FC2ブログ

記事一覧

山田涼介 浜辺美波のクリスマスの思い出は?『サイレント東京タワークリスマスイルミネーション』点灯式


【イベント】
12月3日、東京タワーにて「東京タワークリスマスイルミネーション点灯式」を実施。このイベントには映画『サイレントラブ』主演の山田涼介、共演の浜辺美波が点灯式に出席。2人は、東京タワーの真下に設けられた約10メートルのリトル東京タワーとLED 4.1000個で装飾されたステージに登場。点灯式の感想やクリスマスの思い出を語った。


本作は山田涼介演じる主人公の青年・蒼が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏。「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい。」ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら浜辺美波演じる美夏とのかけがえのない時間を過ごしていく。内田英治監督がオリジナル脚本で描く この冬一番切ないラブストーリー。



山田は「今日は東京タワーの真下で素敵なイルミネーションが見れるということなので、楽しみにしてきました。」と、楽しみを募らせニッコリ。
浜辺は「一足お先にイルミネーションを点灯できることそして、ノッポンたち。クリスマスサンタさんの格好してるので、サンタさんにもいち早く会えることができてすごくいい日になりそうです」と、ノッポンたちと戯れる姿を見せていた。そして ノッポンたちが見守る中、山田、浜辺でイルミネーションを点灯させ、周囲にいた観客から歓声も上がっていた。

イルミネーションを点灯させた感想を求められると、山田は「すごいですね!東京タワーのこの赤のカラーでイルミネーションが彩られて、個人的にすごくイルミネーションが好きなのでこの点灯式に参加できて嬉しく思ってます。」。
浜辺は「東京タワーがね またかわいらしくてキラキラしているのがさらに華やかで本当にいい思い出になるだろうなと思って羨ましいです。」と、これから訪れる方達を羨む場面も。


そんな2人にクリスマスの思い出を尋ねると、山田は「クリスマス割と仕事をさせていただくことが多いんですけど、そんな中で毎年メンバー(Hey! Say! JUMP)とクリスマスプレゼント交換をしているので、もう10年ぐらい毎年やっているの多分今年もやるんじゃないかなと思う。30になったおじさんたちが(笑)」と、明かすと、浜辺も『えぇー!!』驚きの声を上げ、「それって1人1人なんですか?それとも1個用意して回すみたいな」と問いかけ、山田は「いくらまでっていうのを決めてくじ引きで!誰に何が当たるかわからない状況でみんなプレゼントを持ち寄って、プレゼント交換するので多分今年もやるんじゃないかなと思ってます。」、ちなみに去年のプレゼントはキャンプ用のチェアを貰ったという。



一方 浜辺は「私もお仕事をしているか、あとはやっぱクリスマスって皮膚科とか、そういう病院系が結構予約すいてるので 行きたくても行けなかったのを予約を取って行ってた気がします。実家にいた時は家族で映画『ホームアローン』を観てました。」と、明かし、山田から『素敵なクリスマス』と感想も飛び出していた。


今回、初共演の2人。お互いの印象を訊かれ、山田は「浜辺さん僕もそうですけど本当に幼い頃からずっと活躍されてる方で、もう本当にテレビで見るあの視聴者の方と多分同じぐらいの『あっ浜辺美波だ!』みたいな感じだったんですけど、すごく現場では静かに過ごしてたんですけどこういう取材だったら 一緒に仕事をしていく中で意外と元気な方なんだなっていう印象に変わったのが映画の現場と今になっての印象の違いはありますね。」と印象を語る。


浜辺の方は「私もテレビでずっと拝見していたんですけど、やっぱり映画の現場になると、本当にキラキラを消されるので、それがすごいなと思って。もっと山田涼介ですっていう感じでずっといるのかなと思ったら、結構本当どこにいるかわからないぐらいオーラみたいなものを消されるので、そこは また一つプロだなと思って関心しました。」と、意外な印象を持ったようだ。さらに「こういう場では本当にまたキラキラで!イルミネーションに負けないぐらいの輝きで」と称えると、山田も『いやいやいや』と、照れていた。
(写真・記事 太田誠)




【ストーリー】
声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼。ある日、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流がふたりをのみこんでいく──。


出演:山田涼介 浜辺美波
野村周平/吉村界人 SWAY 中島歩 円井わん
辰巳琢郎/古田新太
原案・脚本・監督:内田英治 共同脚本 まなべゆきこ 音楽 久石譲
主題歌:「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE(ユニバーサル ミュージック / EMI Records)
製作 依田巽 大多亮 中村浩子 エグゼクティブプロデューサー 小竹里美 臼井裕詞
プロデューサー 松下 剛 横山和宏 玉井宏昌 楠智晴 ラインプロデューサー 尾関玄
撮影 木村信也 照明 石黒靖浩 美術 太田仁 装飾 澤下和好 録音 栗原和弘
衣裳 川本誠子 ヘアメイク 板垣実和 小道具 SAORI スクリプター 石川愛子 編集 小美野昌史
音響効果 堀内みゆき 助監督 井手博基 監督補 佐藤 吏 制作担当 酒井識人 音楽指導コーディネーター 佐藤 順
アクションコーディネーター 小原 剛 特殊視覚効果 泉谷 修 特殊造形 百武 朋 並河学 キャスティングディレクター 伊藤尚哉
配給:ギャガ 制作プロダクション アークエンタテインメント
(C)2024「サイレントラブ」製作委員会
2024 年 1 月 26 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ