜びのコメント到着

photo by Jumpei Tainaka

【ニュース】
日本フィリピン合作映画『DitO』
第5回リエティ&サビナ映画祭(イタリア)にて最優秀作品賞 最優秀監督賞 最優秀女優賞 最優秀男優賞 4冠達成!!
主演・田辺桃子、共演・尾野真千子 監督・主演・結城貴史より喜びのコメントが到着した。

この度『DitO』がイタリア・ローマで開催されたリエティ&サビナ映画祭(RIETI & SABINA Film Festival)にて最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀女優賞、最優秀男優賞の 4冠を達成した。今年 9 月に開催された第 11 回トルコ・アンタキア映画祭で音楽賞を受賞、11月に開催されたインド・マキズミトラン国際映画祭で最優秀作品賞と監督賞の2冠を達成し、第 19 回山形国際ムービーフェスティバルでジャパンプレミア上映を果たした本作が、国際的な舞台でさらなる飛躍を遂げた。この快挙を受け、最優秀女優賞初受賞となった田辺桃子、結城監督とは 20 年来の友人という尾野真千子、監督・主演の結城貴史から喜びのコメントが到着した。『DitO』は 2024 年の劇場公開が決定している。


photo by Jumpei Tainaka

田辺桃子コメント

初めての賞を、しかも主演女優賞をこの作品で頂けたことが、この上なく嬉しいです。
コロナ禍を乗り越えて、約 4 年の時を越えて、大切な作品の一つが遂に皆さまの元へ届けられること、心の底から嬉しいです。尊敬する''チーム結城''と共にものづくりできたこと、光栄の一言に尽きます!
「想い」はあっという間に色んな壁を取っ払って伝わるのだと、身をもって感じています。多くの方の心に寄り添える作
品になれたら嬉しいです。
早く日本でも皆さんに観てもらいたいです。日本公開をぜひ、楽しみにしていてください!!

尾野真千子 コメント

結城さんは 20 年来の友達ですが、今まで共演はなく、やっと共演出来た作品がこの作品です。
今回は監督兼主役で賞もいただいて。
やったね!おめでとう!
日本に戻ってきたらお祝いしようね!

監督・主演 結城貴史コメント

“Age is Just a number” 熱くなること、必死になること、、、逃げて、もがいて足掻いて、格好悪くとも、
それでもそれはとてもかけがえのないものなんだと、 “自分の居場所は必ずある。” そんな想いを仲間たちと共に映画に魂を込めました。 その映画がこうして海を渡り、賞を頂けたこと大変光栄です。
少しでも多くの方々に届きますように


公式サイト:http://www.ditofilm.com
監督・主演:結城貴史
主演:田辺桃子 共演:尾野真千子 ほか
配給:マジックアワー 
©️2023DitO 製作委員会
2024年劇場公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ